フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (178)
ランチ(大分市西部) (12)
ランチ(大分市東部) (157)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (61)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (11)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (251)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (17)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (47)
熊本市 (13)
宮崎県 (29)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (9)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (11)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

carborocco☆carboroccoランチ

Fri.10.03.2017 0 comments
久しぶりに友人とランチに行きました
resize92884.jpg
大道トンネル方面から明磧橋へ向かい、橋を渡らずに右折し川沿いに進んで行くと右手に見える建物が今回のランチのお店でした



resize92886.jpg
階段の下に満席の案内がありました。この日は予約でいっぱいのようでしたので私たちも予約していて良かったと思いました



IMG_7343.jpg
お店の前にも駐車場がありますが地下にも駐車場があるようなので降りて行ってみました



resize92885.jpg
こちらが地下の駐車場です。こちらに停めて上がって行きました



resize92888.jpg
階段を上がって行き、こちらが入口です



resize92889.jpg
店内は右手はカウンター席があったり奥にはお子さんの遊ぶスペースがありました



resize92890.jpg
左手はこんな感じで私たちは奥の窓際の席に案内されました



IMG_7378.jpg
ランチメニューの中から私たちはカルボロッコランチを注文しました



IMG_7380.jpg
この日のお肉とお魚のメニューです



resize92891.jpg
スープはオニオンスープ、ピクルスやホタルイカのマリネ等の前菜です



resize92892.jpg
桜えびと春キャベツのペペロンチーノです



resize92893.jpg
メインはお肉か魚か選べるのですが、友人も私も魚を選びました。この日の肴のメニューは白身魚のソテーで、魚は鯛でした。



resize92894.jpg
デザートとドリンクが運ばれて来ました。ドリンクは友人も私もホットコーヒーにしました。どのお料理もとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。





店名:炭焼きイタリアンダイニング carborocco
住所:大分市荏隈大石町5-1-1
電話:097-579-6975
営業時間:11:30~ 22:00(LO21:00) 
定休日:水曜日
駐車場:有
HP:http://carborocco.com/



                


皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                
   


マンジェポアール☆ワンコインの日替わりランチ

Thu.10.09.2015 0 comments
どこのレストラン?と思われた方もいらっしゃるかもですが
resize43996_20150909072729cc4.jpg
ここはアルメイダ病院の敷地内にあるデイリーさんの隣のレストランです





resize43997_201509090727305f0.jpg
こちらが入口です





resize44004_201509090729166a4.jpg
中はこんな感じでテーブル席とながーいカウンター席があります





resize44005_20150909072918e7a.jpg
お隣のデイリーさんと繋がっていて、お隣で買ったものをこちらで食べることもできるようです
 




resize44006_20150909072919f82.jpg
テレビだけでなく受付をして待っている間にちょこっとお茶もできるように番号が出るようにもなっていました





P1570986.jpg
メニューはこちらです。(クリックすると大きくなります)





resize44001_20150909072839833.jpg
日替わりがワンコインとなっていたので今日の日替わりは何かな?とボードを見るとこの内容でした   





resize43998_20150909072732112.jpg
まず会計をするとのことだったので奥の会計と書かれてる所へ行って会計を済ませました





resize44000_201509090728383f0.jpg
会計を済ませると番号をくれたのでこれをテーブルに置いておきました





resize43999_20150909072837448.jpg
待ってる間に冷たいお茶か熱いお茶をセルフで淹れて待っていると





resize44002.jpg
運んできてくれました





resize44003_20150909072842e18.jpg
コロッケととり天、どちらもとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。







店名:マンジェポアール
住所:大分市大字宮崎1509-2
電話:097-567-5095
営業時間:8:30~17:00(LO16:30)




      皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                                     にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ



カツヨシニューダイニング☆ロースカツ定食

Thu.05.03.2015 0 comments
大道トンネルを抜けて府内大橋に向かって国道210号線を進むとキクチ種苗さんの手前にこの看板があります
resize8113_20150304214935721.jpg
ここを左折して




resize8114_20150304214937f17.jpg
奥に入って行くと右手にあるお店です





resize8107_20150304214356135.jpg
ビルの1階にあるお店に今回は伺いました





resize8108_20150304214912dd6.jpg
こちらが入り口です





resize8109_20150304214913db0.jpg
入ってすぐ右手はこんな感じで





resize8110_201503042149146ee.jpg
左手はここんな感じです





P1270221.jpg
こちらがランチタイムメニューです





P1270219.jpg 
こちらはいつでも食べられるメニューです(クリックすると大きくなります)





P1270225.jpg
他にもおいしそうなメニューがありました(クリックすると大きくなります)





P1270222.jpg
デザートメニューもありましたよ





resize8111_20150304214915ec8.jpg
ロースカツ定食(730円)です





resize8112_20150304214917a0b.jpg
トンカツ屋さんのトンカツはやっぱり美味しいですね。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。





P1350143.jpg
ランチパスポート第三弾で再度伺ったところ、ランチタイムメニューが変わっていました。(クリックすると大きくなります)前回伺った時はランチパスポート第二弾の後だったのに、ランチパスポートメニューがなかったのでランチパスポート用のメニューだったんだ。食べてみたかったなって思っていたのですが、第三弾が始まって行った所今回のメニューも前回のメニューもメニューに載っていてしかもリーズナブルなお値段だったので前回のランチパスポートメニューもいつか食べに行ってみたいと思いました。




店名:カツヨシニューダイニング
住所:大分市羽屋9-3
電話:097-544-5420
営業時間:11:00~22:00(LO21:30)
定休日:月曜日
駐車場:有






皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                                にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
              

カフェ PLANT

Sun.01.03.2015 4 comments
今は「平凡。それが一番幸せ」というブログに毎日のことを書いていますが、初めて行ったお店の記事のみはこちらに今後も書いていきますのでこちらも併せて見て下さいね

わさだタウンを右に見ながらハンズマンさんやマルショクさんのある交差点を右折し、マルショクさんを左に見ながらさらに進むとこの交差点があります
resize8066.jpg
左前に風の荘さんがある交差点を左折して





resize8067.jpg
進んで行くと右手にガソリンスタンドがありますがその向かい側のお店に行きました。この写真の一番左に見えている茶色の建物のお店です



resize8068.jpg
府内町にあるMowLiftさんという家具と雑貨のお店に併設された、同じく府内町にあるボレロ食堂さんの2号店のPLANTさんが今回のランチ場所です




resize8065.jpg
その複合施設の名前はLepRiumさんと言い、こちらが入り口です





resize8060.jpg
店内に入るとお店の名前が切れていますが左手にカフェがあり





resize8061.jpg
右手には多肉ちゃん他植物等の小物が並び





resize8063.jpg
さらにもっと奥に進むと器類が並んでいたり





resize8064.jpg
インテリア関係の家具やグッズがいろいろ並んでいました。





resize8070.jpg
入って左手にあったカフェの本日のプレートの案内はこちら






P1340387.jpg 
メニューはこちらです(クリックすると大きくなります)





resize8062.jpg
店内はこんな感じでテラス席もありました





resize8069.jpg
さらに右手にはカウンター席やテーブル席やソファー席が。





resize8071.jpg
私たちはこちらのソファー席に通されました





resize8072.jpg
ランチメニューにはありませんでしたがグリーンカレーもできますとのことで友人の注文したグリーンカレー(1000円)です。





resize8073.jpg
こちらは私の注文した日替わりランチプレート(1000円)です





resize8074.jpg
サラダにチキン南蛮に卵焼き等がプレートに乗っていました





resize8075.jpg
デザートはプラス200円だったのでクレームブリュレを頼みました。ドリンクまではプレートランチに入っていますのでホットコーヒーにしました。







店名:カフェ PLANT
住所:大分市木上31番地
電話:097-541-7848
営業時間:10:00~19:00   ※ランチタイムは11:00~15:00
定休日:火曜日
駐車場:有
FB:https://www.facebook.com/LepRium




皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                                にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ

POP POP☆ポッププレート

Wed.25.02.2015 4 comments
今は「平凡。それが一番幸せ」というブログに毎日のことを書いていますが、初めて行ったお店の記事のみはこちらに今後も書いていきますのでこちらも併せて見て下さいね

ここはわさだタウンの2階にあるフードコートです
resize7991.jpg
ここへ来たのは初めてで一人ランチってのはちょっとしにくいかなってことだったので今回は友人を誘ってのランチです






resize7992.jpg
このフードコートの一角にあるPOP POPさんが気になってたんです






P1340086.jpg
メニューはこちらに書いてありますが






P1340080.jpg
こちらは写真付きのメニューです(クリックすると大きくなります)






P1340084.jpg
全体のメニューの中でもこれがお得でいいなって思っていたらやっぱりこれが一番お薦めのようでした。
このポッププレートは単品でそれぞれを注文するよりかなりお得に食べれますよ(クリックすると大きくなります)




resize7999.jpg 
15時からは食べ放題メニューもあるようです






resize7994.jpg
こちらは友人のプレート。ポップオーバー、えびとマロンのクリームドリア、ミニカップパンケーキのチョコバナナかけの組み合わせです






resize7993.jpg
私はポップオーバー、エッグスラット、ミニカップパンケーキのチョコバナナかけの組み合わせです。ドリンクはプラス100円とのことだったのでこれで880円です






resize7995.jpg
こちらはエッグスラットです






resize7996.jpg  
卵の黄身を混ぜて、ポップオーバーに乗せて食べました






resize7997.jpg
ミニカップパンケーキのチョコバナナかけです。生クリームの下にはパンケーキが入っていました

 






店名:POP POPわさだ店
住所:大分市玉沢楠本755-1トキハわさだタウン2F
電話:097-578-9919
営業時間:10:00~20:00
店休日:無  トキハわさだ店に準ずる
駐車場:有







皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                                にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ      


川の駅茶屋☆団子汁定食

Fri.13.02.2015 0 comments

寒い時は団子汁で温まりたいですよね。以前食べに行ったお店ですが、団子汁を食べに行ったお店はresize7146.jpg
大分市内から犬飼方面に向かって10号線を進み白滝橋を渡ってさらに進んで行き、戸次郵便局のちょっと先に「そろそろ一服しませんか」という看板?が目印のお店です


resize7141.jpg
入り口はこちらです







resize7142.jpg
店内はこんな感じで入ってすぐ左手にもテーブル席が1席ありました



resize7149.jpg
相馬のばっぽというお饅頭をはじめ、おはぎやいろいろ美味しそうなものが売られていました



resize7147.jpg
ランチメニューはナポリタンや和風パスタの他、サバの開き定食や手作りピザ、粒あんかきんぴら牛蒡入りのホットサンドセット等ありましたが私は団子汁定食を注文しました




resize7148.jpg
待ってる間にメニューを眺めていたらやせうまもありましたよ



resize7143.jpg
団子汁定食(550円)です



resize7145.jpg
ひじきご飯か白ご飯か選べたのでひじきご飯でお願いしました



resize7144.jpg
こちらのお店の団子は地粉を使っているらしくつるつるしてました。団子汁と一口に言ってもお店によっていろんな団子が楽しめていいですね。美味しかった(^^♪




resize7156.jpg
会計の時に見つけたものです。ひじきご飯、美味しかったので買って帰りました。今度はのんびりお茶しに来ようかな?って思いながら帰りました


店名:川の駅茶屋
住所:大分市中戸次4570-5
電話:097-597-1557
店休日:水曜日
営業時間:10:00~18:00(LO17:30)



皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                                にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ      

KUH-REN☆二種のランチメニュー

Thu.27.11.2014 2 comments

雪ん子さんと移転後のお店にランチを食べに行きました
resize6953.jpg
ここはホワイトロードをわさだタウンを右に見ながら進み、さらにハンズマンさんやマルショクさんを右に見ながらさらにまっすぐ進んだ道です。(主人が運転してなら通ったかもですが、自分でこの道を通ったのは随分前でその時はもっと狭い道だったのでここどこ?って感じでした。考えてみればこの先に行く時は狭間経由か野津原経由で行くので通らなかったようです)黄色いガソリンスタンドさんがあるのでその向かい側にあるお店に行きました



resize6954.jpg
こちらがKUH-RENさんです。移転前のお店しか行ったことなかったので行ってみたかったんです






resize6955.jpg
ランチは週替わりらしく、今週のメインはこちらです。メインが変わるとお値段が変わり、デザートも違うようです






resize6956.jpg
入って右手はこんな感じで






resize6957.jpg
左手はこんな感じです。ソファーの席もありましたよ




P1250694.jpg
メニューはこちら(クリックすると大きくなります)






resize6958.jpg
まずは前菜です。真ん中のアボカドと海老の和え物は特に美味しかったです






resize6959.jpg
ジャガイモのスープです






resize6960.jpg
旬野菜の煮物です






resize6961.jpg
雪ん子さん注文の若鶏の唐揚げ油淋鶏ソースです






resize6962.jpg
私の注文した牛すじ肉の赤ワイン煮です






resize6964.jpg
雪ん子さんのデザートはクレームブリュレ






resize6963.jpg
私のデザートはミックスベリーケーキでした。どれも美味しくいただきました。そして楽しいランチでした。






店名:食堂CAFE KUH-REN
住所:大分市田原990-2
電話:097-542-2286
定休日:火曜日
営業時間:11:00~15:30(LO15:00)    18:00~22:00(21:30)
駐車場:有



皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                                にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ      
         

魚蔵☆チキン南蛮弁当

Fri.08.08.2014 2 comments
ここはMAXバリュー賀来店さんの駐車場です。一番下にお知らせを追記しましたので読んで下さいね    
resize2059_20140807194348f23.jpg
その駐車場の中にあるお店でランチパスポートを使ったランチを友人と食べに行きました




resize2060_2014080719434843e.jpg
そのお店は魚蔵さんです。本を見ると予約可となっていたので電話予約して行きました。予約の際に席だけの予約しかできないと言われ、意味がよくわからなかったのですが、本をよく見ると20食限定となっていたので納得しました。このお店の開店時間案外早いので早めに行かれた方がいいかもです



resize2061.jpg
店内はこんな感じでテーブル席と掘りごたつ席があり、私たちは堀ごたつ席に座りました




DSC6827.jpg
ランチパスポートメニューは普段のメニューにあるようです 。他にも食べてみたいと思うメニューがいろいろありました。お肉もあったのにはびっくり。これはメニューの一部です(クリックすると大きくなります)




resize2063_201408071944151cd.jpg
ランチがお安く食べられるのでプラス180円でドリンクパーを付けました




resize2064_20140807194417592.jpg
運ばれて来ましたよ。こんな風に蓋がのっていました




resize2065_20140807194418c11.jpg
蓋を取ると、美味しそうなチキン南蛮の登場です




DSC06831.jpg
せっかくドリンクバーを付けたし甘味もってことで160円のケーキを注文しました




resize2066_20140807194420909.jpg
チョコレートケーキです。お料理もデザートも美味しかった。ランチパスポートのお陰でとてもお安く食べれました。





店名:魚蔵
住所:大分市賀来3826
電話:097-586-5544
営業時間:11:00~22:00(LO21:30)      
定休日:無
駐車場:有    

                        
 

行ったことのあるお店の記事は近頃は載せてないのとお盆休みに突入しましたのでブログもちょっとお休みします。
仕事をしながらなので未だ行ったことのないお店で行きたいお店はいろいろあってもなかなか行けなくて(>_<)
仕事をしながら行ける範囲のお店はもうあまりないので、新規のお店よりも何度も行ってるお店に行くことの方が多くなると思うので更新頻度はかなり落ちるかと思います。ただ食べたものは今後もFBの方にあげていこうと思っていますのでFBの方は引き続き見て下さいね。もちろんブログの更新も新しいお店に行った際にはしますが今までのように毎日や二日に一回の更新はもうできないかと思いますがまた覗きに来て下さいね。

お店検索のお手伝いができるといいなと思って作り始めたブログですのでランキングはこのまま参加しますので今後も応援よろしくお願いします。いつも見て下さって本当にありがとうございますm(__)m
 


皆様の応援に感謝ですm(__)m どちらかにポチっとお願いします
               
    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ                            にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ   

    


  

ダイニングレストラン薔薇屋☆ランチパスポートのランチ

Wed.06.08.2014 0 comments
この日は南大分でランチパスポートを使ったランチを食べました。近頃はランチパスポートを使ったランチをすることが多いので毎日助かっています
resize2056_201408052035479c1.jpg 
そのお店は薔薇屋さんです





resize2055_20140805203458c7d.jpg 
薔薇屋さんは、大道トンネルを抜け、明碩橋に向かって進み、田中五差路を鋭角に左折し、進むと右手にあります





DSC6693.jpg 
お店の入り口にあったグラニータ。暑い日には良さそうですね




DSC6707.jpg 
このPASTAセットや





DSC6706.jpg 
ハンバーグランチが美味しそうだったのでランチパスポート期間が終わったら食べに行きたいと思っています





DSC6715.jpg 
セットスイーツはここから選べるようなのでもちろん付けますよ





resize2057.jpg 
この日はランチパスポートを使ってのランチだったので対象メニューはこの6つの中から選べるとのことでした





resize2059.jpg 
私が選んだのは鶏トマトソースとホタテのクリームコロッケです





resize2058.jpg 
プラス100円でセットドリンクを付けられるとのことだったので





resize2060.jpg     
ビールのように見えますが、カフェラテです。これが100円なんていいでしょ。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。 



店名:ダイニングレストラン薔薇屋
住所:大分市二又町7-F TONEビル1F
電話:097-545-7202
営業時間:11:00~15:00(LO14:30)   18:00~24:00(LO23:30)    
定休日:第2・4火曜日
駐車場:有  

     

                  
  


皆様の応援に感謝ですm(__)m どちらかにポチっとお願いします
               
    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ                            にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ  

    

しゃぶしゃぶ87(はな)☆ささみチーズカツと月見つくね定食

Fri.16.05.2014 2 comments
みかきょんさんと待ち合わせてランチに行って来ましたresize0660.jpg
ここは松ヶ丘団地入り口の交差点を右折した所です




resize0659.jpg 
しゃぶしゃぶ87さんは交差点を右折したらすぐ右手にあるお店です




resize0654.jpg 
待ち合わせの時間より早く着いたから中に入ろうとすると既にみかきょんさんが一番奥に座ってらしたのでみかきょんさん早いなーって思いながら席に着きました。でも私が時間を間違えていたのでした。みかきょんさんごめんなさいm(__)m



DSC04937.jpg 
ランチメニューはこちらです




resize0656.jpg 
みかきょんさんの注文したささみチーズカツ定食です




resize0655.jpg 
私の注文した月見つくね定食です




resize0657.jpg 
とろーり卵を付けていただきました。みかきょんさんのささみチーズカツも味見させてもらいましたがそちらも美味しかったですよ。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。




店名:しゃぶしゃぶ87
住所:大分市上宗方1261-1
電話:097-586-1663
営業時間:11:00~15:00(LO14:30)     夜はわかりません  
駐車場:有
定休日:無


皆様の応援に感謝ですm(__)m どちらかにポチっとお願いします
               
    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ                            にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ         



topTop - Next Page »