フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (178)
ランチ(大分市西部) (12)
ランチ(大分市東部) (157)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (61)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (11)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (251)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (17)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (47)
熊本市 (13)
宮崎県 (29)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (9)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (11)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

和楽☆たこ焼き作りを楽しめた歓迎会

Mon.21.04.2014 4 comments
会社の上司の歓迎会を和楽さんでしました。
resize20764.jpg
このお店の詳細はここを見てね

 
このお店へは何度かランチを食べに行ったことがあり、(ランチは3月いっぱいで終了されたようです)夜の部は初めてでした。3階に案内されこの部屋で歓迎会を開きました

DSC03687.jpg
飲み物は200種類もあるんですよ。お料理はスイーツを含み約70種類のメニューから好きなものを注文できます

DSC03686_20140405220850dd7.jpg 
月曜日から木曜日は時間無制限で食べ飲み放題ですが、金曜日は本来2時間の限定なんです。でも今月はクーポンで金曜日のみ2時間が3時間になるクーポンがあったのでそれを使ってゆっくり食べ飲み放題できるプランとなりました  

resize20757.jpg 
まず最初に海鮮サラダにクリームチーズと生ハムや鶏のタタキに枝豆が運ばれて来ました

resize20758.jpg
美味しくて二度注文した「山いものチーズ鉄板焼き」

resize20761.jpg
カボチャとサツマイモのスイーツグラタンも甘いグラタンで美味しかった~。食べ物も飲み物もどんどん注文している傍らで

resize20759.jpg
テーブルの上にたこ焼き器があったのに気付かれたかと思いますが予約をしておくとたこ焼きも楽しめます。

resize20760.jpg 
こんな状態になって 

resize20762.jpg
ほら、美味しそうなたこ焼きになりました。皮がパリっとして中はとろーりのとても美味しいたこ焼きでした。たこ焼きを焼いてくれた方に感謝です。

resize20763.jpg
デザートメニューは食べ放題ではなく一人一つとなっていたのですが、食べ放題なのでどんどん注文して(しすぎて?)皆もう食べれないとデザートを注文したのは数人。これはバニラアイスフルーツソースです。どのお料理も美味しくて食べ飲み放題で3000円ととてもリーズナブルでしたので皆大満足で帰りました。ごちそうさまでした





皆様の応援に感謝ですm(__)m どちらかにポチっとお願いします
               
    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ                            にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ           




やきとり 豊後一

Thu.09.05.2013 2 comments
久しぶりにこちらのお店へ行きました
resize41804.jpg
豊後一さんは、国道197号線を大分から高城方面へ向かって進み、乗越交差点を左折して300m程進むと右手にあります

resize41814.jpg
店内はこんな感じで、カウンター席とテーブル席がこんな風に並んでいます

resize41805.jpg
2人なのでカウンター席に座ることが多いのですがこの日はカウンター席には先客さんがいらしたのでこちらのテーブル席でいただくことに

DSC04447.jpg
メニューはこちら。この他にも新しく追加されたメニューがありました

resize41807.jpg
まずは生で乾杯
コピー ~ 豊後一

焼き物はセットで頼むよりは好きなものを頼みたい方なのでいつも単品でいろいろ頼みます。この中で特に好きなのはコリコリ団子にかもつくねに和牛ホルモンかな?

resize41809.jpg
いつも注文する揚げだし里芋

resize41808.jpg 
牛モツ煮込み

resize41813.jpg
メニューからは想像できなかったオニオンステーキ

resize41812.jpg
野菜サラダも食べなきゃね

resize41811.jpg
チーズボールは思っていたものとは違っていました。衣はパン粉じゃなく何だろう??

resize41810.jpg 
牛炙り焼き。どれもとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。以前はご家族でやってらしたのですが世代交代?若い人のお店になっていました。 


 
店名:やきとり 豊後一
住所:大分市萩原1-3-35
電話:097-556-6665
休日:無
営業時間:17:00~24:00   
駐車場:有      
                 

じょうくら☆2人で5000円でお釣りが来ました

Tue.29.01.2013 0 comments
急に晩御飯を街中で食べることになったので、府内町をうろうろ。夜しか開いてないこちらのお店へ行きました。
resize35594.jpg 
じょうくらさんは、アクアパークの近くにあります

resize35593.jpg 
一緒に行った友人曰く、以前はランチをしてたらしいので、お店の人に聞いてみると以前はやってたけどやっぱり今はしてないそうです。二階へ上がって行きました。

resize35595.jpg 
私達はこちらの席へ案内されました 

DSC00490.jpg  
メニューはこちら(クリックすると大きくなります)

resize35596.jpg 
メニューの中でも今月のおすすめがこちら。(隣の席の人が丸ごとトマトの肉詰めチーズ焼きを注文してたのが運ばれて来たのを見て注文しようとしたのですが、お客様が多く時間がかかるとのことで諦めましたが美味しそうでしたよ)

resize35599.jpg 
お通しですと店員さんが持って来てくれました。これ一人分です。お通しって小鉢にちょこっと何か出てくる程度のものと思っていた私はびっくり

resize35597.jpg 
とりあえず、私は生ビールを

resize35602.jpg 
マグロとアボカドのわさび醤油和えです

resize35603.jpg 
豚トロ岩塩焼きです

resize35600.jpg 
4種チーズのパイ包み

resize35601.jpg 
ナイフを入れるとチーズがとろーり

resize35604.jpg 
アボカドクリームチーズコロッケです

resize35605.jpg 
こちらも断面図です

resize35606.jpg 
最後にご飯物をとパルミジャーノチーズのおじやを注文

resize35608.jpg       
蓋を開けるとこんな感じ

resize35607.jpg 
これはサービスとのことで出て来た酢カブ?

resize35609.jpg 
会計は席でとのことなのでベルを鳴らしてお会計をしました。2人で5000円でお釣りが来る金額でびっくりでした。今回は急なことだったので予約はできませんでしたが、予約だとコース料理もあり、飲み放題付きで3500円からあるようです。
どのお料理も見た目が素敵でとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。



店名:じょうくら
住所:大分市府内町2-4-13若竹ビル2F
℡:097-536-3230 
定休日:不定休
営業時間:17:30~23:00(LO22:30)    金・土・祝前日~23:30(LO23:00)
                      

ふぐよし別館☆忘年会でふぐ刺しと雑炊をいただきました

Sun.16.12.2012 10 comments
この日は会社の忘年会でした
resize35123.jpg  
ふぐ良別館さんは、国道197号線を昭和通り交差点から中春日方面に向かって進み、右手に福岡銀行のある交差点を左折したらすぐ一本目の道を右折し60m程行くと左手にあります。

resize35124.jpg 
こちらが入口です  

resize3512.jpg   
店内は畳敷きでした

resize35127.jpg 
ふぐの肝和えとポン酢が各席に並べてありました

resize35131.jpg 
ふぐと言えばひれ酒。一杯1050円もしたけど飲んじゃいました

resize35128.jpg 
私達はふぐちりコース(5250円)でした。これ4人前のふぐ刺しです。

resize35129.jpg 
大分のふぐ刺しは肝がゴロンと出てきて肝を溶きながら食べるのが美味しいですよね。福岡で食べた時は肝が出てこなかったので物足りない感がありました

resize35130.jpg 
こちらはお店からのサービスとか。ふぐの皮の唐揚げです。

resize35132.jpg 
ふぐの唐揚げ。これは別料金で1575円 。これで4人分です

resize35134.jpg 
ふぐちりももちろんいただきました

resize35135.jpg 
締めの雑炊です。ふぐ大好きなので、とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。  



店名:ふぐ良 別館  
住所:大分市中央町3-6-26 
℡:097-537-7098
駐車場:無  
年中無休
営業時間:15:00~22:00
HP:http://www.fuguyoshi.com/%e3%81%b5%e3%81%90%e8%89%af%e5%88%a5%e9%a4%a8/
   

            

壺中の天地☆夜も美味しいお料理でした

Mon.16.07.2012 4 comments
壺中の天地さんで飲み会がありました。 前回は娘とフレンチランチを食べましたが今回は夜のコースです。
resize32131.jpg
ここは4人用のテーブルです。私達は大人数だったので奥へ通されました

resize32141.jpg
今回のコースは料理が3000円に飲み放題が2000円だそうです。こちらが飲み放題のメニューです

resize32132.jpg
最初に出て来たのは「焼き鱧のサラダ仕立て」です

resize32133.jpg
お刺身盛りです

resize32134.jpg
生春巻きです

resize32135.jpg
なすの含ませ煮です。

resize32137.jpg
天ぷら盛りです

resize32136.jpg
鮎の塩焼きやヤングコーンの焼き物です

resize32138.jpg 
若鶏のみぞれ和えです。

resize32139.jpg 
韓国海苔で巻かれたおにぎりです

resize32140.jpg
締めは果物でした。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。このお店の詳細はここを見てね 




     にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ  人気ブログランキングへ
       にほんブログ村       
                  ↑ ↑ ↑  
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願い致します。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ
                      
    
にほんブログ村に戻る ブログランキングに戻る                   

気らく屋☆大分の郷土料理

Fri.13.04.2012 2 comments
先日は送別会がありましたが、新しく転勤者がみえたので今度は歓迎会をこちらのお店でしました
resize25038.jpg 
気らく家さんは、法華クラブさんの裏の通りにあります

resize25039.jpg
アットホームな感じのお店で私達は一番奥のちょっと広めな場所に通されました

resize25041.jpg 
私たちがいただいたのは、「大分の郷土料理12品」の飲み放題付の4000円のコースです。一品目は山芋の梅肉和えです。

resize25042.jpg 
お刺身です

resize25044.jpg
なすのチーズ焼きです

resize25045.jpg 
串2種。つくねと鳥皮です。

resize25046.jpg
大分名物とり天です

resize25047.jpg
豊後牛のステーキです

resize25048.jpg
塩をつけていただきました。

resize25049.jpg
りゅうきゅうも大分名物なんですね

resize25050.jpg
焼き椎茸です

resize25051.jpg 
だんご汁です

resize25052.jpg
高菜のおにぎりです

resize25053.jpg
締めはイチゴのアイスでした。これで12品です。島根と東京からの転勤者が主役だったので幹事さんが気を利かせて大分の郷土料理を選ばれたようでした。どの料理もとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。 



店名:気らく家
住所:大分市都町2-1-29 
℡: 097-535-2383
定休日: 日曜日          
駐車場:無 
営業時間:17:00~3:00  


          にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ 人気ブログランキングへ
          にほんブログ村       
                  ↑ ↑ ↑  
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願い致します。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ
                      
 
   
にほんブログ村に戻る    ブログランキングに戻る                

風凛☆送別会

Thu.29.03.2012 2 comments
先週の金曜日、送別会でこちらのお店に食べ飲みに行きました
resize24378.jpg
 
風凛さんは、 都町にあり、2時間食べ放題、飲み放題でなんと3150円です。

resize24379.jpg 
店内は全部個室になっていました。私達は3階の部屋に通されました

resize24380.jpg 
まずは刺身盛り合わせ 。この刺身盛り合わせの分がプラス525円。

resize24381.jpg 
チキン南蛮です

resize24382.jpg 
サーモンカルパッチョです

DSC08330.jpg 
生ハムのマルゲリータです。不思議なピザでした

resize24387.jpg 
明太チーズオムレツです

resize24386.jpg 
エビマヨです

resize24385.jpg 
サイコロステーキです

resize24384.jpg 
生春巻きです

resize24383.jpg 
そしてこちらは最初から置いてあった野菜と豚肉の蒸し物です。いい具合に火が通ってきました。

resize24388.jpg 
最後の締めはシュータワーでした。 こちらは予約したらサービスで付いてきたものだそうです。
写真がブレブレなんですが、花火がパチパチついてた時間があまりにも短く撮れた写真はこれだけなんです。

DSC08335.jpg 
こちらがぶれていない写真です。
これだけ食べていっぱい飲んでも一人3675円ですよ!安いですよね。まだ他にいろんなお料理がありましたがもうお腹いっぱいになったのでこれで終わりです。最後にバニラアイスで締めました。ごちそうさまでした。





店名:風凛 都町店
住所:大分市都町2-4-29 
℡: 050-3530-9910
定休日:月曜日 
営業時間:17:00~24:00(LO23:30)      



          にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ 人気ブログランキングへ
          にほんブログ村       
                  ↑ ↑ ↑  
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願い致します。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ
                      
 
   
にほんブログ村に戻る    ブログランキングに戻る     

IMPACT☆会社の忘年会 

Sat.10.12.2011 2 comments
ベティちゃんがお出迎えしてくれるお店で会社の忘年会はありました
訪問日 2011.12.9
resize17589.jpg 
このお店は法華クラブから中央町に向かって横断歩道を渡ると肥後銀行があり、その裏にあるビルを右折するとあります。

resize17590.jpg 
IMPACT という名前のお店でした

resize17591.jpg 
完全個室のお店です。私達は16人だったので個室に入るのか心配でしたが、なんとかなりました。テーブルは掘りごたつになっていましたので足が伸ばせて楽でした

resize17579.jpg 
テーブルにはこんな鍋が4人に一つずつ並んでいました。豆乳鍋かな?って思ったら豚骨スープでした。

resize17580.jpg 
前菜3種です

resize17587.jpg 
私達は飲み放題付きで4000円のコースでした。 飲み放題のメニューはこちらです。

resize17581.jpg 
鴨のスモークサラダです

resize17582.jpg 
サーモンのカルパッチョです

resize17583.jpg 
エビのサワークリームソースです

resize17584.jpg 
鍋に入れる豚肉とネギが運ばれて来ました。とんこつスープしゃぶしゃぶだそうです。手前のラー油を薬味に食べました 。最後にご飯を入れて雑炊にして食べましたが、とても美味しかったですよ。

resize17586.jpg 
ポテトの一口ピザです

resize17588.jpg 
揚げだし卵のとろろあんかけです。

resize17592.jpg 
フォアグラの乗ったミニハンバーグジャポネソースです

resize17593.jpg 
プチケーキです。どの料理もとても美味しくいただきました。飲み放題の方もちゃんと元をとるべく生ビール、マッコリ、ライチミルク、梅酒等飲んでほろ酔い気分で帰りました。  このお店はランチでカレーやパスタ料理等もあるようなので次回はランチ狙いで行ってみたいですね。



店名: 個室ダイニング IMPACT
住所: 大分市中央町2丁目9-33
℡: 097-538-8328
定休日:日曜日(祝前日の日曜は営業)
営業時間:月~木  17:00~24:00(LO23:30)   金・土17:00~25:00(LO24:30)  
                  ランチ11:30~14:00(LO13:30)
HP:http://www.impact2002.com/


          にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ人気ブログランキングへ
          にほんブログ村       
                  ↑ ↑ ↑  
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願い致します。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ
                      
 
   
にほんブログ村に戻る    ブログランキングに戻る                          

器彩☆友人と久しぶりの飲み会  

Sat.03.12.2011 2 comments
街中のイルミネーションもなかなか綺麗でしょう。今回は珍しく夜ネタです。
訪問日 2011.12.2
resize17546.jpg
友人と3人で忘年会をしました

resize17547.jpg
場所は府内町にあるこちらです。

resize17548.jpg
完全個室のお店でした。

DSC04046.jpg 
場所の予約だけで料理の予約はしてなかったので、この当日OKコースの器コース(2500円)にしました。

DSC04066.jpg 
料理プラス1500円で飲み放題にしました。飲み放題のドリンクはこちら(クリックすると大きくなります)

resize17549.jpg 
トマトクリームチーズのブルスケッタです  
 
DSC04076.jpg 
鮮魚のカルパッチョです

resize17552.jpg
カリカリポテトと大根のサラダ

resize17553.jpg
プリプリエビと季節の野菜のミルキーマヨです。

resize17554.jpg
豚角煮とふろふき大根です。

resize17555.jpg
カニとフカひれの茶碗蒸しです

resize17556.jpg
チキンのオーブン焼きとろーりチーズのデミソースです

resize17557.jpg
ジャコの混ぜご飯です

resize17558.jpg
これは別注文した「アボカドとモッツァレラチーズの生春巻き」(814円)です。

resize17559.jpg
デザートはとろーり自家製杏仁、バニラアイス、黒ゴマアイス、コーヒー(ホット、アイス)、紅茶(ホット、アイス)、から選べます。コーヒーってデザート??と思いつつ私はホットコーヒーを注文しました。こちらはとろーり杏仁です。

resize17560.jpg
そして締めのコーヒーを飲んで帰りました。料理はどれも美味しくいただきました。ごちそうさまでした。



店名: 隠れ家的個室ダイニング 器彩KIIRO 
住所: 大分市府内町1-4-7笑問堂ビル2F
℡: 097-532-3280 
定休日:月曜 
営業時間:17:00~25:00 


          にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ人気ブログランキングへ
          にほんブログ村       
                  ↑ ↑ ↑  
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願い致します。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ
                      
 
   
にほんブログ村に戻る    ブログランキングに戻る                                     

コルテーゼ☆フォアグラ・トリュフ付きコースが半額

Sun.17.07.2011 0 comments
ここは府内五番街です。ビルの2階に見えているお店がコルテーゼさんです
訪問日  2011.7.15
resize5148.jpg 
「府内五番街にあるCORTESEから贅沢なコースをお届け・・・
豪華!フォアグラ・トリュフ付フレンチ美食コース120分飲み放題付8000円が50%OFFの4000円!! 」
というのを友人がポンパレで見つけてチケットを購入したので早速食べに?飲みに?行って来ました

resize5149.jpg 
久しぶりに友人との飲み会です。
ランチは結構行ってますが、飲み会は久しぶりでした。
入り口の看板を見るとディナーコースは2,000円からあるようです。

resize5150.jpg 
私たちはテーブル席に座りましたが、Sofa&Diningという店名通りソファー席がいくつもありました。

resize5151.jpg 
まずは生ビールで乾杯!

resize5152.jpg 
まずパンが運ばれて来ました。

resize5153.jpg 
オードブルです。
左奥から時計回りに、鴨のオレンジソース、鮮魚のマリネハーブソース、小海老のアヒージョです

resize5154.jpg 
ナスと木の子のトマトソースパスタです。

resize5155.jpg 
マルゲリータです。これは3人分です

resize5156.jpg 
サーモンのヴァブールシャンパンソースリゾット添えです

resize5157.jpg 
生ハムのシーザーサラダです

P1370355.jpg    
そして最後にメインの牛フィレのステーキトリュフソースフォアグラ添えです

resize5158.jpg 
お肉厚いでしょう。上にフォアグラが乗っていました。

resize5159.jpg 
ガトーショコラとアイスクリームです。飴細工が綺麗でした。 
8,000円出してたらちょっと高いと思ったかも?でも4,000円なら飲み放題付きでしたので、十分満足でした。
料理はどれもとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
飲みに行くと言うよりは、美味しいものをいただきながら、お酒を飲みたい人向けのお店ですね。
飲み放題のお酒の種類も結構多く、友人は上から順に飲んでました(笑)
ランチもあるようなので、今度はランチを食べに行きたいと思っています。



店名: Sofa&Dining CORTESE 
住所:大分市府内町2丁目2番1 号名店ビル2階
℡: 097-532-0077
定休日: 火曜日
駐車場: 無
営業時間:12:00~15:00  18:00~2:00 

※この情報は2011.7.15現在のものです    


   ブログランキングに登録しています。
   それぞれワンクリックのご協力よろしくお願いします
                ↓ ↓ ↓ ↓    
     にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ人気ブログランキングへ
    にほんブログ村               
   
   
もっと大分情報を見る もっと食べ歩きランキングを見る                                                       

topTop - Next Page »