からあげふじ

2013/02/08 Fri 06:00

以前は違うからあげ屋さんがあったのですがいつの間にか名前が変わっていたお店に行ってみました
DSC00866.jpg 
からあげ ふじさんは、大分から国道197号線を高城方面に向かって進み、白滝陸橋北交差点を左折し進み、柳通り交差点を右折したらすぐ左手にあります

DSC00739.jpg 
こちらがメニューです(クリックすると大きくなります) 

DSC00740.jpg
お弁当もあるようです(クリックすると大きくなります)

resize35706.jpg
買って帰ったのはこの4種類です

resize35702.jpg
しおぼうです。100g200円

resize35703.jpg
手羽先です。100gだと2本だそうです。220円

resize35704.jpg
骨なし(もも)100g220円

resize35705.jpg
骨なし(むね)100g140円。どれも美味しくいただきました。ごちそうさまでした。  



店名:からあげ ふじ
住所:大分市新貝1-27プリーザント牧1F
℡:097-503-0801 
定休日:第1・第3 水曜日 
営業時間:11:00~20:00 
      
から揚げその他テイクアウト | コメント(0)
いつも前を通る度に気になっていたこのお店
resize24389.jpg 
せっかく近所にできたのになかなか行く機会がないのでテイクアウトすることにしました

resize24390.jpg 
大阪王将さんは、大分から高城方面に向かって国道197号線を進むと白滝陸橋北交差点の少し手前の左手にあります。

resize24395.jpg 
テイクアウトはこちらで買うのかと思ったら店内で買うようです

resize24394.jpg 
とりあえず2人分買いました

resize24393.jpg 
大分の有名人錦野旦さんのサインがありました 

DSC08349.jpg  
こちらがテイクアウトメニューです (クリックすると大きくなります) 餃子だけでなくいろいろテイクアウトできるようですね。

resize24396.jpg 
早速家に帰ってお昼ご飯のおかずにいただくことにしました

resize24397.jpg 
美味しそうな焼き色です

resize24398.jpg 
香ばしく焼けていますね

resize24400.jpg       
とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。   



店名:大阪王将 大分萩原店
住所:大分市萩原3-20-33 
℡:097-555 -9155
定休日:無
駐車場:有 
営業時間:11:00~23:00          



          にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ 人気ブログランキングへ
          にほんブログ村       
                  ↑ ↑ ↑  
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願い致します。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ
                      
 
   
にほんブログ村に戻る    ブログランキングに戻る                 
から揚げその他テイクアウト | コメント(2) | トラックバック(0)
主人の酒の肴にとこちらのお店でからあげを買いました
resize20978.jpg 
からあげ天さんは、大分から鶴崎に向かって国道197号線を進み、高城駅交差点を左折して新日鉄の方へ進むと右手にあるお店です

resize20979.jpg 
以前もこちらへは買いに行ったことがあるので今回は2度目でした

resize20980.jpg 
このお店は県北、中津のからあげ屋さんです

resize20982.jpg 
店内はこんな感じで清潔感があるお店です

resize20984.jpg 
いろいろこだわりがあるようですね

resize20983.jpg 
毎月10日は天の日で10%オフになるようです 

DSC06174.jpg 
メニューはこちら(クリックすると大きくなります)

resize20985.jpg 
買って帰ったものを開けてみると、それぞれこんな袋に入っていました

resize20986.jpg 
全部お皿に出してみました。手羽先、左奥のは骨なし300グラム、右はぶつ切り200グラムです

resize20987.jpg 
美味しそう!ちょっとつまみ食いしちゃいました。 




  

店名:からあげ天
住所: 大分市高松1丁目7番8号
℡: 097-556-0377
定休日:無
駐車場:有
営業時間:11:00~20:30  


          にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ 人気ブログランキングへ
          にほんブログ村       
                  ↑ ↑ ↑  
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願い致します。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ
                      
 
   
にほんブログ村に戻る    ブログランキングに戻る                                          
から揚げその他テイクアウト | コメント(6) | トラックバック(0)
今日は節分ですね。豆まきしましたか?それと恵方巻き食べましたか?
恵方巻きはいろんな所で売られていますが、今年は娘お薦めの寿し名人さんの恵方巻きを食べることにしました
resize20898.jpg
我が家から一番近い寿しめいじんさんは、197号線を大分から高城へ向かって進むと白滝陸橋北交差点の100m程手前の右手にある牧店さんです。

DSC06013.jpg
前日までに予約すると少し安くなるようです

DSC06001.jpg
電話で注文できるかと思っていたのですが、お店に行ってこの用紙に記入して当日この用紙と引き換えに恵方巻きを買えるようです。種類は4種類あって、我が家は主人と私の二人なので海鮮恵方巻きとサーモンイクラ巻きを一つずつ予約しました。(クリックすると大きくなります)

resize20899.jpg
先ほど取りに行くと予約の品が並んでいました。

resize20900.jpg
こちらが海鮮恵方巻(550円)とサーモンイクラ巻(450円)です

resize20901.jpg
こちらが海鮮恵方巻です

DSC06248.jpg
卵焼き、きゅうり、サーモン、マグロ?等が入っていました。

resize20902.jpg
こちらはサーモンイクラ巻です。海鮮恵方巻より少し小さめです。長さはこちらの方が少し長かったですけどね

resize20903.jpg
北北西に向いてガブリ。サーモン、イクラ、卵焼き、きゅうりが入っていました。





店名: 寿しめいじん 牧店
住所: 大分市牧3-12-2
℡: 097-554-0377
定休日:無
駐車場:有
営業時間:11:00~22:00


      にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ 人気ブログランキングへ
       にほんブログ村       
                  ↑ ↑ ↑  
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願い致します。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ
                      
 
   
にほんブログ村に戻る ブログランキングに戻る
から揚げその他テイクアウト | コメント(8) | トラックバック(0)
我が家の近所にから揚げ屋さんがOPENしたので、買いに行きました
resize19746.jpg
中津からあげKAZAさんは、国道197号線を大分から高城方面へ進み、乗越交差点を左折し少し進むと左手にあります

resize19744.jpg
1月7日にOPENとのチラシが入っていたので、仕事で帰りが遅くなった日の晩御飯のおかずにと買いに行きました

resize19749.jpg 
OPENしたてのお店なので、七福神ならぬ七福猫という7匹の猫がお客様をお出迎え

resize19748.jpg 
メニューはこちら。この日は骨つきモモと骨つきが安くなっていたからか、骨つきももはもう売り切れでした。

resize19747.jpg 
だいたいの目安の個数が書いてありました

resize19750.jpg 
骨つきと骨無しを300グラムずつ注文しました。こちらは骨つきかな?骨つきが8個、骨無しが11個でした。

resize19752.jpg  
しっかり下味が付いていて美味しくいただきました。ごちそうさまでした。 



店名: 中津からあげ カズ
住所: 大分市萩原1丁目1番19号浜田ビル
℡: 097-556-3410
定休日:月曜日
駐車場:有
営業時間:10:00~20:00   


          にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ 人気ブログランキングへ
          にほんブログ村       
                  ↑ ↑ ↑  
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願い致します。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ
                      
 
   
にほんブログ村に戻る    ブログランキングに戻る                                       
から揚げその他テイクアウト | コメント(7) | トラックバック(0)
日本食研のから揚げ粉を使い出してからというもの、家でもカラッと揚がるので、近頃はから揚げをお店で買うことがなくなりましたが、安いから揚げがあるとのことで買いに行って来ました。
resize18502.jpg 
このお店は下郡バイパスを宮崎に向かって進み、広瀬橋東交差点を左折し、500mくらい行くと左手にあります。(私達は富岡交差点を左折し700m行って見つけたのですけどね)
トキハ本店やわさだタウンの催事場に出店されているようですので見かける方も多いかも?

resize18503.jpg 
から揚げが100g105円なんて安!

resize18501.jpg 
こう書いてあったので、10分待ちました

resize18504.jpg 
待ってる間にこんなものを見つけました

resize18505.jpg  
このとり天の他、後でHPを見て知ったのですが、「ピザチキンボーノ」という鶏肉生地のピザも販売されているようです。次回はピザを食べてみたいですね

resize18506.jpg 
そうこうしてるとから揚げが揚がったようです。熱々のから揚げを食べたかったのですが、この後ワンコのお散歩に行ったので家に帰り着いた頃はもう冷えていました。車の中はいい匂いがプンプン。ちょっと覗いてみました

resize18507.jpg 
家に帰ってお皿に拡げてみました。これが400g420円です。安いでしょう

resize18508.jpg  
オーブントースターのフライ再加熱で温めると熱々で揚げたてのようになりました。温めた方が味が濃く感じました。にんにくの味は強くないけど、味はしっかりしていてとても美味しいから揚げでした。





店名:デリカフーズ大塚
住所: 大分市大字津守1228-2
℡: 0120-112947
定休日:日、祝 水12:00~
駐車場:有
営業時間: 8:00~17:00  水8:00~12:00
HP:http://www.bungo-toriten.com/index.html

          にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ人気ブログランキングへ
          にほんブログ村       
                  ↑ ↑ ↑  
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願い致します。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ
                      
 
   
にほんブログ村に戻る    ブログランキングに戻る                               
から揚げその他テイクアウト | コメント(4) | トラックバック(0)
「からあげ専門店 てっちゃん」は大分から鶴崎に向かって国道197号線を進み仲西陸橋北を右折してパークプレイスに向かって2キロほど進んで行くと左手にあります。
訪問日  2011.7.4
resize4843.jpg
「中津からあげ」の幟が目印です
このお店は今年の4月下旬にできたお店で、友人のご主人がお気に入りのお店なんです。

resize4841.jpg
こちらが入り口です

resize4839.jpg 
メニューを見て、骨なしを200g、すなずりを180g、手羽先を2本注文しました

resize4840.jpg
電話予約したらいいかもしれませんね。小麦粉は使用して無いらしいですよ

resize4838.jpg
お弁当もありました

resize4842.jpg
何故か巻きずし(350円)もあります。お弁当メニューもあるからご飯はあるでしょうけどね

resize4844.jpg
買って帰ったものです
手前の左が砂ずり、右が手羽先、そして奥にあるのが骨なしです

resize4845.jpg
一つ上の写真の骨なしだけ別に盛ってみました
熱いうちにちょっとだけいただいて、ご飯のおかずにいただきました。
醤油ベースでおかずにちょうどいいお味でした。ごちそうさまでした。 


店名: からあげ専門店 てっちゃん 明野店
住所: 大分市明野東2丁目34-14
℡: 097-558-6818
定休日: 月に2回(月火水)
駐車場: 有
営業時間:11:00~19:00                 

※この情報は2011.7.4現在のものです    


   ブログランキングに登録しています。
   それぞれワンクリックのご協力(合わせて2クリック)よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓ ↓    
                             にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ人気ブログランキングへ
                            にほんブログ村               
   
   
もっと大分情報を見る もっと食べ歩きランキングを見る                     
から揚げその他テイクアウト | コメント(2) | トラックバック(0)

大分方面から鶴崎方面に向かって国道197号線を進み、高城駅を過ぎ、高松東1丁目交差点を左折したら200m位進むと左手にあります。
訪問日  2011.4.16
resize2140.jpg 
この幟が目印です

resize2141.jpg
とり刺しだけかと思ったらから揚げもあるようです。

resize2137.jpg 
メニューはいろいろあるようです

resize2139.jpg
「れじゃぐる」や「ハロー大分」に取り上げられたお店のようです

resize2138.jpg
大分ケーブルさんのてれびチラシもありました
実は私もテレビで見てこのお店を知りました
 
resize2135.jpg
お店の人がこれが珍しいんですよと教えてくれました
ただちょっと辛そうだったので、うちの主人向きではないと今回は買いませんでした。

resize2136.jpg
鶏のリューキュウも珍しいんじゃ?

resize2134.jpg 
豚足も売っていました。

resize2132.jpg 
今日はこれを買いに来ました。

resize2143.jpg
これは「たたき」の小です。
美味しくいただきました

resize2144.jpg
刺身盛り合わせの小です。砂ずりの刺身と胸肉?の刺身が入っていました。
たたきはスーパーで買えますが、鶏の刺身はなかなか買えませんよね
これも美味しくいただきました。

resize2145.jpg
そしてこれ!

resize2133.jpg 
もみじです。これも珍しいと思いませんか?

resize2147.jpg
パックから出してみると、6本入っていました。

resize2142.jpg
住所や℡、定休日や営業時間は上記の通りです。
から揚げも買ってみたいですね。


この情報は2011.4.16現在のものです。 

   ブログランキングに登録しています。
   それぞれワンクリックのご協力(合わせて2クリック)よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓ ↓         
                          にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ人気ブログランキングへ    
                         にほんブログ村                

  
                                                      
                            
 もっと大分情報を見る        もっと大分県人気ブログランキングを見る     

から揚げその他テイクアウト | コメント(5) | トラックバック(0)
大分駅から徒歩数分の中央町にここのお店はあります
訪問日  2011.2.11
P1100936.jpg 
小腹屋さんはアーケードの中にあります

P1100955.jpg
店の前には懐かしいポストや何故かバス停があります
テイクアウトのお店だけではなく、うどん屋さんのようです

P1100930.jpg
今回はテイクアウトの肉巻きおむすびと府内焼きを買って帰りました  

P1100988.jpg 
府内焼きの定番のたこです
レンジでチンしたので熱々です

P1100998.jpg
ソース味でキャベツも入っていてお好み焼きのような感じでした

P1100992.jpg 
府内焼きの 大人気のハムマヨ(チーズ入り)です。
府内焼きはどれも100円です。

P1100994.jpg  
中はこんな感じ。名前の通りマヨネーズ味でした

P1110014.jpg
人気NO.1の肉巻きおむすびです(250円)
レンジでチンした後、オーブントースターで焼いたのでちょっと焦げ目が付いていますが熱々です

P1110018.jpg 
あっさりしていてとても美味しかったです

P1110008.jpg
肉巻きおむすび チーズです(280円)
こちらもレンジでチンした後オーブントースターで焼きました

P1110024.jpg
チーズが香ばしくてとても美味しかったです 
もっとリーズナブルなお値段でお腹を満たしたい方は塩味だと2個で300円です
(注文した後でなんだこんな安いのもあるんだって気づきました)


住所         大分市中央町1丁目4-22サクラヤビル1F 
 ℡         097-537-7705
定休日       不定休
駐車場         無
営業時間      月~木・日11:00~22:00       金・土 11:00~24:00                              
     

※この情報は2011.2.11現在のものです       にほんブログ村に戻る 

 

          にほんブログ村に登録しています。
          ワンクリックのご協力よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓ ↓    
             にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ 人気ブログランキングへ
                 にほんブログ村     

                                                      
                            
もっと大分の情報を見る     もっと九州食べ歩きを見る 
から揚げその他テイクアウト | コメント(0) | トラックバック(0)
から揚げの本場宇佐から来た「からあげ専門店 盛吉」にから揚げを買いに行きました。
訪問日 2011.2.2
P1090210.jpg 
ここは柳通り沿いにあるから揚げ屋さんです。

P1090221.jpg 
ここが入口です。

P1090216.jpg 
メニューが店内にありました。 

P1090224.jpg 
美味しそうな写真ですね。

P1090228.jpg 
先日ハロー大分で朋ちゃんたちは「ねじりくん」を美味しそうに食べていたのを思い出しました。
私もねじりくんを食べてみたくなったので早速注文し、 他にもいろいろ注文しました
ここは注文を受けてから揚げてくれますので熱々が食べれますが、時間のない人は事前に電話を入れてから行くといいと思います。

P1090229.jpg 
買って帰ってお皿に盛ると結構な量ありました。
左前が砂ずり、その後ろがぶつ切り、その後ろが「ねじりくん」、 その右横が手羽先、そして右前が骨無しむね です。
真ん中の方にあるのが骨無しのもも です。 
骨無しの むね と もも はにんにくベースと書いてあっただけによくニンニクが効いていました。

P1090672.jpg   
これが ねじりくん です。
胸肉をねじったものを揚げている感じでした。
塩味でさっぱりして美味しかったですよ。

P1090670.jpg 
手羽先は究極のカリカリっとした塩味と書いてあっただけにこの衣のカリカリにはびっくりでした。

少し残ったので後から食べたのですが、どれも冷えても脂っこくなく、からっとしていて美味しくいただきました。

住所         大分市新貝1-27プリーザントマキ1F 
 ℡         097-503-0801
定休日       第1第3火曜日
駐車場         無
営業時間      11:00~20:00                                     
       
   

※この情報は2011.2.2現在のものです        

 

日本ブログ村に登録しています。ワンクリックのご協力よろしくお願いします
                 ↓ ↓ ↓ ↓

         にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
              にほんブログ村      にほんブログ村 


                                                      
                            
もっと大分の情報を見る     もっと九州食べ歩きを見る        
から揚げその他テイクアウト | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |