フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (159)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (63)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (13)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (259)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (11)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

味ふく☆初めて食べた白子刺

Fri.11.01.2013 4 comments
娘夫婦とふぐを食べに行きました。ふぐを食べに行く時は我が家はいつもこちらのお店へ行きます。前回の記事はここを見てね。前回と同じコースなのですが(いつも同じ)なるべく前回載せてない写真等を載せますね
resize35479.jpg
全室個室なので周りを気にすることなく飲食できます

resize35483.jpg
お箸にもちゃんと名前が入っていました

resize35481.jpg
私達がいつもいただくのはふぐづくし(興)です。白子焼きが付くので年に一度の贅沢とこちらをいただきます。

resize35482.jpg
まずはふぐ刺し。ポン酢に肝を溶いていただきました。もちろん前回同様最初に皮和えも出てました。

resize35484.jpg 
から揚げは塩を付けていただきます

resize35485.jpg
お目当ての白子焼きです。ふわっとしてて美味しい

resize35480.jpg
こちらのメニューを眺めていて、白子刺しや白子酒飲んでみたいねと注文しました

DSC09754.jpg
お値段も考えずに注文したのですが、後でお値段を見てびっくり(クリックすると大きくなります)

resize35488.jpg 
白子酒です。

resize35486.jpg
白子刺しです。綺麗でしょ

resize35487.jpg 
焼いたものはふわっとしていたのですが、刺身はこりっとした感じで歯応えがよくとても美味しくいただきました  
 
resize35489.jpg
ふぐ寿しが今回は一人分ずつ出てきて、ふぐちりの締めに雑炊。雑炊には前回同様肝を載せていただきました。今回は娘夫婦がごちそうしてくれるとのことだったので飲み代や追加で注文したものは私達が払うってことでかなり贅沢なものを食べることができました。ごちそうさまでした。 娘夫婦に感謝です。ありがとうございました。



大戸屋☆シルシルミシルで美味しさは証明済み

Mon.13.02.2012 8 comments
街でどんどん増殖している青い看板が目印の大戸屋ごはん処さん。ここは明野アクロスの中です
resize21029.jpg
先月末のシルシルミシルでこのお店のこと出てましたね。このお店が全国チェーンのお店だったなんて知りませんでした。

resize21028.jpg
産地にもこだわったお店なんですね

resize21021.jpg
店内はこんな感じで奥の窓ガラスに面した席はカウンターのようになっていてお一人様にはもってこいの席です。このお店はテレビでも女性の一人客が多いお店と検証していましたが、確かに入りやすいお店でした。大戸屋ランチというメニューも一つだけありましたが、定食がいろいろあったので定食をいただくことにしました。夜もこのお値段ということなので夜行くには手軽でいいですね

DSC06377.jpg
私がいただいたのはこの「鶏と野菜の黒酢あん定食」(790円)です。ダチョウ倶楽部のリーダーさんは右の「野菜と熟成豚ロースの黒酢炒め定食」(800円)を召し上がっていましたが、私は左の鶏肉の方を注文しました。(クリックすると大きくなります)他に「真だらと野菜の黒酢あん定食」(810円)もありました。44種類のメニューがあるようで、これはほんの一部ですけどね。

resize21023.jpg
期間限定のこちらのメニューもとても気になりました。お焦げが入っているようですよ。後日「炭火焼き手ごねつくね定食」をいただきました。その時の記事はここを見てね

DSC6389.jpg  
和のスイーツもいろいろありましたよ(クリックすると大きくなります)

resize21027.jpg
こんなセミナーが3月27日に行われるようです。参加費は700円かかるようですが、700円以上の定食が付くそうなのでお得ですよね。しかもその定食は数種類あって選べるそうです。私も時間があったら参加したいのですが、仕事があるので残念ながら無理なんです。

resize21024.jpg
そうこうしていると、鶏と野菜の黒酢あん定食が運ばれて来ました。

resize21025.jpg
このテリ美味しそうですね

resize21026.jpg
いただきまーす。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。 





店名: 大戸屋ごはん処 大分明野店
住所: 大分市明野東1-1-1明野アクロスタウン内
℡: 097-552-5858
定休日:不定休
駐車場:有
営業時間:11:00~22:00(LO21:30)  


          にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ 人気ブログランキングへ
          にほんブログ村       
                  ↑ ↑ ↑  
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願い致します。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ
                      
 
   
にほんブログ村に戻る    ブログランキングに戻る                                      

活きが抜群!関の亭

Sun.16.10.2011 6 comments
関の亭さんは、大分から佐賀関方面へ向かって国道197号線を進み、道の駅佐賀関を左に見てさらに1キロ程進むと右手にあります。
訪問日 2011.10.15
P1500773.jpg
このお店は、7、8年前にお寿司の美味しいお店があるからと知人に連れて行ってもらって知りました。

resize11121.jpg
 
ちょうどこの日は団体さんの予約が入っていたようで、準備に忙しくされていました。

DSC02404.jpg 
定食の種類は多く、殆どが1050円でした。(クリックすると大きくなります)

DSC02409.jpg 
カウンター席の前には生簀があり、イセエビを眺めていました

resize11122.jpg 
主人の注文した刺身定食が運ばれてきました

resize11123.jpg 
刺身の一切れの大きいこと!

resize11124.jpg 
魚の煮付けは骨まで食べられたそうです。

resize11126.jpg 
骨せんべいかな?

resize11125.jpg 
南蛮漬けのようなものだったそうです。魚の皮のようなものが見えますけどね

resize11130.jpg 
こちらは私が注文した握り定食です。 1050円よりとなっていて、いくらとは言わなかったのでいくらなんだろう?ってお会計の時まで冷や冷やでしたが、1050円でした(笑)

resize11128.jpg 
お寿司のネタが大きすぎてご飯に乗り切ってませんでした。

resize11119.jpg 
お味噌汁には魚の身が入っていました。とても活きのいい魚を美味しくいただきました。ごちそうさまでした。  


店名: お食事処 関の亭・活丸 
住所: 大分市佐賀関町小志生木3114
℡: 097-575-2923
定休日:月曜日 (祝日の場合は翌日)
駐車場:有
営業時間:11:00~21:00
     



          にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ人気ブログランキングへ
          にほんブログ村       
                  ↑ ↑ ↑  
ここを一日一回(合わせて二つ)押して頂くとランキングに反映されます。
ご協力の程よろしくお願い致します。
また、他にも素敵なブログが沢山あり、それも見ることができますよ
                      
 
   
にほんブログ村に戻る    ブログランキングに戻る                                     

見晴らしのいい食事処でリッチなランチ 良の家

Thu.09.06.2011 2 comments
大分方面から鶴崎方面に向かって進み、白滝陸橋北を右折し、護国神社下交差点を過ぎてすぐの信号を左折(かなりの鋭角カーブです)して上がって行くと右手にあります。
訪問日  2011.6.8
resize3987.jpg
ここを右に入って行くと良の家の駐車場があります。





resize3985.jpg
こちらが入口です





resize3984.jpg
風情がありますね





resize3983.jpg
扉を入ると「お昼のご馳走」と書かれたものがありました。
私たちは「夕顔」(2,500円)を予約していました。




resize3981.jpg
予約していて良かった!一番見晴らしのいい部屋へ案内されました。
窓がこんなに大きいのですごく見晴らしがいいですよ!
このお店は広間以外は全室個室なのでゆっくりと過ごすことができるので、仕事をしていた時はよく利用していました。



resize3975.jpg 
桜の季節に来ると窓から桜の木が見えるので、花見をしながら美味しいお料理を堪能できます。
大分の花火大会の時はここから花火を見ることもできるそうです。




resize3976.jpg
夕顔が運ばれてきました。





resize3977.jpg
残念ながら「お品書き」はなかったので、うまく説明できそうにありません。
魚や肉、そしてお野菜といろんな素材を使った手の込んだ料理でとても美味しくいただきました。




resize3978.jpg 
こちらのご飯は日替わりだそうです。本日のご飯は十穀米でした。





P1300842.jpg 
ご飯にこの紫塩をかけてみたら硫黄の香りがしました。





resize3980.jpg
デザートです。多分杏仁豆腐だと思います。
杏仁豆腐にしてはとてもクリーミィだったので・・・




resize3982.jpg
会計の時に、この紙に気づき、温泉があることを知りました。





resize3986.jpg 
お店の人に尋ねると、もうこのお店は16年になるらしいのですが、温泉は4年前にできたのだそうです。
源泉かけ流しの温泉のようでした。 
今まで何度も来ていたお店でしたが、今回は新しい発見ができました。ごちそうさまでした。





店名: ふぐ処 良の家 大分店
住所: 大分市大字牧1538番地の3
℡: 097-551-6060
定休日: なし
駐車場: 有
営業時間:11:30~22:00(OS21:00)  
          
 

※この情報は2011.6.8現在のものです     




        ブログランキングに登録しています。
   ワンクリックのご協力よろしくお願いします
            ↓ ↓ ↓ ↓    
         にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ  
          にほんブログ村               
  
                            

桃花流水☆時代をタイムスリップ

Sat.23.04.2011 4 comments

大分方面から犬飼方面へ向けて国道10号線を進み、白滝橋を渡って1キロ位行くと左手にマルミヤストアーが見えたらそのすぐ先にある郵便局の手前の道を左折しつきあたりを左折し少し進むと左手にあります
訪問日    2011.4.22
resize2443.jpg
道を隔てて向かって右にある建物は4月23日オープンのギャラリーです。レストランは向かって左です





resize2442.jpg
ここが入口です





resize2441.jpg
入口を入ると右がレストラン、左がカフェです。





resize2440.jpg
入口にお品書きがありましたがよく見えませんね。詳しくはHPを参考にして下さい 。私達が予約していたのは、文人弁当「杏雨」で(1,890円)
お昼のメニューは文人弁当「杏雨」か文人御膳「竹田」(2,940円)の2つです




P1230083.jpg
玄関から入り、部屋に通されました。大正5年に蔵から洋館へ姿を変えた場所をレストランにしたそうです





P1230102.jpg
風情のあるタイプライターですね。





resize2428.jpg
まずこのお皿の料理が運ばれて来ました 。盛り付けが綺麗ですねぇー



resize2432.jpg
出し巻玉子 つわぶき旨煮 空豆翡翠煮 牛蒡ナッツ和え キンピラ蓮根 ブロッコリー 長芋甘酢漬 のびる鶏味噌  鰆菜種焼きです





resize2433.jpg
そしてこちらは花見串(海老 胡瓜 玉蒲 蒟蒻)です。風情がありますね





resize2434.jpg
次に運ばれてきたのはこれらの料理です





resize2435.jpg
国産豚ロース桜葉焼き、レタス、ベビーリーフです。桜の葉が塩漬けされているようで塩味がきいていました





resize2436.jpg
穴子道明寺湯葉揚げ 牛蒡海老射込み磯辺揚げです。お塩を付けていただきました





resize2437.jpg
牛蒡万十 新じゃが 人参 チンゲン菜 です。蓮根饅頭は何度か食べたことありますが、牛蒡万十は初めて食べました





resize2438.jpg
豆御飯と若竹椀 です





resize2439.jpg
デザートの牛蒡シャーベットと牛蒡蜜煮 です。 食器も明治、大正、昭和初期の器だそうです。
野菜は自然農法の地元戸次の「みつわ農園」さんの野菜を使ってるそうです。
どれも手の込んだものばかりで、お店の雰囲気もとても良く、来て良かったーと思いました。ごちそうさまでした。  





住所          大分市大字中戸次4381番地 
℡           097-597-7676
定休日        月曜日
駐車場          有 
営業時間       11:30~15:00  
                             

※この情報は2011.4.22現在のものです   


        ブログランキングに登録しています。
   ワンクリックのご協力よろしくお願いします
              ↓ ↓ ↓ ↓         
                          にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ  
                         にほんブログ村                

  
                                                      
                            
もっと大分情報を見る      もっと食べ歩きランキングを見る              

麩茶房 蕨屋warabiyaでリッチな食事をしました

Sat.09.04.2011 0 comments
大分から鶴崎方面へ向かって21号線を進み、加納西交差点を右折し、すぐ野磨橋交差点を左折したら2つめの道を右折して進むと右手にあります
訪問日  2011.4.8
resize1480.jpg 
アテオ下郡店の南側にある一軒家でした

resize1482.jpg
ここが入口です

resize1489.jpg 
2人なのにこんな広い部屋へ案内されました  

resize1498.jpg
さりげなく置かれているものがセンスがよく、落ち着けます   
     
resize1512.jpg 
お箸の袋には押し花が・・。お洒落ですね。

resize1509.jpg
友人の押し花は違うものでした。一つ一つ手作りなのでしょうね

resize1515.jpg
まず、車麩が出て来ました(写真右)

resize1522.jpg
車麩を食べ終えると、食前酒が運ばれて来ました

resize1524.jpg
メインのお料理が運ばれて来ました

resize1525.jpg 
蓋を開けて感激です!綺麗にいろんな料理が盛り付けられていました。
残念ながら品書きがなかったので料理名ははっきりとはわかりません
以下はそれぞれをアップで撮ったものを並べてみました

resize1529.jpg 

resize1531.jpg 

resize1533.jpg 

resize1534.jpg 

resize1527.jpg 

resize1536.jpg 
生麩のお刺身です。初めて食べました。

resize1539.jpg 
治部煮が出て来ました。結構濃い味付けでした。

resize1542.jpg
最後にご飯とお吸い物が出てきました。ご飯はセリご飯です。お替りできますよ。
ここまでだと2,500円です

resize1553.jpg 
デザートの麩饅頭と抹茶です。

resize1561.jpg 
これが麩饅頭です。これも初めて食べました。デザートまで入れると3,000円です。
お昼としてはちょっと高めですが、珍しいものなのでたまにはいいですね。
完全予約制なのでゆっくりと時間を過ごすこともできます。



住所          大分市下郡東1丁目3-11 
℡           097-568-3221
定休日        日・祝
駐車場           
営業時間       11:30~14:00                         
 ※2、3日前に要予約

※この情報は2011.4.8現在のものです  

御蔭様でこの記事は大分県情報の1位になりました

  
   ブログランキングに登録しています。
   それぞれワンクリックのご協力(合わせて2クリック)よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓ ↓         
                          にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ人気ブログランキングへ    
                         にほんブログ村                

  
                                                      
                            
 もっと大分情報を見る        もっと大分県人気ブログランキングを見る                 

不二かつ 大分本店

Sun.27.03.2011 0 comments
臨海産業道路(通称40m道路)を大分方面から鶴崎方面に向かって進み、東中浜交差点を右折すると左手にあります。
訪問日  2011.3.26
resize0113.jpg 
新日鉄のすぐ傍にこのお店はあります

resize0111.jpg 
resize0112.jpg
ここから入りました

resize0086.jpg
入るといきなり厨房があったのでびっくりしました

resize0084.jpg
テーブル席もありました

resize0090.jpg
座敷席もありました

resize0075.jpg
メニューです。味噌ロースかつ定食も食べたかったのですが、私はチーズロースかつ定食を注文しました。 

resize0079.jpg
持ち帰りメニューもあるようです

resize0082.jpg
お箸はこんなお箸でした。
食後にはコーヒーのサービスがあるようです

resize0091.jpg 
ご飯と味噌汁が運ばれて来ました。ご飯はおひつに入っているので、自分の好みの量を食べることができるのはいいですね

resize0097.jpg 
私の注文したチーズロースかつ定食(1,312円)です

resize0100.jpg 
チーズがうっすら見えていますね

resize0102.jpg
断面はこんな感じです

resize0094.jpg 
主人の注文したロースかつ定食(1,417円)です
どちらも衣がサクサクでとても美味しくいただきました。
ご飯、お味噌汁、キャベツはお替り自由なのでお腹がすいている時にがっつり食べれますよ

resize0107.jpg 
食後のサービスコーヒーです。カップがちょっと小さめですが、お替りはできました。 
ごちそうさまでした


住所          大分市新貝3-10 
℡           097-503-1611
定休日        
駐車場          有 
営業時間       平日 10:00~15:00  17:00~21:00  土日祝 11:00~22:00 
                       
     

※この情報は2011.3.26現在のものです  

  
      ブログランキングに登録しています。
          ワンクリックのご協力よろしくお願いします
                   ↓ ↓ ↓ ↓     
                            にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ人気ブログランキングへ
                             にほんブログ村                

 
         
                                                      
                            
もっと大分県情報を見る  もっと全国食べ歩きを見る                  

寿楽庵

Thu.10.02.2011 0 comments
国道197号線を鶴崎に向かって進み、大分市消防署のある城崎交差点を左折し中島三条交差点を左折して進んで行くと左手に城崎司法ビルがあり、そのビルの1階にあります
訪問日 2011.2.9
P1100607.jpg 
この方向から見たらお店があるのに気づきませんね

P1100609.jpg 
ここが 寿楽庵 です

P1100610.jpg 
こうして見るとビルの1階には見えませんね

P1100613.jpg 
街中にこんなところがあるなんてって雰囲気の入口です

P1100618.jpg 
完全予約制で皆個室でいただきます。
私達はこの右手前の個室に案内されました

P1100559.jpg 
4人だと広々です。

P1100595.jpg 
さりげなく置かれている調度品が価値のあるものが多いようでした
(私にはよくわかりませんでしたが)


P1100556.jpg 
テーブルはこんな風にセッティングされていました

P1100565.jpg 
鮪の刺身(とろ)が運ばれてきたので早速いただきます

P1100566.jpg 
胡麻豆腐なのに胡麻をあまり感じなかったので聞いてみると胡麻の芯の部分を使っているからだそうです

P1100567.jpg 
鮪の刺身はあまり好きではありませんが、とろは別です。
脂がのっていて美味しくいただきました。

P1100573.jpg 
甘鯛のお味噌汁です。結構濃い味付けです

P1100576.jpg 
臼杵ならではの黄飯と加薬です
ご飯にくちなしの実で色を付けたものを黄飯というそうです。
黄飯に加薬をかけていただくのが臼杵風だそうです。

P1100583.jpg 
最初はご飯と加薬は別々にいただいていたのですが、最後に臼杵流にご飯にかけてみました

P1100591.jpg   
手造りデザート天の川です。
寒天をくちなしの実で色をつけたものです

お昼は私達がいただいた黄飯2,310円~だそうです
普通にランチを食べに行くお店ではないようですね
法要や結納には最適なお店だと思います 


     
住所         大分市城崎町2丁目1-5  
 ℡         097-537-2611
定休日       日・祝日 (予約があれば営業)
駐車場         有
営業時間      10:00~22:00 (要予約)                                    
     

※この情報は2011.2.9現在のものです        日本ブログ村に戻る 

 

更新の励みになりますのでワンクリックのご協力よろしくお願いします
                 ↓ ↓ ↓ ↓

         にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
              にほんブログ村      にほんブログ村 


                                                      
                            
もっと大分の情報を見る     もっと九州食べ歩きを見る        

ふぐ料理・日本料理 味ふく☆白子焼きが美味しー

Tue.25.01.2011 0 comments
若草公園の西にある ふぐ料理・日本料理 味ふくさん へふぐを食べに行って来ました
訪問日 2011.1.24
P1080342.jpg
若草公園の機関車の中から撮った写真です。
ここは大分駅から歩いて数分の所にあります。

P1080349.jpg
ここへは今回で4回目になります。
最初に行ったきっかけはネットでお店を探していて、内容と料金が明確で、白子焼きまで付いてのコース(ふぐづくし(興)10,500円)があったからです。
それ以来毎年行くようになりました。

P1080351.jpg
店内はカウンター席もあるようですが、個室になっていますのでいつも予約を入れて行っています

P1080359.jpg
今回は4人で行きました。
席は掘りごたつになっています

P1080352.jpg 
さあ、1年ぶりのふぐとご対面です。割り箸にも味ふくと名前が入ってますね

P1080362.jpg 
飲み物はひれ酒を注文しました(コース外)

P1080356.jpg 
ふぐ皮和えです。 ふぐの皮を肝で和えてます。

P1080367.jpg
刺身です(4人前)

P1080364.jpg 

P1080366.jpg 
肝は一人に一つ以上ありました。
これをポン酢に入れてくずしながら刺身を食べると美味しいんですよねー

P1080369.jpg 
唐揚げです。(4人前) 

P1080375.jpg
白子焼きです。 (一人前)
これが食べたかったんです! 右にあるのは金柑です。

P1080377.jpg 
ふぐ寿司です。(2人前)

P1080385.jpg 
ふぐちりの材料が運ばれて来ました。

P1080388.jpg 
春菊とお餅以外は全部入れたので煮えるのを待つのみ 

P1080393.jpg 
ふぐちりを食べ終わると、お店の人が雑炊にして持ってきてくれます。
あー早く食べたいなぁ

P1080396.jpg 
来ました、お待ちかねの雑炊です。

P1080401.jpg 
ふぐ刺しの時に付いてきた肝を雑炊に入れると美味しいと以前お店の人に教えてもらったので、食べずにちゃーんと残していたものを入れました。美味しそう! 

P1080403.jpg 
 デザートの黒ゴマシャーベットです。
やっぱりふぐは美味しい!年に一度の贅沢でした。ごちそうさまでした。



店名 :ふぐ料理 日本料理 味ふく 
住所 :大分市中央町3-2-28味ふくビル1F
℡ :  097-535-0123
定休日 : 不定休   
営業時間 : 17:00~22:00     

味ごころ しののめ☆快眠活魚で有名なお店です 

Sat.08.01.2011 0 comments

前の記事で紹介した味ごころ  しののめ快眠活魚で有名なお店です。 
(詳しくは久しぶりの しののめ膳を見て下さいね)
訪問日2011.1.7
P1060597.jpg  
P1060554.jpg 
店に入るとすぐ左手に快眠活魚


P1060585.jpg 
私達が案内された入ってすぐの右の掘りごたつ席です。
隣の席とは暖簾で仕切られていました。

P1060591.jpg 
主人が注文した松花堂弁当(1,575円)です。


P1060565.jpg 
蓋を開けるとこんな感じです。


P1060569.jpg 
全国各地の逸材を月替わりで提供と書かれていただけに一品一品が美味しかったようです。
今月は1月なのでおせちっぽい内容のようでした。数の子もちゃんと入ってます。 

P1060570.jpg
お刺身です。
もちろん活きは抜群です。

P1060567.jpg 
何の白子か聞きませんでしたが、白子を揚げたもののようです。
口のなかでふわっととろけます。

P1060568.jpg 
煮物は上品な薄味です


P1060566.jpg
酢の物です。


P1060578.jpg
ご飯は白ご飯ではなく、魚の身がご飯に混ざっていました。 鯛めし??
この他に、茶碗蒸しとお吸い物が付いていました。
主人は大満足でした。 


住所         
℡          
定休日       
駐車場         
営業時間       


 お店の詳細情報はこちら  


※この情報は2011.1.7現在のものです

topTop - Next Page »