フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (159)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (64)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (13)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (260)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (2)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (11)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

ティラミスソフト☆別府湾SA下り

Sun.13.12.2015 0 comments
別府湾SAで見つけたソフトです
P1670347.jpg
ここのソフトはどんどん変わっていくので目新しいのを見つけたら食べてるのですが、またまた初めて見たソフトでした






resize44871_20151213095419d08.jpg
前回は抹茶ソフトを食べたので、いつから売られてるのか聞いた所,11月末から発売されたものだそうです。冬期限定となっていたので来年のいつまで売られてるのでしょうね





resize44872_201512130954209ed.jpg
こちらがティラミスソフトです。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。



皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                                     にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ





夏みかんソフト

Wed.26.08.2015 0 comments
山口に行った時に食べたソフトです
resize10296_20150820065448150.jpg
ここは道の駅萩往還です





resize10299_201508200654521cf.jpg
プレミアムという文字に惹かれて買いに行きました





resize10297_201508200654495fc.jpg  
ソフト以外にもいろいろ売られていました



 

resize10298_201508200654518be.jpg
ハニートップスペシャルも美味しそうでしたが
 





resize10300_20150820065454e33.jpg 
ごく普通の夏みかんソフトにしました。ワッフルコーンじゃないのが残念でしたが美味しくいただきました。ごちそうさまでした。






 皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                                     にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
 

プリンソフト

Thu.20.08.2015 0 comments
実は一昨日も大吊橋に行って来ましたが、九重夢つり大橋に行くといろんなお店があります
resize9857.jpg
ソフトのお店も何店かあり、こちらのお店のソフトも美味しそうでしたが






resize9858.jpg
今回はこちらのプリンソフトが気になったのでプリンソフトを注文






resize9859.jpg
大吊り橋とプリンソフト。下にプリンが入っていてその上にソフトが乗っているものでした。美味しかった(^^♪






     皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                                     にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ

贅沢苺ソフト

Wed.22.07.2015 0 comments
道の駅中津には前を通る度に寄るのですが
resize9906.jpg
ここでは未だソフトを食べたことはありませんでした






resize9907.jpg 
春夏秋冬さんの一角にある軽食処でソフトは売られています






resize9908.jpg
ここができた時は黒田官兵衛が放送されていたので官兵衛ソフトが有名だったようですが






resize9905.jpg 
この写真を見た時になんか今一つ乗らなかったので結局食べないままでした






P1530690.jpg
でもせっかくソフトがあるから食べてみようともう一つの苺のソフトを食べてみました






resize9909.jpg 
ダブル苺と書かれていたので何故ダブルなんだろう?って思いながら食べているとソフトに苺のつぶつぶが。苺ソフトに苺のソースがかかっているソフトでした。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。





           皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                                     にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ

くろみつきなこソフト

Wed.08.07.2015 0 comments
明礬湯の里の敷地内にある「湯庵」さんでソフトクリームを食べました
resize9697.jpg
明礬湯の里のことはここを見てね






resize9698.jpg 
ソフトだけでなくいろいろ売られていました






P1510738.jpg 
蒸しものにスイーツメニューです。(クリックすると大きくなります)






resize9699.jpg 
湯けむりサイダーや湯けむりラムネもありましたよ。お風呂上りには美味しそうですね。他にこの記事を作っていて気が付いたのでちゃんと撮れていませんが、ちまきやアイス甘酒等もありました





resize9700.jpg
温泉蒸しプリンにも惹かれましたが






resize9701.jpg 
湯の花小屋と「くろみつきなこソフト」






resize9702.jpg 
あー、黒みつが・・・。この後私の手に落ちました(笑)とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした






店名:湯庵
住所:別府市明礬6組
営業時間:8:30~17:30




     皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                                     にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


ハニージンジャーソフト☆道の駅やよい

Tue.06.05.2014 0 comments
道の駅やよいさんに久しぶりに行きました。ここへ行った時の記事はアルバム代わりのお出かけ日記を見てね
resize0225_2014050407543882c.jpg
弥生と言えば生姜が有名なので以前から気になっていたものがあります




resize0222_20140504075434a3c.jpg
この日は暑かったので気になっていたものを食べることにしました




resize0223_20140504075435a52.jpg
焼きいもソフトや海ソフトやカルピス巨峰とかいうソフトもありましたが




resize0221_201405040925117b9.jpg 
やっぱりご当地ソフトを食べたいですよね。やよい焼きも気になりました




resize0224_20140504075436584.jpg 
「ハニージンジャーソフト」やっと食べることができました。ソフト自体にも生姜の味がしたのですが、上からかけられたものが生姜の味がすごくして、(この写真では下の方と上の方に蜂蜜の色のような部分です)生姜の味たっぷりのソフトでした。





皆様の応援に感謝ですm(__)m どちらかにポチっとお願いします
               
    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ                            にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ           




伊勢えびソフト☆道の駅かまえ

Fri.06.12.2013 0 comments
道の駅かまえで一度は食べてみたいと思っていたソフトをやっと食べることができましたresize44015_2013120523312541e.jpg 
道の駅かまえにはよく行くのですが期間限定なのでなかなかその時期に行けず買えなかったソフトです

P1840823.jpg 
前回買った時は向かって右手のここでソフトは売られていたのですが(もう変わってだいぶなります)

resize44011_20131205233127c5a.jpg 
今は向かって左手の方で売られています。塩こうじソフトは以前いただきましたが美味しかったですよ。

resize44012_20131205233129f11.jpg
やっと伊勢えびの時期に行けたので買うことができました

resize44013_20131205233132c31.jpg 
伊勢えびの味がもっとするのかと思っていたのですが不思議な味でした。 

DSC00224_20131205234038a13.jpg 
こんなに粒つぶが入っていました。この粒が伊勢えびのエキス?なのかな?何の味ってうまく表現はできないのですがソフト好きな私ですので美味しくいただきました。

ジャージー牛乳ソフト

Mon.11.11.2013 0 comments
随分前に日田方面に行った際に道の駅水辺の郷に寄りました
resize43765.jpg



resize43770.jpg
ジャージー牛乳ソフトが売られていました

resize43768.jpg 
このセピア色の看板の「山吹色の…」という文字に惹かれ、少し黄身がかったソフトなのかな?と勝手に思い

resize43766.jpg
期待しながら買いました。コーンはシュガーコーンではないとのことでカップも同じ料金で選べたのでカップにしました

resize43769.jpg
ジャージー牛乳ソフト(300円)です。あれれ?真っ白
山吹色のジャージー牛乳がソフトになると真っ白になるのかな?なーんて思いながら、でも牛乳ソフトは好きなので美味しくいただきました。ごちそうさまでした。



    

梅ソフト

Sat.09.11.2013 0 comments
随分前のことになりますが、日田方面に行った時のことです
P1190547.jpg
道の駅水辺の郷おおやまに寄りました

resize43762.jpg 
道の駅のお店に向かって歩いて行くと右手にソフトのお店がありました

resize43763.jpg
大山と言えば梅が有名ですが、ここにしかないという梅ソフトが売られていたので食べてみました

resize43764.jpg 
と言っても食べたのは主人です。カップソフトなので200円でした。私はミルク系が好きなので味見させてもらいましたが私向きではない感じのソフトでした。実は私は同じ道の駅で既にミルク系のソフトを食べた後だったんです

そばん子ソフト☆道の駅耶馬トピア

Mon.20.05.2013 10 comments
耶馬溪方面へ行ったのでこちらにも寄りました
resize41948.jpg
ここは道の駅耶馬トピアです。この道の駅の詳細はここを見てね

resize41947.jpg
この道の駅にはよく寄るのですがあまり何かを食べたりしたことはありませんでした

resize41943.jpg
ソフトクリームの種類はいろいろありました。以前は下の列しかなかったような?

resize41949.jpg
お目当てのものはこちら

resize41942.jpg
ご当地ソフトとなっていたそばん子ソフト。これを食べてみたかったんです

resize41946.jpg
そばん子ソフト(350円)です。そば粉のかかったソフトでした。ソフト部分はシャーベットっぽい感じでした。

resize41944.jpg
スプーンが付いてるので食べやすくて良かったのですが

resize41945.jpg
一番底には私の苦手なものが・・。パフェにも入ってるから「アリ」なんでしょうが、ソフトに入ってたのは初めて。ごちそうさまでした。 

       

topTop - Next Page »