フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (159)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (63)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (13)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (259)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (11)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

しおさいの里☆まぐろの丼二種

Mon.06.02.2017 0 comments
今年の初めに県南へドライブに行った時に食べたお昼です
resize92779.jpg
ここでは食事もしたことがありますが随分前で未だブログを始めてない頃のことなのでブログを始めてからは初めての食事でした


resize92780.jpg
入口はこちらです



IMG_5426.jpg
この写真に惹かれ、リーズナブルで美味しそうと店内へ



IMG_5430.jpg
他にもメニューはあり、ちゃんぽんが有名なようですがやっぱりリーズナブルな丼を注文しました。



resize92770.jpg
席からは海が見えます



resize92771.jpg
私たちの席から見た店内です



resize92772.jpg
お茶やお水はセルフでした



resize92777.jpg
主人の注文した「まぐろ炙り丼」です



resize92776.jpg
大きなまぐろがいっぱい乗っていました



resize92773.jpg
私の注文した「まぐろりゅうきゅう丼」です



resize92774.jpg
何故かりゅうきゅうも炙られていました



resize92778.jpg
炙り丼と同じく私のにもタレ?が付いてきたのでかけていただきました



resize92775.jpg
食器返却もセルフのようでした。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。




店名:上浦町活性化センターしおさいの里
住所:佐伯市津井1460-12
電話:0972-25-9111
営業時間:8:30~ 14:00  
定休日:無
駐車場:有


皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
                
   









鶴見海望パーク☆スペシャル海鮮丼とエビフライ定食

Tue.19.01.2016 0 comments
以前、マリンパーク有明だったお店が昨年春にリニューアルオープンしたと知り行って来ました
resize45293.jpg
鶴見海望パークという名前になっていました




resize45294.jpg 
建物が真っ白になっていました




resize45395.jpg  
中はこんな感じで右手の生簀は健在でした




resize45307.jpg
奥にはこんな舟があり商品が並んでいました




resize45296.jpg 
二階へ上がってみると




resize45297.jpg 
見晴らしのいい席はそのままでした




resize45298.jpg 
一段上の席です




resize45299.jpg 
偶然、前回と同じ席に座りました。前回はなかった畳が敷いてあり、窓際には以前はなかったテーブル席ができていました




resize45300.jpg 
残念なことに改装中とのことで綺麗な海が見えませんでした。見晴らしは前回伺った時の記事をご覧下さい




IMG_0380.jpg
メニューはこちら




IMG_0382.jpg
こちらは単品メニューです




resize45304_20160113232739d1e.jpg
主人はスペシャル海鮮丼が健在だったので今回もそれを注文しました




resize45303_201601132327389d5.jpg
海鮮丼のアップです





resize45301.jpg 
私はエビフライ定食を注文しました




resize45302.jpg
大きなエビフライでした




resize45305.jpg  
何の天ぷらか聞かなかったのですが、多分穴子の天ぷらです




resize45306.jpg 
多分ブリの煮物です。エビフライ定食には思っていた以上にいろいろ付いて来ました。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。



 



店名:鶴見海望パーク
住所:佐伯市鶴見大字有明浦24
電話:0972-33-1237
店休日:年末年始 不定休
営業時間:11:00~22:00   
駐車場:有






皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                      にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


浜千鳥☆限定10食のものを食べに

Sat.12.09.2015 0 comments
かまえICを降りてまっすぐ進んで行くと突き当たりにかまえインターパークがあり、左手にローソンさんがありますが、この手前に見えている駐車場はそのローソンさんの駐車場です
resize44007_20150910200736a23.jpg
なのでここはローソンさんの隣のお店です





resize44008_20150910200737977.jpg
そのお店は浜千鳥さんです。かまえインターパークに初めて行った時にはまだ建設中で気になっていたお店なんです。





resize44009_20150910200738be6.jpg
入口はこちらです





P1580053.jpg
店内にもメニューがありましたが、これが全部のメニューなのでこちらを参考にして下さい(クリックすると大きくなります)魚ばかりじゃなく、ステーキ丼もありましたよ





resize44010_20150910200740e3e.jpg
入口を入ると待合の席がありました






resize44013_20150910200756c49.jpg
さらに入ると生簀が左手にあり、中には伊勢えびが入っていました






resize44014_201509102007572bb.jpg
店内はこんな感じで私たちは左側の窓際の席に座りました





resize44011_20150910200753616.jpg
一番奥や右手には小上がり席がありました





resize44012_2015091020075459f.jpg
これは一番奥から反対に入口を見たものです。
 




resize44015_20150910200759c25.jpg
並んでいたお酒をよく見ると「浜千鳥」という店名のお酒がありました


 


resize44017_2015091020081651f.jpg
こちらは主人が注文した「海の幸お得膳(1800円)」です






resize44016_20150910200814f13.jpg
こちらは私が注文した一日限定10食の「とらふぐ御膳(2500円)」です
 




resize44021_20150910200842903.jpg
フグ皮のポン酢和えです





resize44022_20150910200843b00.jpg
ふぐの唐揚げです





resize44020_20150910200820ca8.jpg
そしてこちらはふぐの刺身です





resize44023_2015091020084567f.jpg
ぐつぐついいだしたので卵を入れて





resize44024_201509102008468e9.jpg
ふぐ雑炊のできあがりです。お昼から贅沢にもふぐを美味しくいただきました。ごちそうさまでした。








店名:蒲江のふぐ魚処 浜千鳥

住所:佐伯市蒲江大字野々河内浦字江川590番

電話:0972-44-0960

店休日:水曜日

営業時間:11:00~17:00  金・土・日は11:00~14:00 17:30~21:00

駐車場:有

       皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                                     にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ

かふぇ おおたぶ☆予約制の日替わりランチ

Thu.18.06.2015 6 comments
佐伯在住の友人から連れて行ってもらったお店です。このお店への行き方はアルバム代わりのお出かけ日記を参考にして下さいね。
resize9485_201506170632493c7.jpg
そのお店は「おおたぶ」さん。昨年の6月1日にオープンしたらしくちょうど一年経ったそうです





resize9486_20150617063250181.jpg
この日は雨が降っていましたが私たちはこの外の席でいただきました





resize9473.jpg
入り口から入ってみると






resize9476.jpg
入ってすぐ正面にお料理が並んでいるのですが、お一人でされていらっしゃるので、セルフでお皿へ盛ります(バイキングじゃないのでお替わりはできません)





resize9477.jpg
この手前のなますは7種のお野菜が入っていましたよ





resize9474.jpg
入り口から入った所にも左右にこんな席がありました





resize9475.jpg
まず出てきた呉豆腐。もっちりしていて今まで食べた中で一番美味しい呉豆腐でした。





resize9478.jpg
自分で盛りつけたものなので今いちかもですが、こんなにたくさんのおかずですよ~





resize9480.jpg
ご飯とお吸い物。お吸い物の中にはズッキーニらしきものが入っていました





resize9481_20150617063224112.jpg
サラダやなますやお漬物右奥のとろろがかかっているものは下に茶そばが隠れていました





resize9479.jpg
料理名はわからないので画像のみのアップです





resize9482_20150617063225714.jpg
上のおかずとは別に後で熱々の春巻き等揚げ物が出て来ました





resize9483_20150617063246e4e.jpg
最後に珈琲か紅茶とデザート。ふわっふわのシフォンケーキに河内晩柑のぷるぷるゼリーのデザート付き。ここまで付いてなんとお値段は1000円。えー、いいんですか?って感じでした




resize9484_20150617063247316.jpg
久しぶりに会ったのでおしゃべりに花が咲き、いつまでも居たからかハーブティーまで出て来ました。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

             



店名:かふぇ おおたぶ
住所:佐伯市狩生車区
店休日:日曜日・水曜日・木曜日・第四金曜日
営業時間:11:00~15:00     
電話:0972-27-7712
駐車場:有   







皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                                にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


黒豚しゃぶしゃぶ達実☆肉汁があふれ出したハンバーグ

Fri.15.05.2015 0 comments
先日佐伯までドライブに行った際にいつもワンコのお散歩をする度に横目で見ていたお店へお昼ご飯を食べに行きました
resize9068.jpg
ここは佐伯駅に向かって右手にガストさんのある交差点を右折した所です。左手に見えているのがいつもワンコが散歩をしている鶴望公園です。道を隔てて右手にあるビルの一階にあるお店に行きました






resize9061.jpg
メニューが外に出てるわけでもなくしゃぶしゃぶってことだったのでお昼からしゃぶしゃぶ?ってことでちょっと・・ってことだったのですが気になっていたので行ってみました





resize9067.jpg
こちらが入り口です





resize9065.jpg
店内はこんな感じで仕切られていました。入って左奥にはカウンター席もありました





resize9062.jpg
私たちは入って右手の窓際の席に案内されました





resize9063.jpg
メニューはこんな可愛い表紙で





resize9064.jpg
裏もこんな可愛い絵が載っていました





P1440798.jpg 
お店の可愛いメニューだと写真が多くなりすぎるので、一枚物のメニュー表を帰り際にいただいたのでそちらを載せます(クリックすると大きくなります)




resize9066.jpg
しゃぶしゃぶは本来夜のメニューのようでしたが、お昼も特別料金で食べることができるようでした





resize9072.jpg
こちらは主人が注文した「豚肩ロースのしょうが焼きと揚げ出し豆腐定食」(918円)です





resize9073.jpg
豚肉の部位も良く、ボリュームもたっぷりで主人は満足していました





resize9069.jpg
こちらは私の注文した「黒豚手作りハンバーグ定食」(1004円)。メンチカツと迷いましたがこちらにしました





resize9070.jpg
ナイフとフォークだったら肉汁がじゅわーって写真が撮れたかもですが、お箸を入れた瞬間から肉汁が溢れ出し切り終わった時には全部出てしまっていました(>_<)ハンバーグが好きなのでいろんなとこで食べていますが、ここまで肉汁たっぷりのハンバーグは初めてでした




resize9071.jpg
ソースは特製オリジナルぽん酢、おろし醤油、カレーソース、ハンバーグソースから選べ、私はデミグラスソースのハンバーグソースを選びました




resize9074.jpg
サラダにはこのドレッシングをかけていただきました





resize9075.jpg
食後のドリンクもウーロン茶、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、珈琲、紅茶から選べ、私たちはホット珈琲をいただきました。大満足のランチでした。ごちそうさまでした。思い切って入ってみて良かったと思いました。気になったものもあったし、スタンプカードももらったのでまた行きたいお店です
              



店名:黒豚しゃぶしゃぶ達実
住所:佐伯市鶴岡西町2-210コスモタワー1F
店休日:火曜日
営業時間:11:00~14:00    18:00~22:00
電話:0972-22-6000
駐車場:有






皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                                にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


笑魚(笑いよ)☆海の彩り海鮮丼と笑魚にぎり御膳

Fri.27.03.2015 2 comments
佐伯~蒲江間の高速が開通したので無料の高速を通って延岡方面へ行った時にかまえインターパークでお昼をたべました。その時の記事はここを見てね
resize8449.jpg
かまえインターパークの中にある笑魚さんの入り口です。かまえインターパークの記事はここを見てね





resize8450.jpg
私たちが行った時は平日でしかも11時前でしたが土日でお昼時だったりするとここにずらっと人が待ってらっしゃるんでしょうね






resize8452.jpg
店内はこんな感じです






resize8451.jpg
私たちは海の見えるテーブル席に座りました




 

P1360205.jpg
メニューはこちら(クリックすると大きくなります)





P1360206.jpg
この記事を作っていて気付いたのですが、イカ墨はも天そばも珍しいですね






resize8453_201504051932218cf.jpg
主人の注文した「海の彩り海鮮丼」(1490円)です






resize8454_20150405193222f6e.jpg
パッと見そんなにお刺身が多くは見えませんが結構な量のお刺身だったそうです







resize8456.jpg
わさびを溶かしてお刺身の上にかけて






resize8457.jpg
こちらは私の注文した「笑魚にぎり御膳」(1598円)です。こちらには茶碗蒸しが付いていました。お味噌汁の中にも魚が入っていました。お汁の左にあるのはきびなごの煮付けです




resize8462.jpg 
ネタの活きは抜群でした。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。



店名:笑魚
住所:佐伯市蒲江大字森崎浦142番地16
電話:0972-44-5515
店休日:元旦
業時間:10:30~16:00(OS15:30)  ※平日は11時~
駐車場:有





皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                                にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
               

お食事処由布

Sat.14.06.2014 4 comments
県南へドライブに行った時にお昼を食べたお店です。フータンがお出迎えしてくれました
resize1129.jpg
このお店へ行った時の記事はアルバム代わりのお出かけ日記を見てね





resize1130.jpg 
入り口にも可愛いキャラクターが。ドアには西郷さんが。薩摩地鶏を扱ってるから西郷さんなのかな?と聞いてみたら社長さんが鹿児島の人だからとのことでした




resize1131.jpg 
店内はこんな感じでファミレス的な感じのお店でした。





P1110572.jpg 
メニューはこちら(クリックすると大きくなります)





P1110575.jpg 
他にもこんなメニューもありました





resize1138.jpg 
この一番下のこどもびぃるが気になったのですが・・。子供がいたら多分注文したでしょうが大人二人だったので流石に注文しませんでした。でも気になる~




resize1132.jpg 
主人の注文した由布焼きソフト定食(1250円)が熱い鉄板に乗ってジュージュー音を立てながら運ばれて来ました




resize1133.jpg 
ボリュームたっぷりです。(こちらは骨は付いていません) こちらは若鶏らしくジューシーだったそうです





resize1137.jpg 
主人にも私にも付いていたこれ。鳥と何かをマヨネーズで和えたような?酒の肴的な一品でした





resize1134.jpg 
私の注文した由布焼き定食(1150円)もジュージューと音を立てながら運ばれて来ました





resize1135.jpg 
私の方は骨付きです。 地鶏なので噛めば噛むほど味があるって感じで味付けは主人のに比べると薄めでした。





resize1136.jpg 
主人にも私にもハサミが付いてきて、自分で好きな大きさに切って食べました。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。




店名:鳥料理由布
住所:佐伯市中ノ島1-16-18
電話:0972-23-3350
営業時間:11:00~14:30     17:00~22:00
定休日:火曜日 
駐車場:有

       
  


皆様の応援に感謝ですm(__)m どちらかにポチっとお願いします
               
    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ                            にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ           


海鮮丸☆リーズナブルな海鮮丼と鮪はつ丼

Sat.15.03.2014 2 comments
津久見に河津桜を見に行った時にお昼を食べたお店です。その時の記事はアルバム代わりのお出かけ日記を見てね
resize44886.jpg
このお店は里の駅しおさいの里さんのお隣にあります

resize44876.jpg 
入口はこちら

DSC02319_20140313070543fa3.jpg 
お店に入るなり目に付いたこちらのメニュー 

resize44877.jpg 
店内はこんな感じです

DSC02314_20140313070546774.jpg 
各テーブルにあったメニューです(クリックすると大きくなります)

resize44878.jpg 
私は新発売という文字とおためし価格に惹かれてこちらを注文しました

resize44882.jpg 
主人の注文した海鮮丼にネギトロをトッピングした丼(850円)です。海鮮丼だけだと650円です

resize44884.jpg 
ネギトロのトッピングがなくても良かったかも?と主人。魚の活きもよく美味しかったようです

resize44885.jpg 
一切れもらいましたがこんな大きなカンパチ?

resize44879.jpg 
私の注文した鮪はつ丼(500円)です

resize44880.jpg 
真ん中にちょこんと二つ乗っているのが「はつ」のようです。「はつ」って心臓?

resize44881.jpg 
こりこりした歯応えのものでした

resize44883.jpg 
周りには鮪の漬け?が並んでいました。ワンコインでこんな珍しいものを食べることができました。お試し価格なのでいつかお値段が変わるのかもしれませんね。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。 


店名:海鮮丸 
住所:佐伯市上浦大字宇津井1460-12 
電話:0972-32-5252
営業時間:10:00~17:00 
定休日:月曜日 祝日の場合は翌日
駐車場:有    
HP: http://www.kaisenmaru.net/index.html

           

エムズキッチン☆予約制の月替わりランチ

Fri.07.03.2014 2 comments
ブロ友のみかきょんさんと佐伯にランチを食べに行きました。行ったのは先月なのですけどね(>_<) 。その時の記事はアルバム代わりのお出かけ日記を見てね
resize44789.jpg
この道の右手に真ん中辺りに見えている赤い看板の場所が今回のランチのお店です

resize44797.jpg 
エムズキッチンさんは、里の駅しおさいの里さんを佐伯方面に進むと数分の所にあります

resize44788.jpg 
普通の個人宅です。インターフォンを鳴らして玄関を入りました

resize44785.jpg 
ごく普通の玄関があり左手のドアの奥がお店?でした

resize44798.jpg  
私が雑誌等で見たのはこちらの洋室だったと思います

resize44786.jpg 
私達はこちらの和室へ通されました。和室もあるなんて全然知りませんでした

resize44787.jpg 
ランチは月替わりのようなので今はメニューが変わっていると思います。これは2月のメニューです。ランチもディナーも前日までに予約が必要です

resize44790.jpg 
ポルペティーニというイタリアの肉団子のようなものとパンが出て来ました

resize44791.jpg 
周りにあるのはアスパラガスです

resize44792.jpg 
この日のパンはくるみとカマンベールチーズのパン。熱々でチーズがとろーりと出て来ました

resize44793.jpg 
佐伯産の鯛のアクアパッツァ。料理名はよく聞きますが食べたのは初めてでした。

resize44794.jpg 
魚ってあまり好んで食べない私ですが、洋風の魚料理は案外好きです

resize44795.jpg 
デザートはティラミスでした

resize44796.jpg     
ティラミスってお店によって全然違いますね。とろーり美味しいティラミスでした。お料理もデザートもとても美味しくいただきました。ごちそさまでした。 HPを見てびっくりしたのですが、残念ながら3月いっぱいで閉店のようです。



店名:カフェ&レストラン エムズキッチン 
住所:佐伯市二栄581 
電話:080-5868-5626
営業時間:12:00~15:00 18:00~21:00  ※昼も夜も予約が必要です
定休日:火曜日
駐車場:有    
HP:http://cafe.bisea.com

           

Cafe Rin☆熱々パンケーキ2種

Fri.28.02.2014 8 comments
一昨日、有給を取ってブロ友のみかきょんさんと佐伯にパンケーキを食べに行きました。その時の記事はアルバム代わりのお出かけ日記を見てね。FBの記事へのコメントが多かったのでまたまた順番が前後しますが先にあげることにしました
resize44747.jpg
ここは佐伯のカクイチタウンです

resize44749.jpg
カクイチタウンの中に佐伯初のパンケーキのお店ができたと知りパンケーキを食べに行きました

P1010374.jpg
この日は雨が降っていたのでビニールがかかっていて見難いかもですがクレープも始められたようです。(クリックすると大きくなります)営業時間も以前は通しではなかったようですが、今は通しで営業されているようです
 
resize44748.jpg
店内はテーブルが3つのこじんまりとしたお店でした
 
P1010377.jpg
パンケーキとクレープの全メニューはこちら(クリックすると大きくなります)上から3つのリボンが付いているものはオーブンで焼きフライパンごと出てくる店内でしか食べれない熱々パンケーキでそれ以外はお持ち帰りができるようです。

resize44744.jpg 
2人とも熱々パンケーキを注文しました

resize44741.jpg
ドリンクとセットにすると50円引きとなるとのことで2人ともドリンクとセットにしました

resize44743.jpg 
こちらはみかきょんさんの注文した「カスタードベリー」(550円)です

resize44745.jpg 
こちらは私の注文した「キャラメルアップルシナモン」(550円)です。みかきょんさんのも味見させてもらいましたがどちらもカスタードクリームがベースになっていました

resize44746.jpg 
ちょっと甘めでしたがとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。ここのお会計はみかきょんさんが払ってくれたのでみかきょんさんごちそうさまでした。



店名:Cafe Rin 
住所:佐伯市城南町12 
電話:090-1346-3558 
営業時間:10:00~ 23:00
店休日:不定休
駐車場:有  

         

topTop - Next Page »