フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (178)
ランチ(大分市西部) (12)
ランチ(大分市東部) (157)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (61)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (11)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (251)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (17)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (47)
熊本市 (13)
宮崎県 (29)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (9)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (11)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

KAMECOFFEE ROASTERS☆トーストセット2種

Wed.05.10.2016 0 comments
友人と美味しい珈琲付きのランチを食べに行って来ました 
resize91761.jpg
大分市から日出町に向かって国道10号線を進み、堀交差点で213号線との分岐となりますがそのまままっすぐ進み213号線を進んで行くと空港道路との分岐となるので空港道路の方へは行かずに213号線を進んで行きます

resize91762.jpg
少し進むと右手に見えてくるお店が今回のランチ場所です



resize91770.jpg
別府にあったお店が日出で移転オープンされたようです



resize91771.jpg
この扉の向こうはどんなお店かわくわくしながら扉を開けました



resize91764.jpg
店内はこんな感じで大きなテーブルがありました。写真には写っていませんが手前にも一つあったので全部で三つのテーブルがありました


resize91765.jpg
珈琲豆ももちろん売られていました



resize91767.jpg
いろいろ本も並んでいたのでゆっくりコーヒータイムできますね



resize91766.jpg
植物も並んでいて癒しの場所って感じのお店でした



IMG_3530.jpg
メニューです



resize91768.jpg
ハムチーズトーストとドリップコーヒーのセットです



resize91769.jpg
マシュマロトーストとドリップコーヒーのセットです。どちらも食べてみたかったのでこのマシュマロトーストもお店の人に切ってもらい友人とシェアしていただきました。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。




店名:KAME COFFEE ROASTERS
住所:速見郡日出町川崎2038番地
電話:0977-51-4604
営業時間:12:00~19:00   ※土曜日は10:00~15:00 
定休日:日曜・祝日
駐車場:有
HP:https://kamecoffeeroasters.shopinfo.jp/



皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                
  


ZaZa☆海を見ながらのケーキセット

Wed.10.08.2016 0 comments
夏に行きたいと思っていたお店へ友人とお茶をしに行って来ました
resize91032.jpg
「アルバム代わりのお出かけ日記」も併せて見てもらえばここへの行き方の参考になるかと思います



resize91037.jpg
階段があったので二階が入口かと思っていたのですが左が入口でした

  

resize91041.jpg
店内はこんな感じで



resize91040.jpg
奥はこんな感じになっていてどこに座ろうかと思ったのですが



resize91039.jpg
外の席が気になったので外に出てみたら



resize91044.jpg
こんな階段があったので上ってみました



resize91043.jpg
上はこんな風になっていました



resize91042.jpg
ここが海が見えていいと思いここでいただくことに



IMG_3959.jpg
メニューはこちら(クリックするとおおきくなります)



resize91046.jpg
友人のコーヒーフロート左とアイスコーヒーです。海を見ながらコーヒーを飲めるのって最高。


resize91047.jpg
さらに私はケーキセットにしてたのでかぼちゃのケーキとアイスが運ばれて来ました。やっぱり夏に来て良かったと思いました。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。






店名:ZaZa
住所:速見郡日出町大神4125-62
電話:0977-75-8800
営業時間:11:00~20:00          
定休日:火曜日・水曜日 
HP:https://www.facebook.com/CafeGalleryZaZa



皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                




マインズ☆二つのソースを味わえるハンバーグ

Mon.08.08.2016 0 comments
何年か前に全国放送で一躍有名になったマインズさん。一度行ってみたかったので行って来ました
resize91004.jpg
通りに面したわかりやすい所にあるのかと思ったら奥の通りにありました。ここへ行った時の記事と併せて見て下さいね



resize91005.jpg
こちらが入口です




resize91008.jpg
靴を脱いで上がるようになっていました




resize91007.jpg
右手はこんな風に掘りごたつ席がいくつもありました。全て4人用の席でした



resize91006.jpg
私たちは左手の席へ座りました




resize91010.jpg
美味しそうなプリンがあるけどこの日は月曜日でも木曜日でもなかったので残念と思っていました



IMG_3849.jpg
美味しそうなデザートもありました




IMG_3847.jpg
でもデザートは別のお店で食べるつもりだったので食事メニューです(クリックすると大きくなります)オムライスに



IMG_3843.jpg
ハンバーグにカレーのメニューです




IMG_3846.jpg
こちらは単品メニューとドリンクメニューです




IMG_3889.jpg
これはお会計の時に撮ったものですが、ハンバーグやカレーの持ち帰りやギフトとしての発送もしてくれるようでした



resize91009.jpg
まずスープが運ばれて来ました




resize91011.jpg
こちらは友人が注文した人気ナンバーワンの「マインズオムライスAセット」です。卵の下はケチャップライスでした




resize91012.jpg
こちらは私の注文した常連さんに人気という「ツインハンバーグ」です。白ワインもデミグラスも両方食べたい人にはお薦めです。まさかのハンバーグも二つ付いて来ますよ



resize91013.jpg
以前トキハの地下で冷凍の物を買ったことがあるので、久しぶりにいただいた白ワインのソースのハンバーグ。そして初めていただいたデミグラスソースのハンバーグ。どちらも甲乙つけがたかったです



resize91014.jpg
友人のセットにはデザートとドリンク付きだったのでデザートにプリンが付いて来ました。持ち帰りの分が月木だけのようで味見をさせてもらいましたが美味しいプリンをいただくことができました。どのお料理もとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。






店名:MINDS
住所:速見郡日出町2701-1-2
電話:0977-75-6006
営業時間:11:30~15:00(LO14:00)  17:30~21:00(LO20:00)         
定休日:火曜日
HP:http://www.minds-curry.com/



皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                






kamenos(カメノス)☆パニーニランチとレモンムース

Sun.14.02.2016 0 comments
昨年の11月にオープンしたkamenosさんに友人とランチを食べに行ってきました
resize45800_201602071436321dc.jpg
お店が近くなると案内がいっぱい出ていましたが、ここへ行った時の記事を参考に行かれて下さいね


resize45801_20160207143634173.jpg
扉を開けると中はこんな感じで



resize45802_20160207143634d6c.jpg
さらに扉を開けると店内はこんな感じでした



resize45803_20160207143636048.jpg
一つ上の写真の右奥はこんな風になっていてゆっくり読書を楽しむこともできそうでした



resize45807_20160207143712ce9.jpg
カウンター席もあったのでお一人様でも大丈夫です



resize45804_20160207143637825.jpg 
私達はテーブル席に座りました


 
IMG_2936.jpg
メニューはこちら。ランチはパニーニランチです



IMG_2931.jpg 
パニーニの種類は4つあって2種類のものを味わえるのですが、一つは日替わりで決まっていて、この日はホワイトソース&きのこでした


resize45808_20160207143713d92.jpg 
人参のポタージュです



resize45809_20160207143715cdb.jpg 
スープと言うよりは食べるスープって感じで、お野菜の旨みを味わって欲しいからと余分な味付けはされず塩のみで味付けされていました


resize45810_2016020714373310a.jpg 
こちらがパニーニです。右の小さいパニーニの後ろに白く見えているのはお豆腐のマヨネーズです


resize45812_20160207143736d29.jpg 
こちらは小さい方のパニーニのホワイトソースときのこのパニーニです



resize45813.jpg 
友人と半分こしたアボカドと卵のパニーニです



resize45814.jpg 
日出ポークのパニーニです



resize45806_20160207143710a3d.jpg
美味しそうなケーキがテーブルの上に見えていたのでやっぱり注文。どれにするか迷ったあげく


resize45815.jpg 
レモンムースのタルトと珈琲を注文しました。(ランチには付いていません)




店名:kamenos
住所:速見郡日出町豊岡西丸山4745
電話:090-1873-3439
店休日:日曜・月曜・火曜・水曜
営業時間11:30~17:00     ※パニーニランチは14時まで 





皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                      にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ

Cafe Life☆ごぼうとりんごのキーマカレー

Mon.25.01.2016 0 comments
ここは国道10号線を別府から日出に向かって進み、松尾寺入口交差点と佐尾交差点の間のデカ弁が左手にある交差点を右折して進んだどころです
resize45620.jpg
 
踏み切りを渡り左に暘谷駅の案内を見ながら




resize45621.jpg
まっすぐ進んで行くと左手にあります




resize45623.jpg
この建物の1階がうどんやさんで2階が今回行ったカフェです




resize45622.jpg 
この看板のある向こう側の階段を上って行くと




resize45624.jpg 
お店の入口がありました




resize45625.jpg
入ってすぐカウンター席があり、お一人様でも行きやすいお店です




resize45626.jpg
さらに奥に進んで行くとこんな感じでした。この右手にまだテーブルはありました




resize45627.jpg 
ちょうど駐車場が見えました。右手に見えてる場所が基本そうですが、満車の時は今黒い車が停まっている所に停めてもいいそうです




IMG_1408.jpg
こちらはセットメニューです(クリックすると大きくなります)




IMG_1405.jpg
こちらは単品メニューです




IMG_1406.jpg
特製の丸パンにいろんなものをトッピングされたメニューがありました




resize45629.jpg
ごぼうとりんごのキーマカレーです




resize45630.jpg 
りんごとゴボウなんて体に良さそうですね。しかも美味しかったです




resize45628.jpg
スイーツセットやランチに付くスイーツはここに書かれていました




resize45632.jpg 
こちらは友人の注文した「たまごアイスぜんざいソース」です




resize45631.jpg
私は「干し柿のパウンドケーキ」を注文




resize45634.jpg 
レジの所には丸パンやラスク等が置かれテイクアウトできるようでした




resize45635.jpg
ひじカレーラリーのことはここを見てね。私達は対象のものを食べたのでスタンプをいただきました。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。






店名:Cafe Life
住所:速水郡日出町2548-1 幸喜屋うどん2F
電話:0977-84-7137
店休日:月曜日
営業時間:11:00~20:00
駐車場:有
HP:http://cafelife2014.web.fc2.com/








皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                      にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


 

フランス菓子 パニエ☆焼き菓子いろいろ

Mon.23.11.2015 0 comments
このお店へは前から行ってみたかったのですがなかなか機会がなくて 
resize44479_201511180740458c3.jpg
杵築へ行った帰りに寄ってみました





resize44480_201511180740463f2.jpg
駐車場に車を停め





resize44481_20151118074048e03.jpg
入口から店内へ





resize44482_201511180740496e8.jpg
入口から店内に入ったところです





resize44483_20151118074051175.jpg
ショーケースには美味しそうなケーキが並び、どれにしようかかなり迷いました





resize44484_20151118074111b63.jpg
店内に入るなりいい匂いがしていたのはどうやらこのマロンパイの匂いのようでした。
期間限定のもので、中にゴロンと大きな栗が入っていて美味しいことを後で知り、いつか食べてみたいなと思っていました



resize44485_20151118074113e48.jpg
焼き菓子が美味しいと聞いていたので焼き菓子を買おうと思ったのですが種類が多くてこれまた悩みました





resize44486_201511180741149dd.jpg
結局買って帰ったのはこちら。左のケーキはチーズベースの蒸し焼きショコラ、焼き菓子は手前から時計回りにダックワーズ、ポルボロン、マドレーヌ、ブールドネージュです。




resize44487_20151118074116dec.jpg
蒸し焼きショコラなのでチョコ好きにはとても美味しいものでした。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。





resize44516_20151120190957db8.jpg 
と終わったはずだったのですが、後日日出の友人と会う機会があり、なんとマロンパイをお土産に持ってきてくれたのです





resize44517_20151120190958acf.jpg
久しぶりの断面ショーです。こんな感じで渋皮煮がゴロンと入っていて今の時期しか食べられないものなんだそうです。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。




店名:フランス菓子 パニエ

住所:速見郡日出町3846番地17

電話:0977-73-2828

店休日:火曜日(祝日の場合は翌日)

営業時間:9:00~19:00 
駐車場:有







皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                                     にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


海鮮一八☆高田そばセットと海老天丼

Thu.09.07.2015 0 comments
国道10号線にあるシーガーデンひじさん
resize90173.jpg
ここへはよく寄るのですが



resize90172.jpg
今回は物産館ではなく



resize90174.jpg
向かって左手にある食事処でお昼を食べました



resize90175.jpg
入口はこちらです



P1520271_20160612135828cd9.jpg
入口の左手にメニューがありました(クリックすると大きくなります)



resize90176.jpg
店内はこんな感じで



P1520274.jpg
入ってすぐ正面にあった券売機で食券を買います



resize90177.jpg
海の見える席もあり、奥にはカウンター席もありました



resize90178.jpg
生け簀には魚が泳いでいました



resize90179.jpg
美味しそうな南蛮漬けが売られていたので買って帰りました



resize90214.jpg
こちらは主人の注文した「高田そばセット」(900円)です



resize90215.jpg
こちらは握り寿司です



resize90180.jpg
こちらは平日限定の海老天丼(600円)です。この600円はお得ですよね。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。





店名:海鮮一八
住所:速水郡日出町豊岡883
電話:0977-73-0022
営業時間:11:00~19:00         
定休日:不定休
駐車場:有






からあげ一番☆470円の定食がずらり 

Mon.05.12.2011 6 comments

杵築へ牡蠣を買いに行った時に途中の日出でお昼を食べました。
訪問日 2011.12.4
resize17505.jpg 
からあげ一番さんは、国道10号線を大分から杵築に向かって進み、産業通り交差点の所の右手にあります。 ここへ行った時の記事は 思い出の旅アルバム を見てね

P1550915.jpg 
店内はテーブルが2つあってそこで食べれるようになっていました

resize17497.jpg 
K.Sさんのブログで定食が470円で食べられると知ったのでこのお店でお昼を食べることにしました。何度もこの前は通っていましたが、定食を食べられるお店とは全く知りませんでした。

resize17496.jpg 
470円定食の種類は18種類ありました

resize17498.jpg 
店内に名刺を貼ってあるスペースがあり、100枚と言わず貼られていた名刺の中で見つけたこの名刺。これってハロー大分のトモちゃん?

resize17500.jpg 
主人の注文した「からあげ定食」です

resize17504.jpg 
大きな唐揚げが6個とカボチャ、玉ねぎ、ピーマンの天ぷらが盛られていました

resize17499.jpg 
私はカキフライも気になりましたが、この後牡蠣を買いに行くので家では作らない「かにクリームコロッケ定食」にしました

resize17502.jpg 
大きなカニクリームコロッケとかぼちゃ、玉ねぎ、ピーマンの天ぷらが盛られていました

resize17503.jpg 
カニクリームコロッケのクリームがとろーり。 メインの他に小鉢もあり、これで470円は安すぎますよね。お弁当はどんなお弁当なんだろう?ってとても気になりました。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
 



店名: から揚げ一番
住所: 速水郡日出町内堀
℡: 0977-72-8759
定休日:木曜日
営業時間:10:30~19:30  定食は11:00~14:00 ※ご飯がなくなり次第終了


          にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ人気ブログランキングへ
          にほんブログ村       
                  ↑ ↑ ↑  
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願い致します。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ
                      
 
   
にほんブログ村に戻る    ブログランキングに戻る                                 

ギャラリーKAN 女性のハートを射止めること間違いないお店

Thu.11.08.2011 10 comments
先日主人と日出方面へ行った時に友人がネットで見つけた気になるお店を発見したので、早速友人と行って来ました。ここまでの道中は 思い出の旅アルバム を見てね
訪問日  2011.8.10
resize0139.jpg
  
こちらが入り口です 

resize0140.jpg 
夜も予約が入っているのでしょうか?
ここは一日二組しか予約を受けないレストランなんですよ
二組が重なることはなく、自分たち以外にお客様はいないので贅沢な時間を満喫できますよ
プロポーズをすれば成功率は100パーセントとか。
いろいろ演出もしてくれるようですよ。
プロポーズじゃなくても結婚記念日や何かの記念日にこんなお店でお祝いできたらいいなぁと思える素敵なお店でした。

resize0141.jpg 
まず一番にテーブルの上に出て来たのはドイツ産の岩塩です。
こんな塊のものは初めてです。
海水が2億3千万年の時をかけて岩塩になったものだそうで、とてもまろやかなお塩でした。

resize0142.jpg 
前菜が出て来ました。
左手前の天ぷらは手前が自家製ベーコン、奥がさつまいも、甘栗を天ぷらにしたものです
右手前は自家製カッテージチーズ、奥のパンの上に乗っているのは干したあんずのサワークリーム和えです
自家製のベーコンやカッテージチーズは絶品でしたよ

resize0144.jpg 
かぼちゃの冷たいスープです。
一つの弦に一つのかぼちゃしか作らないという名人?かぼちゃを使ってのスープで、かぼちゃの甘味が口の中に広がりました。

resize0143.jpg 
お店に着いた時にはまだ寝かされていたパンが石釜に入れて5分ほどで焼きあがってきました。
熱々で割った時に湯気がほわーっと出ました。もうそんな所は写真なんてとれません・・・
食べるのに夢中でした(笑)

resize0145.jpg 
なすのゼリー寄せです。冷たくて喉ごしのいいものでした。

resize0146.jpg 
今度はちょっと大き目のパンを焼かれたらしく、召し上がりますか?と一言
ずるいですよねー、美味しいのわかってるから後先考えず食べちゃいました。

resize0147.jpg 
美味しいパンを食べていると、パンに合うものを出しますから・・・
と言われ、出てきたのがこの岩牡蠣のグラタンです。
この岩牡蠣は蒲江のある方から仕入れていらっしゃるそうで、牡蠣の大きいこと大きいこと、その方の牡蠣は特別だそうですよ。
これも写真より食い気で大きさをお見せできないのが残念・・・
石釜で焼くことで牡蠣が縮まないそうです。

resize0148.jpg 
奥様がわさびをすりおろしてくれています。次は何が出るのかな?

resize0149.jpg 
焼けた石に乗ったお肉の登場です。
下の葉っぱはいちぢくの葉っぱだそうです。大きな葉っぱですね
手前の野菜も石釜で焼いたものだそうです。右のサニーレタスは三つ葉の茎で巻かれていて中には胡瓜が入っていました。手が込んでいますね

resize0150.jpg 
お肉が美味しそう!石が焼けているのでこの上で焼いて食べました

DSC00954.jpg 
今度はピザが登場しました。めん棒で伸ばしたりせず、発酵のみさせただけのピザだそうです。自家製アンチョビーの入ったもので、もちもちしててとても美味しくいただきました。

resize0154.jpg 
デザートとコーヒーが出てきました。
左手前は石釜で焼いたプリン、右はアップルパイ、奥は桃のアイスクリームです。

resize0153.jpg 
ご主人がアップルパイの上からシナモンをかけて下さいました。シナモンも初めて見ました。
お料理はここまでで、私たちがいただいたのは3,800円のお料理です。
予約の際に予算、アレルギー、嫌いなものを聞かれますし、季節によって内容も変わるかと思いますので同じ料理が出てくることはあまりないかもしれませんね。

resize0155.jpg 
デザートを食べ始めると、奥様がピアノ演奏と愛の歌を歌って下さいました。
それはそれは素敵な歌声でした。
そして最後に私は今月が誕生月と話すとこんなものを出してきてくれました。
まだ誕生日は来ていませんがバースデーソングも歌ってくれて感激でした

resize0156.jpg 
お料理を食べ終わり、中を案内していただきました。ここからの眺めは最高ですね
茶室やギャラリーも案内していただき、なかなかお目にかかれそうにないような高価なものを見せて頂き、目の保養ができました。

resize0158.jpg 
美味しいパンやピザ、その他いろんな料理に大活躍してくれた石釜です

resize0157.jpg 
帰りにブランコに乗ってみました。これは大人用のブランコだそうです。 (小さいブランコも写真の真ん中の方に写っているのですが、おわかりになりますか?もちろん乗ることはできませんが。)
海に向かってこぐと心地よい風を感じながら童心に返った思いでした。
どの料理も最高の素材を使われていて、心がこもった料理でとても美味しく、また、他にお客さんがいないので私たちがお店を貸しきっているようで本当に贅沢な時間を過ごすことができました。
ごちそうさまでした。

resize0159.jpg 
こちらは持ち帰ったパンと岩塩と卸金です。
パンはひとかけら食べているので2つしかありませんが・・・。
翌日も硬くならないと聞いていたので翌日食べてみました。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。 
                


店名:gallery KAN
住所:大分県速見郡日出町大神4012-4
℡: 0977-73-2400
定休日: 12月30日
駐車場:有
営業時間:11:30~ ※完全予約制 
HP:http://www.kamajii.jp/index.html


※この情報は2011.8.10現在のものです      


          にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ人気ブログランキングへ
          にほんブログ村       
                  ↑ ↑ ↑  
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願い致します。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ
                      
 
   
にほんブログ村に戻る     ブログランキングに戻る       

旨くて御麺 そば喰い亭☆山形の冷たい肉そば

Thu.24.02.2011 0 comments
国道10号線をに大分から中津方面に向かって進み、日出の堀交差点を右折したらすぐ左手にあります。 
訪問日 2011.2.23
P1130258.jpg 
このお店は山形の十割りそばと山形のお酒をおいているお店です。

P1130260.jpg 
早速中へ入ってみました

P1130242.jpg 
店内はお寿司屋さんのような感じで、カウンターとテーブル席がありました。
写真にはありませんが、山形のお酒が並んでいました。夜はゆっくりお酒を飲みにいけるお店のようです。

P1130244.jpg 
メニューです。HPに載っていたごぼう天そばを私は注文しました。

P1130245.jpg 
主人は表に書いてあった冷たい肉そばを注文しました。

P1130250.jpg 
主人の注文した冷たい肉そばです。

P1130252.jpg 
味見させてもらいましたが、スープがきんきんに冷えていて、麺もつるつるで喉越しがよく、初めての食感でした。
スープの味もよく、今まで食べたことのないそばで、とても美味しくいただきました。

P1130248.jpg 
私が注文したごぼう天そばです。

P1130249.jpg 
熱々のごぼう天が乗っていました。麺も今まで食べたそばとは食感が全然違い、とても美味しくいただきました。



住所         速見郡日出町堀3290-4
℡          0977-72-4567
定休日       月曜日
駐車場         有
営業時間      11:00~14:00            18:00~22:00                             
     

※この情報は2011.2.23現在のものです       にほんブログ村に戻る 


御蔭様でこの記事は2011.2.25に大分(市)情報の人気記事の1位になりました。


 
          ブログランキングに登録しています。
          ワンクリックのご協力よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓ ↓    
              にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ 人気ブログランキングへ
                    にほんブログ村   
  

                                                      
                            
もっと大分の情報を見る  もっと全国の食べ歩きを見る  もっと九州食べ歩きを見る 

topTop - Next Page »