フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (178)
ランチ(大分市西部) (12)
ランチ(大分市東部) (157)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (61)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (11)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (251)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (17)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (47)
熊本市 (13)
宮崎県 (29)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (9)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (11)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

今年もよろしくお願いします

Fri.01.01.2016 0 comments
明けましておめでとうございます

resize45151.jpg 

大熊手、大破魔矢、大門松のある護国神社の大きな絵馬です。
今年もよろしくお願いしますm(__)m







皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                              にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ





ご訪問ありがとうございます

Mon.24.03.2014 16 comments
 早いものでブログを始めて3年以上経ちました
記事が古くなってくると情報が違っているものも多々あるかと思います
営業時間が違っていたり、残念なことに閉店されていたり等々
このお店に行ってこんなもの食べました、お店の感じはこんな感じです、お店はここにあります・・・
このブログはそんなことを書いているだけの趣味でやっているブログです
情報はあくまで訪問した当時のものです。(気がつけば修正はしていますが)
お店に関することは直接お店にお問い合わせ下さい。もちろん苦情も直接言って下さい
お店を決めたら営業時間等をお店に事前に確認して行かれることをお薦めします
このブログがお店選びの際に少しでもお役に立てれば嬉しいです         

resize1525_20140324185431e22.jpg    
(これは2011.4.9の記事の写真です)
※写真はランダムに選んでいます。当時の記事の写真なので今はもうないメニューだったりお店がなかったりするかもしれませんのでご了承下さい


今年もよろしくお願いします

Wed.01.01.2014 6 comments


喪中につき新年のご挨拶は控えさせていただきます

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m


ブログももう4年めになりました

私のブログは毎日のことを書くと言うよりはお店紹介的なブログです

市外はまだまだ紹介できていないお店がありますが

大分市内の私的に行きやすそうなお店としては行きつくした感があります

近頃は仕事上あまり時間もとれなかったりして同じお店に行くことが多くなってきました

なので今後はFBを中心にやっていきたいと思っています。 

でももちろん新しいお店に行った時や違うメニューを食べた時はブログにアップします

そんなわけで更新はぼちぼちしてまいりますのでまた遊びに来て下さいね

しばらくお休みします

Fri.15.02.2013 14 comments
いつもブログを見ていただきありがとうございます

家庭の事情により暫くの間ブログをお休みします

といっても、自動更新でまだ数記事はあがります

その記事があがってしまえばお休みします

FBの方はリアルタイムで記事をあげていたので暫く記事をあげることもないかと思います

少しの間お休みするだけですのでまた暫くしたら遊びに来て下さいね。お待ちしていますのでm(_ _)m

明けましておめでとうございます

Tue.01.01.2013 0 comments
昨年11月からフェイスブックページを始め、リアルな記事はフェイスブックページに載せるようになり、ブログの更新はゆっくりしています。それでもいつも見て下さっている皆様本当にありがとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

ブログとフェイスブックページ

Wed.28.11.2012 2 comments
ご訪問ありがとうございます
resize35039.jpg 
このブログを立ち上げて2年が過ぎました

たくさんの人が毎日訪問してくれて感謝の気持ちでいっぱいです 

resize35038.jpg 
当初は仕事もしてなく、ぼちぼちといろんなお店に行こうとしていました

でも、今は仕事中のランチが多く、どうしても限られた範囲でしか動けず、同じお店に行く確率が高くなりました。

自分なりに後で見てわかるようなカテゴリー分けをしているのですが

同じカテゴリーに同じお店を2回は入れたくないと思い、そんなお店は「2回以上行ったお店」にしていました

でも、どんどんそのカテゴリーの記事が増えていくのでどうしたものかと思っていました 

resize35040.jpg  
そんな中フェイスブックなるものを一ヶ月前に始め、はまってしまいました(笑)

でも、毎日試行錯誤でわからないことばかり・・・

3連休にちょっと勉強しようかと先週本屋さんにフェイスブックの本を見に行ってびっくり

あるわあるわ・・・。正直どの本がいいのかわからず迷ったあげく一冊の本を買って帰りました 

resize35065.jpg  
そしてフェイスブックページなるものを立ち上げました

前からやってみたかったのですがどうやったらいいのかわからなくて・・。本の通りやったら私でもできました(笑)

まだ数日しか経たないのにたくさんの方から「いいね」をしていただき本当にありがとうございます

ご存知ない方もいらっしゃるようですので「いいね」のやり方を記載させていただきます。

フェイスブックページの上部にある「いいね!」をクリックすると「いいね!しました」に変わります。

いいねしていただくと、それ以降はニュースフィードに大分食べ歩きの投稿が自動的にあがるようになります  

resize35067.jpg   
フェイスブックページとブログを連動させるべく、私なりに掲載のルール?のようなものを決めました

フェイスブックページにはできるだけその日食べたランチやスイーツを載せていきます。(たまに数日前のものを載せることもあるかと思います)

一度行ったお店で食べたことのあるものであればこちらのブログには載せないことにしました。

ただ、メニューが違えば載せるでしょうし、お知らせしたいものならもちろんブログに掲載します

そのお店がまだブログに載せてないお店なら後日こちらのブログに載せるつもりです

そこで少し遊び心を入れて後日ブログに載せるお店はあえて店名を入れないことにしました

たまに例外もあります。一度行ったお店でも店名がない場合はブログに載せるつもりにしてるお店です

もちろん毎日外食は不可能ですので「食」に関することをフェイスブックページには載せていこうと思っています 

何もない時には遡って前に行った所を載せることもあるかも?

resize35073.jpg 
これからも、今まで同様、このブログもフェイスブックページも気軽に遊びに来て下さいね

お待ちしていますm(_ _)m

長々と読んでいただきありがとうございました。

※文と写真は全く関係ありませんが、文ばかりだと読みにくいかと紅葉の写真を入れてみました

震災から一年 微力ながら私たちにできること

Sun.11.03.2012 2 comments

東日本大震災から今日でちょうど1年になります。
被災された皆様方にお見舞いを申し上げますと共に、亡くなられた皆様方に心よりお悔やみ申し上げます。
私に何かできないのかと思いつつ昨日テレビを見ていた所、別府のホテル白菊さんで4月25日までこんなグルメフェアが開催されていることを知りました。 (今回は食べ歩き記事ではなく、テレビから映像をお借りしました)
DSC07824.jpg 
ホテル白菊さんは別府駅の裏の方にあるホテルです。

resize23906.jpg 
売上金の1%を復興支援金として寄付をするらしいので私達が美味しく食べたものの1%が少しでもお役に立てるならいいと思いませんか?

resize23907.jpg 
1Fの浜菊さんでは、この炭火焼牛タン定食をいただくことができるようです。
   
resize23909.jpg 
こちらも同じく浜菊さんでいただけるデザート付き牛タン定食です。

resize23908.jpg 
食材は仙台から直接仕入れていらっしゃるそうです

DSC07829.jpg 
そして、こちらは12Fのレストランガーランドさんでいただける岩手産三元豚のカツサンドです。
4月25日まで開催されているようですのでもちろん私もこの期間に是非行ってみようと思っています。
また、食べるだけじゃなく、東北地方の名産を集めた物産販売コーナーもあるようですので是非足を運んでみてください。 
尚、建て直しに10年位はかかるだろうと10年間毎年3、4月に開催されるようです。 
 


問い合わせ先
ホテル白菊 0977-21-1111
 



      にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ 人気ブログランキングへ
       にほんブログ村       
                  ↑ ↑ ↑  
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願い致します。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ
                      
 
   
にほんブログ村に戻る ブログランキングに戻る

今年もよろしくお願いします

Sun.01.01.2012 2 comments
P1560060.jpg 
昨年はいろいろお世話になりました。
今年もよろしくお願いします
これは護国神社の大きな絵馬の写真です
皆様にとって今年が素晴らしい年になりますように

今年も好奇心を最大限に発揮して、まだ行ったことのないお店を開拓して行きたいと思います。
今年もどんどん遊びに来て下さいね。お待ちしています。



          にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ人気ブログランキングへ
          にほんブログ村       
                  ↑ ↑ ↑  
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願い致します。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ
                      
 
   
にほんブログ村に戻る    ブログランキングに戻る          

いつもありがとうございます

Tue.13.12.2011 13 comments
ランキングに登録して今日で1年になります。登録した時は記事数が20くらいしかないブログでしたが
いろんな方々の応援のお陰で日に日にアクセス数も増え、 それを励みに更新してきた結果何とかブログらしくなってきました。 
resize17038.jpg
日ごろの感謝を込めて今回はイルミネーションを載せます

resize17039.jpg
ここは大分市大在北のあるお宅です。毎年ご好意で自宅のイルミネーションを一般の方に見せてくれています。玄関から中へ入って見る事もできるんですよ。ここ数年毎年見に行っています

resize17041.jpg
玄関から光のトンネルをくぐって入ろうとしたら

resize17040.jpg
今度は青っぽいイルミネーションに。まるっきりイメージが違いますね

resize17042.jpg
サンタさんたちがいっぱい出迎えてくれました

resize17043.jpg
光のトンネルをくぐり終え、違う角度から見てみました

resize17045.jpg
トナカイやミッキーもお出迎え

resize17035.jpg
このトナカイは右に左に首を振っていました

resize17044.jpg
もうすぐクリスマスですね

resize17034.jpg
ドラえもんやカボチャの馬車もありました

resize17036.jpg
さあ、光のトンネルをくぐって帰ります

resize17037.jpg 
綺麗だったでしょう?毎年こんな綺麗なイルミネーションを見せて下さるこのお宅に感謝です。
そして、今このブログを見てくれている方にも感謝です。これからもよろしくお願いしますm(__)m



         にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ人気ブログランキングへ
          にほんブログ村       
                  ↑ ↑ ↑  
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願い致します。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ
                      
 
   
にほんブログ村に戻る    ブログランキングに戻る                                    

桜が満開でした

Sun.10.04.2011 2 comments
食べ歩きとは関係ありませんが、毎日ワンコの散歩に行く平和市民公園の桜が満開でとてもきれいだったので今回は桜の花にしてみました。
撮影日  2011.4.9
resize1644.jpg
お花見に行きたいけどなかなか行く暇のない方はバーチャルでお花見をどうぞ

resize1639.jpg

resize1638.jpg

resize1642.jpg

resize1636.jpg

resize1634.jpg

resize1640.jpg

resize1633.jpg

resize1643.jpg

resize1632.jpg

resize1637.jpg

画像 061

resize1645.jpg

resize1646.jpg

resize1647.jpg      


御蔭様でこの記事は大分県情報の人気記事の1位になりました


ブログランキングに登録しています。
それぞれワンクリックのご協力(合わせて2クリック)よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓ ↓         
                          にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ人気ブログランキングへ    
                         にほんブログ村                

  
                                                      
                            
 もっと大分情報を見る        もっと大分県人気ブログランキングを見る               

topTop - Next Page »