フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (178)
ランチ(大分市西部) (12)
ランチ(大分市東部) (157)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (61)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (11)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (251)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (17)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (47)
熊本市 (13)
宮崎県 (29)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (9)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (11)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

亜細亜食堂cago☆セットメニューの今日のお皿にうっとり

Mon.03.10.2016 0 comments
バルンバルンの森の中にあるお店にランチに行きました      
resize91748.jpg
このお店への行き方はここへ行った時の記事を併せてご覧になるとおわかりになるかと思います


resize91749.jpg
お店に近づいて行ってみると



resize91750.jpg
右手にはこんな窯がありました



resize91751.jpg
こちらは店内です。入ってすぐ右手はこんな感じで



resize91752.jpg
奥の右手はこんな感じで一番奥の窓のない開放的な席が一番人気とのことでしたが日差しが強くて手前の席に座りました。


IMG_2646.jpg
席について一番に目に入ったのがこちらのユニークな一枚です



IMG_2661.jpg
ドリンクメニューや



IMG_2659.jpg
このお店の食材についてのことが書かれていました。このメニューの冊子に書かれていたのですが、このお店は栃木でされていたのがこちらへ移転されリスタートされたとか

IMG_2651.jpg
この後かき氷を他のお店に食べに行く予定でしたがこのお店でも無添加の自家製シロップのふわふわのかき氷が食べれるようなので来年は食べに行ってみたいです(提供は9月まででした)

IMG_2653.jpg
単品のメニューもありましたが



IMG_2657.jpg
私たちはこちらのセットメニューを注文しました



resize91753.jpg
ドリンクはチャイかコーヒーを選べたので私たちはチャイにしました。一緒にと言ったので最初に出て来ました。こちらは私のアイスチャイです


resize91754.jpg
透明なガラスのお皿に盛られているのでテーブルが透けて見えていますが、「今日のお皿」です。うっとりと見ながらいただきました。


resize91755.jpg
こちらは友人が頼んだ「油淋鶏ライス」です    



resize91756.jpg
こちらは私が注文した「パッ・カパオ」です



resize91758.jpg
卵を割ってこのお店の特製のヤバスコと一緒にいただきました。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。



店名:亜細亜食堂cago
住所:中津市本耶馬渓町曽木459-9
電話:0979-52-3004
営業時間:11:00~17:00 (LO15:30)  ※夜は3日前までに要予約 
定休日:火曜日・水曜日
駐車場:有
FB:https://www.facebook.com/cago88/


皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                
  



朱華☆おとな様ランチと華かご膳

Fri.26.08.2016 0 comments
中津の友人と一度行ってみたかったお店でランチをして来ました
resize91372.jpg
このお店は213号線を宇佐から中津に向かって進み、島田公園入口の一つ先の交差点を右折し進み、右手に大分銀行福沢通り支店を見ながらさらに進み、からあげ工房壱番鶏さんが右手にある交差点を右折し100mちょっと行くと右手にあります

resize91373.jpg
ランチメニューが書かれていましたがランチメニューはまだまだあることをお店の中に入って知りました



resize91374.jpg
扉を開けて目に飛び込んできたのは傘です。もともとは傘屋さんだったようで傘やドレッシング等が並んでいました



resize91375.jpg
一つ上の写真の右手はこんな感じで右奥には階段があり別の部屋があるようでした



resize91376.jpg
一つ上の写真の真ん中に写っている通路を進むと左に階段がありそれを上ると



resize91378.jpg
こんなテーブル席がありました



resize91379.jpg
右手はこんな感じになっていて奥にもさらに部屋があったようでした



resize91377.jpg
私たちは3つ上の写真の右手に写っていた部屋に通されました。この部屋を二人で貸し切りですよ~


resize91382.jpg
おしぼりにも店名が入っていてつめたーいおしぼりでした



IMG_6046.jpg
メニューはこちら(クリックすると大きくなります)



IMG_6047.jpg
夏限定メニューや



IMG_6048.jpg
メニューの右上にある唐揚げ等リーズナブルなお値段のものもありました



resize91380.jpg
こちらはメニューでは見つけられなかった「おとな様ランチ(1500円)」です。予約の際にランチメニューを聞けたので注文していたんです。美味しそうなハンバーグやビーフシチュー等乗っていてこれもいいですね

resize91381.jpg
こちらはHPにも載っていた一番人気の「華かご膳」です



IMG_6058.jpg
どのお料理も手が込んでいてちょこちょこと何品も味わえるのは嬉しいですね

 

resize91383.jpg
華かご膳にはデザートも付いて来ました。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。HPを見ただけではこんなにいろいろメニューがあるとは思っていなかったので行ってみて良かったです。お部屋を貸し切ってのリッチな時間を満喫できました





店名:美味創匠 朱華
住所:中津市豊後町876番地
電話:0979-22-3239
営業時間:11:00~14:00      17:00~20:00   
定休日:月曜日
駐車場:有
HP:http://www1.bbiq.jp/syuka/10ryouri/10ryouri.html



皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                

和・カフェ蛍茶園tenjiku☆かき氷二種

Sun.14.08.2016 0 comments
中津の友人とかき氷を食べに行きました
resize91114.jpg
ここへの行き方は「アルバム代わりのお出かけ日記」を併せて見てね



resize91117.jpg
この日は平日だったのでこの席は必要なかったようでしたが、土日祝だとこのお待ち席が役立ちそうですね。平日でもお客様が次から次とみえてましたから

resize91118.jpg
私たちが行った時はどっちの席もお客様がいっぱいでちょっと写真が撮れなかったのですが、ちょこっと空いた時になんとか撮れました。この後すぐまた他のお客様がみえましたよ

resize91119.jpg
これは一つ上の写真の緑の看板の隣に写っているものです。向かって左はペットはダメらしいですが右はOKとのことでした


resize91115.jpg
自然の中で食べるかき氷のお店って感じです



IMG_6355.jpg
メニューはこちら(クリックすると大きくなります)煎茶にしようと注文したのですが


IMG_6387.jpg
ちょうどなくなったとかで売り切れが貼られてしまいましたので抹茶ミルクあずきにしました。


IMG_6374.jpg
かき氷のだいたいのスケジュールが載っていました。これを食べたいってものがあればFB等でチェックして行かれた方がいいですね


IMG_6364.jpg
注文して待ってる間に説明書きを読んだり



resize91116.jpg
お水をセルフで持って来たり



resize91162.jpg
かき氷の食べ方を見ていたりしたら



resize91124.jpg
友人の「せとか」です。かかってるだけでなく追加の手作りシロップも付いて来ました


resize91125.jpg
てっぺんの真ん中にスプーンを入れてすくい、周りを少し崩した所でちょこっと味見させてもらいました


resize91120.jpg
こちらが私の注文した「抹茶ミルクあずき」です



resize91121.jpg
穴を掘るように食べ進めていると



resize91122.jpg
外から見た感じは何も入ってないようでしたが小豆は中に入っていました。 


resize91126.jpg
お会計の時に奥に入ってみるといろいろ陶器が売られていたり



resize91127.jpg
りんごジュースや



resize91128.jpg
氷のない季節はお茶と和菓子をいただけるお店のようなので和菓子も売られていました。
どちらのかき氷もとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。次回はフルーツ系のかき氷を是非食べてみたいですね





店名:和・カフェ蛍茶園tenjiku
住所:中津市耶馬渓町金吉3713
電話:0979-56-2161
営業時間:12:00~16:30       
定休日:月曜日 
駐車場:有
HP:http://www.tenjiku.in/
FB:https://www.facebook.com/hotarucyaen




皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                


MOGI☆デザート三種

Fri.03.06.2016 0 comments
友人と美味しいケーキを食べに中津市にあるMOGIさんへ向かいました
resize89926.jpg
このお店は、国道213号線を豊前へ向かって進み総合庁舎入口交差点を左折し進んでいくと右手に沖代小学校がありますが、そのちょっと先に同じく右手にある店です


resize89927.jpg
駐車場は広く、こちらの建物がお店です



resize89928.jpg
こちらが入口ですこの左手にテラス席がありましたが、この日はパラソルが置かれていたので撮りませんでしたがテラス席でお茶をすることもできるのかもしれません


resize89933.jpg
店内に入ると美味しそうなベーグルや焼き菓子がありました(この写真は帰りがけに撮ったのでもうあまり残っていませんでした)


resize89932.jpg
こんな感じの店内で、この右奥に私たちは座りました



resize89929.jpg
テーブルは3つあり真ん中のテーブルに私たちは座りました



IMG_2752.jpg
お店に入ってすぐに日替わりランチのメニューがあったのですが、このメニューを見てデザート盛り合わせがすごく気になりました。(メニューはどれもクリックすると大きくなります)いつかランチを食べに行ってみたいお店です


IMG_2755.jpg
こちらはケーキやドリンクメニューです

 

IMG_2753.jpg
もう一つメニューがありました



resize89930.jpg
私たちはそれぞれ違うものを注文しました。左奥がかぼちゃのプリン、右奥がチョコレートケーキ、そして手前がチーズタルトです



resize89931.jpg
こちらが私の注文したチーズタルトとアイスコーヒーです。14時からはドリンクをセットにすると50円引きのようでしたが、まだ14時前だったのでそのままのお値段でした。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。





店名:MOGI
住所:中津市中央町2-4-47
電話:0979-23-7336
営業時間:11:00~21:30            
定休日:水曜日 
駐車場:有



皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                

Panna☆友人一押しのパン屋さん

Wed.01.06.2016 0 comments
中津に住んでいる友人が連れて行ってくれたパン屋さんですresize89943.jpg
ここは中津警察署等がある国道213号線を進むと県道113号線に途中から変わりますが、島田公園入口交差点の一つ先の交差点を左に入って進んで行くと右手にコインランドリーがあります。そこをもう少し進むと右手にあるお店です


resize89944.jpg 
こちらが入口です



resize89949.jpg
店内はこんな感じでこじんまりしたパン屋さんです



resize89946.jpg
美味しそうなパンが並んでいました



resize89947.jpg
シフォンケーキやプリンも売られていました



resize89948.jpg
この日売られていたシフォンはこの三つです



resize89950.jpg
買って帰ったパンは、左手前がメロンパン、その奥がゴマとクリームチーズ、右奥がクリームパン、右手前が塩バターロールです。どれもとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。




店名:Panna
住所:中津市上宮永4-33-12
電話:090-5285-0810
営業時間:12:00~17:00            
定休日:日曜~火曜 
駐車場:有



皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                

洋風定食大板軒(おおばんけん)☆日替わり定食とハンバーグ定食

Mon.30.05.2016 0 comments
友人と中津でランチに行きました
resize89917.jpg
このお店は国道10号線を豊前に向かって進み、大貞公園入口交差点を右折し、3キロ弱進んだら左手にあります。(これは逆から撮った写真です)


resize89918.jpg
こちらが入口です



IMG_2655.jpg
入口にあったメニューです。お昼のメニューが夜も食べれるんですね



IMG_2676.jpg
私たちが入った時は営業中にはなっていたのですが、まだ日替わりランチの内容が出ていなくて、これは帰りに撮ったものです


resize89920.jpg
店内はまずカウンター席があり(この写真に写っていらっしゃる店主の方が一人で切り盛りされていました)



resize89919.jpg
右奥に入って行くとこんなテーブル席がありました



IMG_2670.jpg
メニューです(クリックすると大きくなります)



IMG_2672.jpg
オムライスやカレーや丼物もありました



resize89923.jpg
こちらはこのお店の名物の日替わり定食(700円)です。ご飯の盛りは少な目にしてもらっていますが、逆に盛りを多くするにはプラス150円で大盛りにできるようです。


resize89924.jpg
魚のフライに豚のヒレカツの他卵焼きも乗っていました



resize89925.jpg
こちらがチキンカレー風味チーズでしょうか?(食べていないのでわからなくて)という風におかずが二皿もあるんです


resize89921.jpg
こちらは私が注文したハンバーグ定食です



resize89922.jpg
大きなハンバーグでした。ソースは和風にんにく、ジャポネ、デミグラス、野菜から選べ、私が選んだのはデミグラスソース。ちょっと甘めのソースでした。最初からかかってなくて自分でかけるのがいいですね。熱々の鉄板の上で音をたてると食欲がわいてきます。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。




店名:洋風定食 大板軒
住所:中津市大字金手35-1
電話:0979-64-6730
営業時間:11:00~14:30   17:00~20:00           
定休日:月曜日 
駐車場:有



皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                


花ごろも☆唐揚げ定食とこだわり十割そばランチ

Sun.26.07.2015 2 comments
中津へお蕎麦を食べに行きました
P1540197.jpg
国道213号線を宇佐から豊前方面に向かって進み、中津総合庁舎入口交差点を右折し、ファミリーマートさんが右手にある交差点を右折して進むと左手にあります。
この写真は帰る時に撮ったものなので車は満車で外にまで並んでいらっしゃる人たちがいらっしゃいました


resize10008.jpg
入り口はこちらです。これは着いてすぐ撮ったものです。帰る時にはこのベンチには待っていらっしゃる方が座られていました






resize10009.jpg
店内はこんな感じでカウンター席が右手にあり奥にはテーブル席がありました






resize10010.jpg
左手にはお座敷があり、私たちは左奥の席に座りました。テーブルの上にはお花が






resize10011.jpg
私たちの席から撮ったものです






P1540160.jpg
メニューはいろいろありました。こちらはランチメニューです(それぞれクリックすると大きくなります)






P1540137.jpg
おすすめメニューです






P1540141.jpg
こちらは単品メニューです






P1540155.jpg
丼ぶり物もありました






resize10012.jpg
主人の注文した「唐揚げランチ」です






resize10014.jpg
私の注文した「こだわり十割そばランチ」です






resize10015.jpg
お蕎麦はこんな感じでちょっと細めのお蕎麦でした






resize10013.jpg
こちらは蕎麦豆腐です。中に蕎麦の実が入っていました。蕎麦豆腐って初めて食べたかも?






resize10016.jpg
そば湯も出て来たのでおつゆで割っていただきました。どのお料理もとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。






P1540195.jpg  
お会計の時に気付いたこちら。駐車場は2つあるようです。(クリックすると大きくなります)






店名:手打ちそば 花ごろも
住所:中津市牛神町1丁目14番地12
電話:0979-24-1487
店休日:月曜日(祝日の場合は翌日休み)・木曜日の夜
営業時間:11:00~14:30    17:30~21:00(LO20:30) ※そばがなくなり次第終了
駐車場:有




       皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                                     にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
 

魔法の樹☆ラウンドパンのチーズを買いに

Thu.23.07.2015 0 comments
以前道の駅にこのお店のパンが並んでいて美味しかったので買って帰ろうと思ったらお目当てのパンは売り切れていたのでお店に買いに行きました
resize9821.jpg 
10号線の大貞公園前交差点で曲がりこの辺りでナビが終了。どこ?って思って通り過ぎ






resize9816_201507190845587f2.jpg 
後ろを振り返ったら目的のお店がありました






resize9820.jpg 
店内はこんな感じで






resize9819.jpg 
右手には美味しそうなケーキがずらっと並び






resize9816.jpg
左手には美味しそうなパンがいろいろ並んでいました






resize9818.jpg 
あまりにも多くの種類のパンがあり、写真を撮った時には気付かず、写真の整理をしていて気付いたプレミアム塩パンの文字。この塩パン買いたかったですね。以前テレビで拝見した「八面山あんぱん」を探しましたが残念ながら売り切れ。いつか買ってみたいですね





resize9817.jpg 
道の駅に他の種類はあったけどなかったチーズを買いに行ったのですが、後でHPを見たらメープルが一番人気のようでした。次回はメープルを買ってみたいと思います

 



resize9822.jpg
買って帰ったものはこちら。左奥のトレーに乗っていないのは前回食べて美味しかったラウンドのチーズ。手前の大きな丸いパンは明太子パリパリピザ、奥の小さなパンはポン・デ・ケージョのチーズ味。右のベーグルはブルーベリーとクランベリーです。どのパンもリーズナブルでとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。






店名:石窯工房 魔法の樹 大貞店

住所:中津市大貞354-4

電話:0979-32-5636

店休日:無

営業時間:7:00~20:00

駐車場:有
HP:http://www.mahounoki.jp/pc/




       皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                                     にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ

チキンハウス

Tue.21.07.2015 0 comments
せっかく中津に行ったのでからあげを買って帰ろうと思い、以前中津に住んでいた娘に聞くとここが好みだったとのこと
resize9873.jpg
右手に見えている道路は113号線で、ここをまっすぐ行くとすぐ山国大橋があります






resize9877.jpg
こちらが入り口です






P1530653.jpg
入り口を入るとこんな感じで






P1530650.jpg
右手にメニューが







resize9876.jpg 
左手にも座る場所があるようでしたので行ってみると






P1530647.jpg
いろんな色紙が






resize9875.jpg
ここはテイクアウト専門のようでしたが、本店ではお店でから揚げ定食が500円より食べれるようでした。帰りに豊陽交差点を中津駅と反対側に曲がって進んでいたらたまたま左手にありましたよ





resize9841.jpg
買って帰ったのはこちら。骨なしもも身300gです。とても美味しくいただきました
















店名:からあげ屋 チキンハウス
住所:中津市島田574-1
電話:0979-25-1225
店休日:水曜日
営業時間:10:00~19:30
駐車場:有
HP:http://www.chickenhouse1989.com/






       皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                                     にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ

   

続きを読む »

丹羽茶舗 喫茶室☆特製抹茶パフェと抹茶のアイスクリーム

Mon.20.07.2015 0 comments

中津でランチをした後、前々から行ってみたかったけど行けずにいたお店でお茶をしました
resize9843.jpg
そのお店は市営の駐車場の隣にあるお店です。ここへの行きかたはこの記事を参考にしてね





resize9842.jpg
以前は眼科だったところを喫茶室にされたんだそうです





resize9844.jpg
入り口はこちら。お店の名前の看板も見つけました





resize9845.jpg
店内はこんな感じです。入って左に進んで行ったところに私たちは座りました





resize9846.jpg
席から撮ったものです





P1530622.jpg
向こう側が透けていて見にくいですが、メニューです





resize9847.jpg
友人の注文したお茶と自家製アイスクリームです。アイスクリームは抹茶をセレクト。お茶は熱い抹茶をセレクト。





P1530636.jpg
私は抹茶パフェの単品を注文しました





resize9849.jpg
抹茶アイスに抹茶に餡子、とても美味しくいただきました。






店名:丹羽茶舗 喫茶室
住所:中津市京町1丁目
電話:0979-22-0123
店休日:月・火・水・日曜日
営業時間:11:00~18:00
駐車場:隣の市民駐車場を利用(一時間無料)
HP:http://niwachaho.jp/





       皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                                     にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ

topTop - Next Page »