フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (159)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (63)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (13)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (259)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (11)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

岡本屋☆地獄蒸しプリン

Fri.10.04.2015 0 comments
明礬大橋をくぐり、安心院方面へ向かう時に右手にあるお店です
resize9587.jpg
こんな所にバス停があったなんて気が付きませんでした







resize9588.jpg
いつ行っても車が何台か停まっている岡本屋さんへ行きました






resize9586.jpg
外では卵が蒸されています






resize9584.jpg
こちらが入り口です







P1380644.jpg
ここのおうどんも美味しいらしいのでいつか食べてみたいですね。たまごサンドも美味しいそうですよ。テイクアウトもできるようなのでいつか買って帰ってみたいです





resize9579.jpg
店内はこんな感じで、いつもは入ってすぐ何かを買って帰っていたので店内って店内を見たことがなかった気がします






 resize9578.jpg 
今回も買うものは同じで地獄蒸しプリンです






resize9580.jpg
入って左手奥に進んで行くとこんな感じになっていました 






resize9581.jpg
カウンター席もありました
 






resize9582.jpg 
見るからに美味しそうなプリンです。私はいつもカスタード。岡本屋さんのプリンのカラメルの適度な苦味が好きなんです




 

resize9583.jpg
美味しそうでしょ、また食べたくなりました

 






resize9585.jpg 
カウンター席から湯の花小屋を見下ろしながらいただきました。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした





  




店名:岡本屋

住所:別府市明礬4組

電話:0977-66-3228

営業時間:8:30~18:30

駐車場:有






皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                                     にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


ニュードラゴン☆大分の元祖のロールケーキ

Sun.05.02.2012 2 comments
久しぶりに別府の友人とランチをしました。その帰りにこのお店へ寄って帰りました
resize20947.jpg 
ニュードラゴンさんは流れ川通り沿いにあるお店です(東荘園にもあります)

resize20943.jpg 
ショーケースに美味しそうなケーキが色とりどりに並んでいてどれを買おうかかなり迷いました

resize20944.jpg 
このお店はロールケーキで有名なお店だけにロールケーキの種類も豊富でした

resize20945.jpg 
焼き菓子も美味しそうなものがいっぱい並んでいました

resize20946.jpg 
必ず買って帰るシュークリームですが、残念ながら売り切れでしたのでこの見本を撮らせていただきました。

resize20948.jpg 
結局買って帰ったのはこちら。ドラゴンロールは有名なだけに、ちゃんと箱もあるんですね

resize20949.jpg 
両端はこんなに生クリームがたっぷり塗られていました

resize20950.jpg 
切り口が今一ですが、CJOに掲載されていた大分県で殿堂入りしたドラゴンロールです。ふわふわで美味しい!

resize20951.jpg 
一番気になっていたショコラフォンデュ(380円)です

resize20952.jpg          
4種類のチョコクリームと生クリームにショコラソースで仕上げたと書いてありましたが、丸く膨らんでいた部分には生クリームが入っていて、スポンジは一切使われていないチョコ好きにはたまらないケーキでした。





店名: ニュードラゴン  流川店
住所: 別府市中央町2-2
℡: 0977-22-8540
定休日:水曜日
駐車場:有
営業時間:10:00~19:00  


          にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ 人気ブログランキングへ
          にほんブログ村       
                  ↑ ↑ ↑  
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願い致します。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ
                      
 
   
にほんブログ村に戻る    ブログランキングに戻る                                   

トロアベリー☆3つのベリーという意味のお店 

Thu.01.09.2011 0 comments
トロアベリーさんは、大分から別府に向かって国道10号線を進み、別府に入ったら、富士見通り交差点を左折、グローバルタワーを目指し、グローバルタワー交差点の一つ先の道を左折し少し行くと右手にあります。
訪問日  2011.8.31
resize1412.jpg
トロアベリーとは、3つのベリーという意味なんですね。
おいしい実のあるスイーツを作るようにと心をこめて名づけられた店名だそうです。

resize1411.jpg
ここにも桃のケーキ「桃ばくだん」がありました

resize1414.jpg 
焼き菓子が可愛く飾られていました

resize1415.jpg
ショーケースには美味しそうなケーキが並んでいました

resize1416.jpg
お店の名前の「トロアベリー」というケーキもありました。

resize1417.jpg 
マカロンも美味しそうでした

resize1418.jpg 
和三盆ロールのカットがあれば買いたかったのですが、一本売りしかなかったので買いませんでした。

resize1419.jpg 
結局買って帰ったのは、桃ばくだんとシュークリームです

resize1420.jpg 
窯出しげんこつシュ(158円)です

resize1422.jpg 
とても美味しいシュークリームでした

resize1421.jpg
桃ばくだん(598円)です 

resize1423.jpg          
中に入ってたのはカスタードクリームでした。
結構硬めのカスタードで、桃も甘いのに適度な硬さがあり、主人的には今まで食べた桃のケーキの中で一番美味しいと言っていました。



店名:Trois Berry(トロアベリー)
住所:別府市山の手町17-1
℡: 0977-23-8366
定休日:月曜日
駐車場:有
営業時間:10:00~19:30     



    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ人気ブログランキングへ
      にほんブログ村       
                  ↑ ↑ ↑  
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願い致します。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ
                      
 
   
にほんブログ村に戻る ブログランキングに戻る  

お腹いっぱいで行くものじゃないですね

Thu.11.08.2011 0 comments
大分市内から日出に美味しいものを食べに行った帰りに寄ったお店です。お店への行き方は思い出の旅アルバムを見てね

resize0260.jpg 
「すずらん食品館」さんへ久しぶりに行きました。

resize0261.jpg 
早速入ってみました

resize0262.jpg 
入ると卵屋さんだけに卵がいっぱい売られていました。普通にスーパーで私が買っている卵と値段はそう変わりませんでした。

resize0266.jpg 
奥の方ではスイーツが売られていました。プリンも2種類あってどちらも美味しそうだったのですが、お腹がいっぱいで・・・。
あまりお腹いっぱいの時に行くもんじゃないですね。

resize0265.jpg 
これって先日県立病院で売られていたものと同じものです。あれもすずらん食品館さんのものだったことを改めて知りました。わさだタウンでも売られているようですがまだ私は行ったことがなくて

resize0264.jpg 
そしてこれも病院で売られていました。ジャンボシューのプレーンは売り切れでした

resize0263.jpg 
いろんな種類の焼きドーナツも売られていました。

resize0267.jpg 
ソフトもありましたが、お腹いっぱいだったので食べませんでした。
このたまごソフトの絵はいつか宇佐で食べたものと同じもののような?

resize0268.jpg 
結局買って帰ったのは普通サイズのシュークリーム(120円)を2個だけです

resize0269.jpg   
やっとお腹も落ち着き、美味しそうに見えてきました(笑)

resize0270.jpg 
カスタードクリームも美味しくとても美味しくいただきました。


店名:すずらん食品館
住所:速水郡日出町藤原5707-12
℡: 0977-72-6734
定休日:日曜日
駐車場:有
営業時間:8:30~18:00


※この情報は2011.8.10現在のものです      


          にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ人気ブログランキングへ
          にほんブログ村       
                  ↑ ↑ ↑  
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願い致します。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ
                      
 
   
にほんブログ村に戻る     ブログランキングに戻る                

安くて美味しいケーキ見ぃつけた!

Mon.09.05.2011 2 comments

大分から中津方面に向かって国道10号線を走り、別府の餅が浜交差点を左折して進んで行くと左手にあります
訪問日  2011.5.8
resize3130.jpg 
ここでランチを食べた後、会計の時にとてもリーズナブルなケーキに気付き、つい買ってしまいました
ランチの記事はここを見てね

resize3118.jpg 
ここはもともとお菓子屋さんだったらしく、ケーキだけじゃなく、いろんなお菓子がありました。

resize3119.jpg
おはぎも美味しそうでした

resize3123.jpg
ガトーショコラがなんと210円!

resize3120.jpg
このアップルパイも美味しそうだったのですが・・・

resize3122.jpg
買ったのは定番のシュークリーム。120円ですよ、安!
これはシューだけでクリームはまだ入っていません。注文を受けてクリームを入れてくれます

resize3124.jpg
そしてこの豆乳レアチーズも買いました。これもナント210円!

resize3125.jpg
買って帰ったものを開けてみました

resize3127.jpg
シュウイチという名のシュークリームです

resize3128.jpg
カスタードクリームはとろとろでこんなに入っていました。
シューもクリームも今まで食べた中で一番美味しかったと主人は大絶賛でした  
 

店名       小川屋
住所           別府市石垣東2-7-19  
 ℡          0977-26-5959
定休日        木曜 不定休  
駐車場          有 
営業時間       11:00~18:00    ランチは11:30~なくなり次第
                      
    

※この情報は2011.5.8現在のものです   
 
    
   ブログランキングに登録しています。
   それぞれワンクリックのご協力(合わせて2クリック)よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓ ↓         
                          にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ 人気ブログランキングへ
                         にほんブログ村                

  
                                                      
                            
もっと大分情報を見る      もっとたべあるきランキングを見る                                     

パイシューを買いに

Sun.08.05.2011 6 comments
大分から中津方面へ進み、別府の餅ケ浜交差点左折して進み、石垣西二丁目交差点右折して600m位進むと右手にあります。
訪問日  2011.5.7
resize3111.jpg
これは別府から大分に向かって撮ったものです。

resize3110.jpg
可愛い建物ですね

resize3103.jpg
美味しそうなケーキがいっぱいで何を買おうか迷いました
     
resize3106.jpg     
パティシエさんたちがケーキを作っているのが見えています

resize3104.jpg
焼き菓子もいろいろ並んでいました

resize3107.jpg
この生チーズのバラ売りがあれば買って帰ろうかと思ったのですが、贈答用でこのセットしかないとのことで断念。
人気の商品のようです

resize3102.jpg
お店の人のお薦めでフレジェを買ってみることにしました

resize3101.jpg
そしてクリームチーズも買いました

resize3108.jpg 
クレームブリュレを見つけました。しかも294円ととってもリーズナブル!
全体的にどのケーキもリーズナブルでした

resize3100.jpg
お目当てのパイシューです

resize3109.jpg
普通のシュークリームはこちら。生地が2種類あるのは嬉しいですね。主人はこっちの方が好きらしいです。

resize3112.jpg
帰って箱を開けてみました

resize3113.jpg
チーズケーキに生クリームとフルーツが乗っているクリームチーズです
チーズケーキ大好きなので美味しくいただきました

resize3114.jpg
いちごのスポンジに練乳クリームのフレジェです
スポンジの色が綺麗ですね。ふわふわでセロハンをとったら形が少し崩れてしまいました
イチゴの味がほのかにして美味しくいただきました

resize3117.jpg
大好きなクレームブリュレです。 言うことなしの美味しさです。

resize3115.jpg
最後にパイシューです

resize3116.jpg 
パイ生地がサクサクなんだけど硬すぎず、中にはクリームがこんなにたっぷり。
とても私好みのシュークリームでした。ごちそうさまでした。


店名       洋菓子の店 きこり
住所          別府市石垣東6丁目6番8号 
 ℡          0977-26-5959
定休日        日曜日 
          月によって違う時もあるのでブログで確認した方がいいと思います
駐車場          有 
営業時間       9:00~19:00   
                      
    

※この情報は2011.5.7現在のものです  


        ブログランキングに登録しています。
   それぞれワンクリックのご協力(合わせて2クリック)よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓ ↓          
                         にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ  人気ブログランキングへ  
                         にほんブログ村                      
                                                      
                            
もっと大分情報を見る      もっとたべあるきランキングを見る                                  

クレームブリュレを買いに エパヌイール

Sun.10.04.2011 2 comments
国道10号線を大分から別府方面へ進み、富士見通り交差点を左折し、富士見通り7丁目交差点を右折したら500M位進むと右手にあります。
訪問日 2011.4.9
resize1736.jpg 
別府の友人とのランチの帰りに、せっかく別府に来たからと寄ったお店です

resize1737.jpg
こちらが入口です

resize1725.jpg
感じのいい店内です。ゆっくりスイーツを食べることができるようになっていました

resize1729.jpg
美味しそうなケーキが並んでいました

resize1722.jpg
お薦めは何ですか?と店員さんに聞いたら、このスイートポテトを薦められました

resize1721.jpg
ケーキではこの天使のおやつを薦められました

resize1733.jpg
そしてここへ来た一番の目的のものを購入
クレームブリュレです。注文を受けてから表面をカラメリゼしてくれます

resize1724.jpg 
最後にシュークリームを買いました。

resize1741.jpg
買って帰ったものを開けてみました

resize1748.jpg
大好きなクレームブリュレがお家カフェできるっていいですね
とろとろで文句なしの美味しさでした

resize1753.jpg
このケーキもふわふわでとても美味しくいただきました

resize1746.jpg
そしてこのスイートポテトもとても美味しくいただきました。
オーブントースターで少し温めるといいと聞いていたのでやってみました。ほくほくでしたよ

resize1756.jpg 
いろんなお店の味比べをしようとシュークリームはどこのお店でも買って帰っています。
どのお店も少しずつ違っていますがどこのお店のも美味しい! ここのシュークリームは上にナッツが乗っていました。
どれも美味しくいただきました。ごちそうさまでした 
このお店はネット販売もしているようです。遠くて買いに行けない方は ここ からどうぞ


住所          別府市石垣東1-4-20 
℡           0977-23-8012
定休日        水曜日
駐車場          有 
営業時間       11:00~20:00  
                       
     

※この情報は2011.4.9現在のものです  

  
   ブログランキングに登録しています。
   それぞれワンクリックのご協力(合わせて2クリック)よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓ ↓         
                          にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ人気ブログランキングへ    
                         にほんブログ村                

  
                                                      
                            
もっと大分情報を見る      もっと大分県人気ブログランキングを見る                

楽天1位の噂のプリン 別府三泉閣の「ぷるりんちゃん」

Fri.28.01.2011 0 comments
国道10号線を中津方面に向かって走り、別府に入ったら別府タワーの真向かいに三泉閣はあります。
訪問日 2011.1.26
P1080830.jpg   

 P1080834.jpg 
三泉閣の玄関です。
日テレ「スッキリ」で紹介され、楽天ランキング1位を獲得した噂のプリン「ぷるりんちゃん」がここで売っているらしいので買いに行きました。  今回はこのホテルに宿泊して帰りに買って帰りました。
このホテルの詳細は 思い出の旅アルバム を見てね
 
P1080658.jpg 
ホテルの売店です。

P1080838.jpg 
ありました、ありました。  ぷるりんちゃんコーナーって感じでぷるりんちゃんだけが並んでいます
1箱6個入りで1,500円です。1個だけ250円で買うこともできます。

P1080842.jpg
箱を開けるとこんな風に入っていました。

P1080875.jpg
色は結構白いですよね

P1080877.jpg
クリームチーズが入ってるだけあってクリーミィーです。
とっても美味しくいただきました。



住所         別府市北浜3丁目6-23
℡          0977 -21-1155
定休日       
駐車場         
営業時間      7:00~21:00     



※この情報は2011.1.26現在のものです  


御蔭様でこの記事は2011.2.2に大分(市)情報の人気記事の1位になりました。  


        

もっと大分の情報を見る     もっと九州食べ歩きを見る 

ゆふふ☆湯布院たまごロールが別府で

Thu.20.01.2011 0 comments
湯布院で有名なロールケーキはPロールだと思っていましたが、ここの湯布院たまごロールも有名のようです。
別府駅構内で食事をした後、デザートに買って帰りました。
訪問日  2011.1.20
P1070649.jpg 
ゆふふは別府駅構内にあります。
別府駅に向かって一番右にあるお店です。

P1070669.jpg 
お天気のいい日は外で食べたりできるようです。

P1070653.jpg 
美味しそうなスイーツがずらり並んでいました。

P1070668.jpg 
おやつランキングの3位の湯布院たまごロールに目が行きました。

P1070663.jpg 
一本買うべきかどうしよう?ミニもありました。

P1070654.jpg 
でもやっぱり他のも食べたいからカットしてあるのにしました。
隣の売れていますと書いてあったとろけるショコラロールも買ってみました。

P1070666.jpg 
ぺっぷりん?

P1070655.jpg 
変わったネーミングだったのでぺっぷりんも購入しました。

P1070706.jpg 
帰って2つ並べてみました。たまごロールの方がとろけるショコラロールよりかなり大きいですね。

P1070707.jpg 
ふわふわで生クリームも美味しかったです。

P1070709.jpg 
とろけるショコラロールは小麦粉を一切使ってないそうです。
チョコ好きにいいとのことでしたが、確かにチョコロールとはちょっと違うようです。

P1070690.jpg 
このプリン、よく見るとカラメルがありません。
カラメル好きの私としてはちょっともの足りなかったので作り置きしていたカラメルソースをかけて食べました。
プリンはとっても濃厚で美味しくいただきました。

後から雑誌を見て知ったのですが、カラメル後がけが美味しいと紹介されていましたので、どうもカラメルを忘れられてしまったみたいです・・・

今回は買わなかったのですが、美味しそう!って思ったものが2つありました。
次回また買いに行ったら載せたいと思っていますのでまた見て下さいね。

それにしても、湯布院に行かなくてもここで湯布院で有名なロールケーキが買えるなんていいですね。 
今(2012年3月)は大分駅にもゆふふさんがあります



住所         別府市駅前本町12-13 B-passage
℡          0977-25-5839
定休日       無
駐車場         無
営業時間      9:00~20:00    


topTop