フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (159)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (63)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (13)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (259)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (11)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

リナート☆Bランチ

Sun.15.10.2017 0 comments
久しぶりに友人とランチに行きました
resize94949.jpg
ここは国道197号線を市街から大在方面へ向かって進み、政所交差点を右折して進んだ所です。目的のお店は左に見えているお店です


resize94950.jpg
こちらの建物が今回のランチの場所に選んだ「リナート」さんです



resize94951.jpg
こちらが入口です



resize94955.jpg
帰りに気付いたのですが一つ上の写真の左奥にこんな風に喫煙場所がありました



resize94954.jpg
入ってすぐにカウンター席がありました



resize94953.jpg
さらに左手奥にはこんな席がありました。私たちは奥の窓際の席に案内されました



resize94952.jpg
私たちの席から見上げた店内です



P1760179.jpg
ランチメニューはABCと三つあり、Cは前日までの予約が必要なので私たちはBを注文しました



P1800304.jpg
パスタとドリンクを選んで下さいとのことでこの中から選びました



resize94957.jpg
まず出て来たのは竹田産の完熟トマトのムースです



resize94958.jpg
前菜です。鴨のスモークやブルスケッタやひよこ豆のマリネが綺麗に盛られていました



resize94959.jpg
こちらは友人が注文した「イタリア産白いんげん豆とイタリア産完熟トマトのラグーソース」です


resize94960.jpg
こちらは私が注文した「旬の南京とゴルゴンゾーラチーズのクリームソース」です。小皿をもらいシェアしていただきました。


resize94956.jpg
+220円で注文したデザートはクレープの上に乗ったベリーのジェラートでした。





店名:イタリア料理リナート
住所:大分市大字政所2223-54
電話: 097-507-2818
駐車場:有
営業時間:11:00~13:30(LO)    18:00~21:00(LO)
店休日:月曜日 ※祝日の場合は火曜日
HP:https://rinato-oita.jimdo.com/



                

皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                
 

蕎麦Cafe kyouya☆ミニ天丼セットとかも南ざるのランチセット

Sat.23.09.2017 0 comments
平和市民公園の能楽堂の前にある蕎麦Cafe kyouyaさんに行きました
    


resize94723.jpg
実はこのお店には何度か行ったのですがちょっと前のことだったので今回改めて行ってみました



resize94724.jpg
店内はこんな感じでカウンター席とテーブル席があり



resize94725.jpg
奥にはこんな席もあります



P1780888.jpg
メニューはこの写真から数枚あります



P1780895.jpg
ランチタイムのお得なセットというのがあり



P1780889.jpg
単品メニューもあります



P1780891.jpg
こちらは甘味のメニューです



resize94726.jpg
最初に行った時に主人が注文した「ミニ天丼セット」今回は二人ともこちらを注文しました



resize94727.jpg
さくさくの天ぷらは海老にカボチャに舞茸に大葉等乗っていました。天つゆは自分でかけるようになっていました



resize94728.jpg
こちらは初回訪問の時に私が注文した「かも南ざる」のランチセットです



resize94729.jpg
鴨肉と大きなネギがはいったおつゆにつけてお蕎麦をいただきました



resize94730.jpg
今回は蕎麦湯が出て来ませんでしたがお客様が多かったから忘れられたのかもう付かなくなったのかわかりません



resize94732.jpg
数量限定の平日限定ランチというものが前回行った時にはあったのですがもうなくなっていて最初に行った時と同じメニューになっていました。こちらは友人と行った時に友人が注文した平日限定ランチです。トッピングとしてやまいもとえび天を付けたのでちょっと贅沢なランチとなっていますが

resize94731.jpg
今回は付けませんでしたが、最初に行った時に+400円でランチセットを注文していたので食後に出てきたそばプリンと珈琲です



resize94734.jpg
こちらは友人と行った時にデザートドリンク付きのランチセットにしていたので食後に出てきたケーキと珈琲です
お店のメニューはやはり試行錯誤されているようなのでブログの記事はあくまで参考にしていただければと思います。どのお料理もとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。






店名:蕎麦Cafe kyouya
住所:大分市牧1丁目3-3
電話: 097-552-7844
駐車場:有
営業時間:11:30~18:00    18:00~20:00は予約のみ
店休日:月曜日 ※祝日の場合は翌日
HP:https://sobacafe-kyouya.jimdo.com/




                

皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                
 




Almach☆チョイスプレートランチ

Mon.07.08.2017 0 comments
大在に友人とランチに行きました
resize94275.jpg
ここは大在の新鮮市場さんの前です。この写真じゃわかりにくいのですが、お店は右手奥にあります



resize94276.jpg
一つ上の写真の右手奥に見えていた幟がこの写真の幟です。8時から今はモーニングも始められたようです



resize94277.jpg
お店の全体はこんな建物です



resize94278.jpg
入口はこちらです



resize94279.jpg
店内はこんな感じで



resize94280.jpg
可愛い雑貨も売られていました



P1760366.jpg
ランチメニューはこちらと



P1760355.jpg
こちらで私たちはチョイスプレートランチにしました



P1760367.jpg
お店に入る時に店頭にあったこちらのパンケーキがとても気になったのですが残念ながら14時半からの提供とのことだったのでいつか食べに行ってみたいです


resize94281.jpg
特製ドレッシングの生ハムサラダです



resize94282.jpg
本日のパスタです



resize94284.jpg
メインはお肉かお魚か選べ私たちは二人ともお魚メニューを選び、パンかライスを選べたので二人ともライスにしました



resize94283.jpg
鮮魚のポワレバルサミコソース添えです



resize94285.jpg
デザートとドリンクです。デザートはフレンチトーストでした。ドリンクは数種の中から選べたので私はアイスコーヒーにしました。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。






店名:cafe and Restaurant Almach
住所:大分市大在浜2-19-8
電話:097-593-1800
営業時間:8:00~21:00(LO20:30)
駐車場:有
HP:http://almach-cafe.com/index.php
                

皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                
  


焼肉なべしま☆カルビ&ホルモンランチ

Tue.01.08.2017 0 comments

この日は急きょこのお店でランチになったのでいきなりお店の写真しかありません
resize94226.jpg
このお店は大在駅を右に見ながら大在中央通りをまっすぐ進むと右手にあります



P1760185.jpg
店内にももちろんメニューがありましたがここに載っているのでこちらをご覧下さい



resize94227.jpg
焼肉なべしまさんは大在店さんの他にわさだにもお店がありますがどちらにも行ったことは無く行ってみたいと思っていたお店でした


resize94228.jpg
店内に入るとこんな感じで



resize94229.jpg
右手の手前の席はこんな感じになっていました



resize94230.jpg
サラダバーを左に見ながら私たちは席に案内され



resize94234.jpg
案内された席に座りました



P1760203.jpg
入口のメニューにはなかったようなのでこれだけ載せることにします。ランチデザートがありました



resize94235.jpg
私たちは注文をし、



resize94231.jpg
サラダバーでサラダを取りに行きました



resize94232.jpg
お皿は取り換えてくれるのでサラダを食べた後はお皿を取り換えてもらいフルーツを取りに行きました



resize94236.jpg
ドリンクバーもランチタイムには付いているので15時半までは飲み放題のようでした



resize94238.jpg
注文したものが揃いました



resize94239.jpg
カルビにホルモン、美味しそうです



resize94240.jpg
焼肉と言えばわかめスープが定番ですが、お味噌汁も選べたので私はお味噌汁にしました。肝心のお肉を焼いている画像がありませんがとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。                          





店名:焼肉なべしま大在店
住所:大分市大字竹下1-9-17
電話:097-593-0429
営業時間:11:00~22:30(LO22:00)   ※ランチタイム~15:00
駐車場:有
HP:http://www.nabeshima-jp.com/shop/oita-ozai/
                

皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                
  

星乃珈琲店☆スフレドリアとスフレパンケーキ

Sat.17.06.2017 0 comments
大分にも念願の星野珈琲店さんがやっとオープンしたので友人とランチを食べに行って来ました
resize93906.jpg
ここは大分駅方面から明野方面に向かって滝尾橋を渡り少し進んだ所です。以前ローソンさんがあった場所にこのお店はできていました。これは帰る時に撮った写真なので並んでいる車はありませんが、私たちが行った時は車が満車で席は空いてるのに車が停められず困りましたので乗り合わせて行かれた方がいいですよ

resize93905.jpg
スフレ大好きなので他県で一度食べまた食べたいなぁと思っていたお店が先月末にオープンしたので行って来ました。他県のお店の記事はここを見てね


resize93904.jpg
入ってすぐ左手はテイクアウトコーナーがあり、珈琲豆等も売られていました



resize93903.jpg
店内はここから右手に入って行きます



resize93895.jpg
右手に入ってすぐの所にも席がありましたが、私たちはもっと奥へ進みました。

             

P1730675.jpg
今回はランチを食べたかったのでこの中から選びました。やっぱり目を惹くのはスフレドリアだったので私はそれを注文しました



P1730681.jpg
ランチタイムはここに記載のドリンクは250円なのでこの中から注文しました



P1730674.jpg
ドリンクは他にもいろいろありますよ。前回、窯焼きスフレを食べたので窯焼きスフレパンケーキが食べたくて友人とシェアしようと一つだけ注文しました


P1730733.jpg
私たちは星乃ブレンドを頼んでいたのでお替わりは正規のお値段の半額の210円で飲めるとのことでした。



P1730676.jpg
ケーキセットもありましたよ



resize93896.jpg
友人の注文したナポリタンが運ばれて来ました。具もたっぷりでトマトの味がして美味しいと友人は食べていました



resize93898.jpg
私の注文したスフレドリアです



resize93899.jpg
上の方は卵白でふわふわ、その下にドリア。メニューで見たらボリューミィーでデザートまでは無理かも?と思っていたのですがご飯の量的にはそこまでボリュームはなかったので十分デザートは入りました


resize93900.jpg
窯焼きスフレパンケーキです。写真はシングルです。シングルは持ち帰りできないそうですが、ダブルだと持ち帰りができるそうです。



resize93901.jpg
上にかけるものは、蜂蜜、メープルシロップ、黒蜜から選ぶことができ、メープルシロップにしました



resize93902.jpg
半分にした断面です。厚いですね~。ランチタイムは混雑してるので今度はデザートメインに食べに行きたいですね。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。



店名:星乃珈琲店 大分店
住所:大分市津留1932-1
電話:097-578-8837
営業時間:7:00~22:00
駐車場:有
HP:http://www.hoshinocoffee.com/menu.html


                

皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                
      

La☆chic オリジナルなサラダライスとピザトースト付きの週替わりプレート

Fri.26.05.2017 2 comments
友人と久しぶりにランチに行きました
resize93598.jpg
まっすぐ進むと大在駅に行く道沿いの左手にあるお店に行って来ました



resize93597.jpg
そのお店はこちらのお店です



resize93599.jpg 
店内は改装されたばかりとのことでした



resize93600.jpg
カウンターが二つ並んでるお店って珍しいと思ったら夜団体さんで使う時にこんな形にしたら向かい合わせにできるとのことでなるほど~と思いました


resize93601.jpg
私たちは二人だったのですが、正面奥のこちらの席に案内されました



IMG_4491.jpg
ランチは週替わりのこだわりプレート一種だそうです



IMG_4484.jpg 
週替わりの料理はこの黒板に書かれていました



resize93602.jpg 
この日のスープは呉汁で、最初に出て来ました



resize93604.jpg
次にサラダライス、ピザトーストとサラダ、そして少し経って全部が揃いました



resize93605.jpg
ピザトースト、フレンチトースト、サラダライスの中からどれかを選ぶのですが、このお店のオリジナルでお薦めとのことだったサラダライスです。黒米の上に季節の野菜がこんなに乗っていました。私もこれにしようかと思ったのですがピザトーストもこのお店のオリジナルとのことで私はピザトーストにしました

resize93606.jpg
こちらがピザトーストです。ピザトーストかフレンチトーストを選んだ場合はサラダが付きます。このピザトーストソースが味噌なんです。と言ってもそんなに味噌は強くはなかったです。味噌にした方がカロリーが抑えられるのでそうしたそうです


resize93608.jpg
こちらが私がいただいた週替わりこだわりプレートです。これに後から出て来るデザートとドリンクが付きます



resize93607.jpg
プレートの撮り方が悪くてわかりにくいかもですが、高野豆腐の唐揚げだったり、野菜入りミートローフにも高野豆腐が入っていたりとオーナーさんが食育プランナーをされているらしくカロリーを考えられて一品一品が作られていました


resize93609.jpg 
食後のデザートとドリンクです。一つ一つ手が込んでいてカロリーも考えられていて満足のいくランチでした。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。






店名:創作ダイニングバー La☆chic
住所:大分市大在中央2丁目1番3号萱島ビル103号
電話:097-592-0020
営業時間:11:30~15:00   20:00~23:30   
駐車場:有
定休日:ランチ営業は水・日・祝日 夜の営業は不定休


                

皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                
   

あまべの郷 関あじ関さば館白木海岸のレストラン

Sun.19.03.2017 0 comments
佐賀関方面までぶらっとドライブし久しぶりにこちらのお店で美味しい海の幸をいただきました。ここへ寄った時の記事も併せて見てね
resize92987.jpg
以前行った時とはレストランの名前も変わったりしてるので改めて紹介します



resize92988.jpg
まだ開店時間前だったのに営業中となっていたので階段を上がってみました



IMG_7629.jpg
大分のブランド関あじ関さばのことが書かれていました



resize92989.jpg
入口はこちらです



resize93002.jpg
今回はこちらの席ではなく海の見えるカウンター席のある建物の方へ行きました



resize92990.jpg
右手にカウンター席がありました



resize92991.jpg
確かに海が見えるカウンター席です。この席なら一人でもいいですね



IMG_7652.jpg
メニューは以前と変わっていました



IMG_7646.jpg
内容はこんな感じです



IMG_7642.jpg
限定と書かれたカードのようなものが数枚あったので並べて写真を撮ってみました。



resize92992.jpg       
待っている間に骨せんべいとお茶が出てきました



resize92996.jpg
主人の注文した「りゅうきゅう丼」です



resize92997.jpg
魚の量が半端ないですね



resize92995.jpg
私の注文した「クロメ海鮮ぶっかけ御飯とクロメ汁セット」です



resize92993.jpg
りゅうきゅうの下にたっぷりの刻んだクロメが入っていました



resize92994.jpg 
こちらがクロメ汁です



resize92998.jpg  
先に白ご飯でクロメを食べた後、白ご飯の上にりゅうきゅうを乗せ、その上にクロメを乗せました。



resize92999.jpg
真ん中に卵を落としました



resize93000.jpg
名前がぶっかけ御飯なので混ぜて出来上がり。とても美味しくいただきました。




店名:あまべの郷 関あじ関さば館
住所:大分市大字白木949
電話:097-575-2338
営業時間:11:00~ 16:00  ※土日祝は21時まで 
駐車場:有
HP:http://sekiajisekisabakan.com/

                


皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                
     

元禄うどん☆天ざるそばと自然薯

Thu.16.03.2017 2 comments
随分前からあるお店なので何度となく行ったことはあるのですがブログに載せたことはないので改めて紹介します
resize92979.jpg
国道197号線を大分から鶴崎方面へ向かって進み、高城駅前交差点を左折して臨海道路へ向かって進むと左手にあるお店です



resize92980.jpg
入口はこちら。奥にも広い駐車場があります



resize92982.jpg
入ってすぐ左手にはカウンター席があり、一人でも入りやすいお店です



resize92981.jpg
一番奥の席から見た店内です



IMG_7473.jpg
椎茸も自家栽培なんですね



IMG_7483.jpg
人気ナンバーワンの味鶏うどん・そばも食べてみたいし茶碗蒸しうどんも食べてみたいですね



IMG_7480.jpg
セットメニューもあり、一番下のもも焼き、これ、凄く美味しいんですよ。以前テレビで見たおとし汁も食べてみたいですね



IMG_7477.jpg
雑煮や雑炊もありました。ワンコインで食べれるメニューもありました。いろんなメニューがあるので今度は一人で食べに行こうかと思っています



resize92985.jpg
注文したのは「天ざるそば」です。いつもうどんを食べていたのでこのお店で初めてそばをいただきました。何故か生卵付き。生卵はおつゆに入れて食べるんだそうです。そして追加で自然薯も注文しました


resize92986.jpg
こちらが自然薯です。会計の時にお値段を聞いたら580円でした。ワンコインで食べられるメニューもあるのでちょっとお高いかもですがたまには美味しい自然薯もいいですね。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。






店名:元禄うどん
住所:大分市日吉町17-35
電話:097-556-0704
営業時間:11:00~ 15:00  17:00~21:30(LO21:00) 
定休日:正月のみ
駐車場:有
FB:https://www.facebook.com/pages/%E5%85%83%E7%A6%84%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93%E9%AB%98%E5%9F%8E%E6%9C%AC%E5%BA%97/157211330961564

                


皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                
   


夜カフェ5☆限定5食の日替わり健康サラダランチ

Sun.08.01.2017 0 comments
もう随分前のことですがアップしそびれていたお店です
resize92594.jpg
ここはグリーンウッドかたしま台の入口です


resize92611.jpg
一つ上の写真の右手奥に見えていた夜カフェさんに友人と行って来ました(元へのへのもへじさんがあった所です)

resize92610.jpg
開店前から行っていたのですが、開店時間になると車は満車に近い状態になりました。こちらが入口です

resize92601.jpg
正面には雑貨等が並んでいて


resize92595.jpg
右手はこんな感じで


resize92598.jpg
左手はこんな感じでお菓子等もテイクアウトできるようになっていました


resize92609.jpg
美味しそうなマフィンが並んでいましたが、友人と話していてこの写真を撮ったのは帰る時だったのでお腹がいっぱいで何も買う気がしなかったので最初に買っておくべきでした

resize92596.jpg
私たちは正面からは見えない奥のテーブル席に座りました。右手は小上がり席で小さなお子さん連れのお母さんには人気の席のようです

IMG_0693.jpg
美味しそうなメニューがいろいろあったのですが、限定に弱い私は限定5食のランチにしました


IMG_0697.jpg
お腹に余裕があればスイーツも食べてみたかったです


IMG_0701.jpg
別府の夜カフェ10さんは2と3のブッフェはありましたが1のベジタブルパンブッフェはありませんでした


resize92599.jpg
席を確保したらさっそくブッフェへ


resize92604.jpg
ヘルシードリンクブッフェです


resize92602.jpg
こちらはふわふわベジタブルパンです


IMG_0711.jpg
パンの種類はこれだけありました


resize92606.jpg
私たちが注文した限定5食の「日替わり健康サラダランチ」です


resize92603.jpg
ベジタブルパンは一人三個まで。私が選んだのは左手前から時計回りにとまと、パンプキン、安納芋です


resize92607.jpg
添付のドレッシングをかけて食べ始めたのですが食べても食べてもなかなか減りませんでした。こんなにたくさんのお野菜を食べたことってないかも?とか思いながら食べ進めました

resize92608.jpg
フレンチトーストも焼きました。これは二人分です。フレンチトーストに関しては一人何個とかは決められていませんがもうお腹いっぱいでこれでも多いくらいでした。お料理もパンもとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。




店名:夜カフェ5
住所:大分市下郡358-8
電話:097-507-5521
営業時間:11:00~ 24:00  
定休日:火曜日
駐車場:有
FB:https://www.facebook.com/pages/%E5%A4%9C%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E2%91%A4/736563436440160?sk=timeline&ref=page_internal



皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                
         



 

カレー&カフェ ふりーく

Wed.21.09.2016 0 comments
ランチパスポートを使ってランチに行って来ました
resize91634.jpg
ここは大分から高城に向かって国道197号線を進み乗越交差点を過ぎてちょっと行った所の左手にあるお店です


resize91633.jpg
以前はここは「すぷれも」というお店でしたが、昨年長年やって来られたお店に幕を引かれ名前が変わったことには気づいていましたがなかなか行けずランチパスポートがいい機会となりました

resize91635.jpg
店内はこんな感じです



resize91636.jpg
テーブルや椅子は変わり、パフェの写真を撮った出窓は健在でした



resize91638.jpg
入ってすぐの右に喫煙コーナーがありました



resize91637.jpg
私はカウンター席に座りました



IMG_9269.jpg
カレーはワンコインでいただけるようで、それにトッピングをするようになっていました。


resize91640.jpg
このスムージーも美味しそうでした



resize91641.jpg
こちらがランチパスポートランチの「」です。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。




店名:カレー&カフェ ふりーく
住所:大分市萩原1-8-35
電話:097-551-6085
営業時間:11:00~17:00         
定休日:不定休 
駐車場:有


皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                



        

topTop - Next Page »