フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (178)
ランチ(大分市西部) (12)
ランチ(大分市東部) (157)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (61)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (11)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (251)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (17)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (47)
熊本市 (13)
宮崎県 (29)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (9)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (11)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

レストランプルミエ☆温泉付のランチ

Tue.29.03.2016 0 comments
ずっと前から一度行ってみたいと思っていた芙蓉倶楽部さんに友人とランチを食べに行って来ました
resize89040.jpg
いつも建物は道路から見てるのですがすんなりは辿り着けなかったのでここへの行きかたは「アルバム代わりのお出かけ日記」に載せましたので併せて見て下さい。こちらが入口です


resize89041.jpg
入ると左手に受付があります。その手前にはお土産が売られていました。木の後ろに見えている所がレストランです


IMG_0474.jpg 
ハンバーグランチは6食限定、プレートランチはお肉とお魚が乗ったランチとのことだったので迷いました



resize89043.jpg
レストランはこんな感じで広々としていました



resize89042.jpg
窓の奥から陽射しがさしていました



resize89044.jpg
テラス席でもいただけるようでしたのでもう少し温かくなったらテラス席もいいかもですね



resize89045.jpg
注文をしてお料理が運ばれてくるまでの間にサラダや



resize89046.jpg
スープやカレー



resize89048.jpg 
そして、シェフのきまぐれパスタをいただきました



resize89050.jpg
いろいろ食べていると、友人が選んだ6食限定のハンバーグが運ばれて来ました。鉄板の上でじゅーじゅーいってました。少し味見させてもらいましたが美味しかったです


resize89049.jpg
そして私はプレートランチにしたので運ばれて来たプレートです



resize89051.jpg
全部並べてみました。あと、パスタやカレーも食べましたけどね



resize89052.jpg 
デザートにフルーツポンチとソフト、そしてドリンクを飲んでまったりし、温泉へ



店名:レストラン プルミエ
住所:別府市堀田7-1 芙蓉倶楽部1階
電話:0977-26-7711
営業時間:11:30~14:00(LO13;30)   
駐車場:有
HP:http://www.fuyouclub.jp/restaurant/index.html



皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                



丸新☆大分名物だんご汁

Thu.10.01.2013 6 comments
別府ロープウェイから志高湖に向かって走る途中で時計を見るともう1時前だったのでお昼を食べることにしました
resize35466.jpg 
この道を通る度にお食事と書かれた看板があるのは知っていましたが寄ったことはなかったので寄ってみました

resize35465.jpg 
旗の台という停留所の所にあるお店です

resize35464.jpg 
朝定食があると言うことは早くから開いているのでしょうか?

reze34457.jpg 
店内は座敷席とテーブル席がありました

resize35456.jpg 
私達はテーブル席に座りました。お料理が運ばれて来るまで外を眺めていましたが、次々とお客様が入ってみえ、店内はほぼ満席状態でした。 

DSC09707.jpg  
メニューはこちら。主人は焼肉定食を私は大分名物となっていただんご汁定食を注文しました。県外の方には「やせうま」は珍しくていいかも? (クリックすると大きくなります)

resize35462.jpg 
主人の注文した焼肉定食(800円)です。

resize35458.jpg 
私の注文しただんご汁定食(700円)です。

resize35459.jpg 
具沢山のだんご汁です

resize35460.jpg 
白菜と豆腐の卵とじ?と魚の煮付け?が付いていました

resize35461.jpg 
ゆず胡椒にピントがあってます(笑)ゆず胡椒を入れて

resize35463.jpg 
大分の団子汁には団子じゃなく、こんなきしめんの太いようなものが入ってるんです。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。 
帰ってネットで検索したのですが、このお店の住所や電話番号等探すことができませんでした。
電光掲示板が付いていれば開いてると思ったらいいのかな?土日の昼は開いてる確率高いかと。電話でもわかれば聞いたのですが・・・。 ちゃんと載せれなくてすみません。

           

別府駅☆手軽にスナックやスイーツを食べれます

Sun.02.12.2012 4 comments

ここは別府駅の右手の方にあるB-Passageです。これもちょっと前の記事です
resize34341.jpg
ちょっと一休みにこちらに寄りました

resize34335.jpg
窓際の席に陣取って

DSC05686.jpg 
周りを見ると、なんとたこ焼きが150円~。安いですよね

resize34336.jpg
でもスイーツを食べたかったので、こちらのゆふふさんのスイーツをいただくことに。前回はお店の中に入っていろいろスイーツを選びテイクアウトしたのですがここではケーキやプリンを食べれるようです。

DSC05679.jpg
ゆふふさんと言えばロールケーキやプリンが美味しいですよね。どれも美味しそうだなとなかなか決まらず、結局シブーストとアイスコーヒーにしました。ドリンクセットはドリンクが100円引きになるようです。この写真がメニューの代わりです。(クリックすると大きくなります)

resize34338.jpg
シブーストとアイスコーヒーのセット (470円)

resize34339.jpg
キャラメリゼされていて美味しそう!

resize34340.jpg
思った通り美味しいです。スポンジがあまり好きじゃない私はこういう感じのケーキは大好きです。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。ゆふふさんの詳細はここを見てね 


「大分食べ歩き」FBバージョン始めました。気軽に遊びに来て下さいね
http://www.facebook.com/oitatabearuki   

       

風見鶏☆伝説の炭丼を食べに 

Wed.11.01.2012 8 comments
風見鶏さんは、国道10号線を大分から別府に向かって進み、横断道路入口交差点を左折して上って行き、春木交差点を右折するとすぐ左手にあります
resize18682.jpg
ブログを始める前は何度も行っていたお店ですが、今回CJOに載っていたので新登場のものを食べに行ってきました。

resize18683.jpg
開店の5分くらい前に着いたのですが、開店前だと言うのに何台も車が停まっていてびっくりでした。

resize18681.jpg
お店の入口に私のお目当てのものの写真を見つけました

resize18671.jpg
お店の中は右は小上り席、左はカウンターと暖簾で半個室のようになったテーブル席です。

DSC05192.jpg
私の注文は決まっていたのですが、主人は究極の親子丼定食にしました。(クリックすると大きくなります)

DSC05193.jpg
土日祝以外は日替わり定食があるようです。(クリックすると大きくなります)

DSC05180.jpg 
お昼限定で炭丼と辛旨麺をセットで注文すると、炭丼が半額の315円になるとCJOに載っていたので、辛旨麺と一緒に食べたかったのですが、口内炎ができていたので残念ながら断念しました。(辛さはいろいろ選べるようでしたよ)

resize18672.jpg
主人の注文した究極の親子丼(1344円)です

resize18673.jpg
赤い部分は梅肉です。

resize18674.jpg
大根のサラダと砂ずりの酢の物です

resize18675.jpg
鶏のタタキがいっぱい乗っていました。

resize18676.jpg
私の注文した炭丼です。結局、お味噌汁(105円)付きにしました。

resize18677.jpg
若鶏の炭火焼きがいっぱい乗っていました

resize18678.jpg
卵の黄身が付いてきて、黄身を混ぜるとまろやかになりました。

resize18679.jpg
鶏の炭火焼って硬いイメージがあったのですが、とても柔らかかったのでびっくりでした。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。



     ※こちらのお店は残念なことに2013年5月で閉店されました




店名: 串ビストロ風見鶏
住所: 別府市石垣西10-5-2
℡: 0977-22-9192
定休日:不定休
駐車場:有 土日祝及び夜のみ横断道路沿いにある住友生命の駐車場利用可
営業時間:11:30~15:00 (LO14:30) 17:30~23:00(LO22:30)
   



      にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ人気ブログランキングへ
       にほんブログ村       
                  ↑ ↑ ↑  
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願い致します。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ
                      
 
   
にほんブログ村に戻る ブログランキングに戻る

不生庵☆湯布院で有名な無量塔の蕎麦 

Wed.19.10.2011 2 comments
湯布院で有名な無量塔の蕎麦を別府湾SAで食べられるので友人と行って来ました
訪問日 2011.10.18
resize13982.jpg 
高速には乗らず、スマートインターチェンジ経由で行って来ました。 便利ですねー。スマートICでの入り方は 思い出の旅アルバム を見てね

resize13973.jpg 
ここは岐阜の古民家を移築した建物で、茜舎さんと不生庵さんが入っています。 早速不生庵さんに入りました

resize13981.jpg
お蕎麦屋さんのはずなのに何故か入口でこんなものを見つけました

resize13980.jpg
店内はこんな感じです 

resize13974.jpg
こんな感じのテーブル席もありました

resize13979.jpg
私達はカウンター席に座りました

resize13975.jpg
地鶏つけ汁蕎麦か黒豚蕎麦を食べようと思っていたのですが、隣の茜舎さんと中でつながっていてメニューもどちらも選べるようになっていましたので期間限定のものにしました。

resize13976.jpg
こちらが11月23日までの(あれ?もう明日ですね)2000円が1500円になっていた「特選天麩羅丼」です。

resize13977.jpg
天麩羅が縦に並んでいるのでかなり入っています。

resize13978.jpg
海老もぷりっぷりで美味しかったですよ。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
この期間限定が終わったら今度こそお蕎麦を食べに行きたいと思っています。(限定に弱い私でした) 






          にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ人気ブログランキングへ
          にほんブログ村       
                  ↑ ↑ ↑  
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願い致します。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ
                      
 
   
にほんブログ村に戻る    ブログランキングに戻る                                       

人気NO.1の別府湾丼

Sun.23.01.2011 0 comments
別府潮彩屋は10号線を杵築方面へ向かって行くと亀川漁港入口交差点の所の右手にあります。 
訪問日  2011.1.22
P1080258.jpg 

P1080209.jpg 
ここは1階が海産物やお土産売り場、2階がレストランになっています。

P1080243.jpg 
1階にはざぼんソフトも売っています。
(まだ食べたことはないのでまたの機会に食べてみたいと思います)

P1080238.jpg 
海産物やお土産品がいろいろ並んでいます。

P1080236.jpg 
生簀もありました。

P1080234.jpg 
生魚も売られていました。

P1080217.jpg 
2階のレストランへ食事をするために上がって来ました。

P1080214.jpg 
なかなか見晴らしはいいですよ。

P1080211.jpg 
メニューです。

P1080218.jpg 
人気NO.1とメニューに書かれていたので主人はこの別府湾丼(840円)を注文しました。

P1080225.jpg 
豊後別府湾の釜揚げちりめんを使用と書いてありました。
ちりめんが一面に敷き詰められています

P1080219.jpg 
私は潮彩丼(1.050円)を注文しました。


P1080226.jpg 
見た目がきれいですね。
主人のも私のも両方に刺身のけんのような大根が入っていたのが美味しさを邪魔していたような気がしました。
でも、魚の活きは良かったし、釜揚げちりめんもふっくらしていてとても美味しくいただきました。



住所        別府市亀川浜田町991-183 
℡         0977-67-4031 
定休日       
駐車場         有
営業時間      1階は9:00~17:00    



※この情報は2011.1.22現在のものです

この日は杵築散策をして大分に帰りました。他にも寄った所の詳細は 思い出の旅アルバム を見てね




もっと大分の情報を見る     もっと九州食べ歩きを見る 

topTop