フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (159)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (63)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (13)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (259)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (11)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

京まいこちゃんボンボン

Sun.26.06.2011 2 comments
祇園にあるお菓子屋さんで売られていた可愛いお菓子です 。祇園散策は思い出の旅アルバムを見てね
訪問日  2011.6.25
resize4634.jpg 
友人は娘さんのお土産にと最初からこのお店に行く予定だったようです。俵屋吉冨というお店です。HPはこちら

resize4635.jpg 
ショーケースは可愛く飾られていました

resize4629.jpg 
お店の入り口にはこんな可愛いちりめん細工もありました

resize4631.jpg 
和菓子屋さんなのでこんな可愛いもなかも売られていました。

resize4630.jpg 
友人のお目当てのものはこれです。

resize4632.jpg
京まいこちゃんボンボンと言うようです。

resize4633.jpg 
この商品は祇園店限定商品のようです。可愛くてお土産にはいいですね。 
瓢箪はオレンジキュラソー、舞妓さんはキルッシュ、紫陽花は色によって違い、トリプルセックと清酒、ぽっくりも清酒が中に入っていたそうで、色んな味が楽しめ、とても美味しかったそうです。


※この情報は2011.6.25現在のものです   


        ブログランキングに登録しています。
   それぞれワンクリックのご協力(合わせて2クリック)よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓ ↓    
                      にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ  人気ブログランキングへ
                      にほんブログ村               
   
   
もっと大分情報を見る もっと食べ歩きランキングを見る                 

大原は漬物の里

Sun.26.06.2011 2 comments
京都の大原三千院に観光に行った際に寄ったお店です。大原三千院の記事は 思い出の旅アルバム を見てね
訪問日  2011.6.25
resize4617.jpg
三千院のまん前にあるお店です。 HPはこちら

resize4618.jpg
試食があったので食べてみたのですが、やまいもの漬物って初めて食べました。

resize4619.jpg
こちらは試食はありませんでしたが、料亭で出されてているのと同じ味とのことでこれも買ってみました

resize4620.jpg
このお店には氷川きよしさんも来店されたとか

resize4616.jpg
大原名産の生しば漬を食べて「すっぱい」と氷川さんが言われたそうです
確かに普段食べているしば漬とはちょっと違っていました

resize4621.jpg
京都らしくゆばも売られていました

resize4628.jpg
結局買って帰ったのはこの3つです。
やまいもの漬物は主人にとても好評でした。
ごま豆腐はとても上品な味で美味しくいただきました。
すぐきももちろん美味しくいただきました。

resize4625.jpg
同じ店内のお隣のお店にも寄りました。 尾州屋老舗というお店でした

resize4622.jpg
大原限定という栗きんつばがありました

resize4623.jpg
そしてこちらも大原限定のさくらきんつばです。

resize4624.jpg
限定に弱い私は味見に栗とさくらきんつばを買いました。

resize4626.jpg
こちらが栗きんつばです。栗あんがいっぱい入っていました。

resize4627.jpg
そしてこちらがさくらきんつばです。 こちらは封を切ると桜餅のようないい香りがしました。
味も桜餅の味で、私は桜餅が好きなのでとても美味しくいただきました。こちらで買えるようです 


※この情報は2011.6.25現在のものです    

お陰様でこの記事は大分情報の人気記事の1位になりました

        ブログランキングに登録しています。
   それぞれワンクリックのご協力(合わせて2クリック)よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓ ↓    
                      にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ 人気ブログランキングへ
                      にほんブログ村               
   
   
もっと大分情報を見る もっと食べ歩きランキングを見る                          

topTop