大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

Index

1783: あか牛牛カツ重と阿蘇神社再建メニューを食べました☆はなびし

前回水基巡りをした時にテレビで見たお店を

1782: CAMP☆一日分の野菜カレー

先日、アミュプラザの4階で一人ランチをし

1781: ナチュラルキッチンで100種のバイキング

いつも寄る三愛レストハウスさんの二階にあ

1779: トロワルウ☆プレートランチ

友人とランチに行きましたハウジングメッセ

1780: レストランどんこ☆ワンコインメニューの定食と丼

佐伯に行くのに高速を通らずに一般道で行く

1778: 笑魚☆贅沢なお昼ご飯

かまえインターパークににある食事処「笑魚

1777: そじ坊☆うなとろろご飯定食

ゆめタウン別府店の一階にあるレストラン街

1776: うみてらす豊前☆豊築丸さんで美味しい丼をいただきました

一年前にできたうみてらす豊前に再訪問して

1774: meimei☆海鮮リゾットチャーハンセット

南大分に夕方行くことがあったのでmeimeiさ

1773: パラボラチョカフェ

宮交ボタニックガーデンの中にあるカフェで

1772: 星乃珈琲店☆スフレドリアとスフレパンケーキ

大分にも念願の星野珈琲店さんがやっとオー

1771: シャンシャン茶屋☆究極の大きなエビフライを食べに

「道の駅なんごう」にジャカランダを見に行

1770: 田楽の里☆今度はのんびりと

熊本からの帰りに寄ったお店です。ここまで

1769: お祭り一番館☆久しぶりの焼肉食べ放題

熊本へ行った時にビジネスホテルに泊まり、

1768: 蕎麦茶屋山さくら☆そば会席とそば三昧

南阿蘇にあるお店で蕎麦をいただきましたこ

1767: ライフギャラリー花☆玄米プレートランチ

友人と城崎から移転されたお店へ行って来ま

1766: 賑わっていた笑楽庵さん

野津原方面へ行ったので急きょ笑楽庵さんで

1765: La☆chic オリジナルなサラダライスとピザトースト付きの週替わりプレート

友人と久しぶりにランチに行きましたまっす

1764: よかよか亭☆郷土料理とお得なランチ

いつも滝室坂の上り下りの時に横目で見てい

1762: たのや☆たのソフト

阿蘇で水基巡りをしていたらソフトが目に飛

1761: 秋月小町☆いろどり膳と花かご膳

秋月に行った時にずっと前から行ってみたか

1760: アスパラジェラート

先日朝倉方面へ行った時に寄ったお店で珍し

1758: レストランやまなみ☆九重夢ポークとふわふわ卵のオムライス

ゴールデンウィークの期間中にわらび狩りに

1757: 毘沙門天☆お蕎麦屋さんでローストビーフ丼をいただきました

主人と毘沙門天さんにお昼ご飯を食べに行き

1756: IDEE食堂☆季節のお野菜を使った素敵ランチ

友人と前から行ってみたかったお店へランチ

1755: 結☆平日限定のランチ二種

豊後高田にマテ貝掘りに行った時にお昼ご飯

1754: どら焼き家どらどら☆どらどらバーガー

友人と黒川温泉に行った際に寄ったお店です

1753: 寺小屋本舗☆ぬれおかき

友人と黒川温泉を散策中見つけたお店ですこ

1752: やさいのきもち

「やさいのきもち」さんの料理教室に参加し

1749: 陣太鼓ソフト

この日はお天気も良く、熊本城はたくさんの

1751: イ草抹茶ソフト

昨日はお天気にも恵まれ絶好のドライブ日和

1746: たまご庵☆人気ナンバーワンのオムライス

以前、物産館に寄った時にレストランも気に

1747: 2周年でドリンクバー付き一日分の野菜カレー

近頃アミュプラザによく行ってるのに全然ラ

1745: 手打ちそばここね庵☆創作そばをいただきました

道の駅きよかわでお昼ご飯を食べました。こ

1735: 中津御膳☆道の駅なかつ

ちょっと前に行った時の記事です道の駅中津

1744: 味鶏うどんが気になったので

先日、友人と久しぶりに行った元禄うどんさ

1742: 海辺と珈琲 ことり

国東方面へ友人と美味しいお昼を食べた後、

1743: 一年ぶりの美味しいヒラメ☆オータニ水産 ひらめ処

昨年行って美味しかったので友人とまたヒラ

1741: 相変わらずの人気の婆皿さん

久しぶりに婆皿さんへ友人と行って来ました

1740: あまべの郷 関あじ関さば館白木海岸のレストラン

佐賀関方面までぶらっとドライブし久しぶり

1739: 元禄うどん☆天ざるそばと自然薯

随分前からあるお店なので何度となく行った

1736: carborocco☆carboroccoランチ

久しぶりに友人とランチに行きました大道ト

1734: 合馬観光たけのこ園

今年も筍の季節になったので合馬観光たけの

1731: meimei☆冬のランチコース

県立病院の裏の通り沿いにあるmeimeiさんへ

1730: しおさいの里☆まぐろの丼二種

今年の初めに県南へドライブに行った時に食

1729: 玄林館☆大分名物のうどんや丼

別府湾SAにある玄林館さんでお昼ご飯を食べ

1728: 別府湾SAでワンコと一緒の食事

別府湾SAには食事処がいくつもあり、裏にリ

1727: タベルナ彦☆飲み放題付きのディナー

何度もランチに行ってるお店のディナーを一

1726: リンガーハット☆15時までのお得なランチ

久しぶりにリンガーハットさんに行きました

1724: 小菊☆お得なサービスランチ

ちょっと前のことになりますが友人と割烹に

1723: 道の駅つので海鮮丼とステーキ丼

久しぶりに「道の駅つの」へ行った日のこと

1722: 熱ッ!!ヒメバーガー

鹿児島に行った時に食べたお昼です 道の駅

1719: 夜カフェ5☆限定5食の日替わり健康サラダランチ

もう随分前のことですがアップしそびれてい

1721: 霧島SAのボリュームたっぷりのお蕎麦

昨年鹿児島に行った際にお昼ご飯を食べに霧

1720: 桂茶屋☆ワンコ同伴でやまかけそば

お土産を買いに何度か寄っている桂茶屋さん

1718: 2017年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます今年ものん

1717: 枕崎観光ホテル岩戸

このお宿は二度目なんですが、前回よりグレ

1715: 創作料理楚々☆ブランド肉の炭火焼3点盛りコース

友人達と別府で忘年会をしました右手に見え

1714: Natural Cafe 健康食研究所

久しぶりにアミュプラザの4階で友人とラン

1713: ガーデンキッチン☆お洒落ランチとガーデンランチ

 友人達と宇佐へランチを食べに行きま

1712: 山椒茶屋☆鍋焼きうどんとえび天うどん

宮崎に行った時にお昼ご飯を食べたお店です

1711: Trattoria29(トラットリアニーキュー)☆ランチ二種

お店の前を通る度に気になっていたお店にや

1710: 一無彩(いちむさい)☆ケーキ二種と珈琲セット

友人と臼杵へ行った時にランチの後ずっと行

1709: カフェデリカッテ☆ポークペッパーステーキライスとケバブライス

友人と臼杵へランチを食べに行って来ました

1708: 関の瀬☆人気ナンバーワンの定食と高島定食

久しぶりに佐賀関にある関の瀬さんでお昼を

1707: 国東食彩 ZECCO☆花かごランチ

友人と国東にランチに行きました私たちは黒

1706: ぱんのもっか

浮羽の近くへわらかがしゴジラを見に行った

1705: 果樹園の中のレストラン ラピュタファーム

福岡県に素敵なお店があると友人が教えてく

1704: 漁師の館☆広い食事処が道の駅太良に

何度も寄っている道の駅太良ですが、食事処

1703: ソシエール

久しぶりにソシエールさんに行きました。前

1702: meimei☆秋の特別ランチコース

県立病院の裏の通りにある「自然派中華厨房

1701: PEOPLE STATION☆ケーキセットとパフェ

友人とランチの後お茶しに行きましたここは

1700: そば処 響☆新そばを食べに行きました

11月5日から新そばを食べられるとのことで

1698: レストランこだち☆道の駅小石原のレストラン

道の駅小石原にあるレストランでお昼ご飯を

1697: hitoyoshi~カフェとレストランのあいだ☆Cランチのパスタ三種

友人と以前から行ってみたいと思っていたお

1696: ふれんち食堂もあめむ☆プレートランチ

今年の夏にできたお店に友人とやっと行くこ

1694: ピッツェリア フィエロ☆マルゲリータ

高速道路が全線開通してあまり道の駅に寄ら

1693: こがらこの里☆季節のランチ

以前から行ってみたいと思っていたお店へ友

1692: ゲシュマック☆メニューが一新されていました

以前行ってみて美味しかったのでレストラン

1691: とろ麦☆秋の味覚祭メニューと鶏の塩麹からあげ黒酢添え

トキハの駐車場に車を停めたある日、せっか

1690: p-box cafe☆ケーキセット

友人たちと公園通りにオープンしたカフェに

1689: KITCHENひろ☆牛ステーキ丼

ランチパスポートメニューを食べにキッチン

1688: タベルナ彦☆ランチ二種

久しぶりにタベルナ彦さんに友人とランチに

1687: BEKERY CAFE HIBINO☆ランチ二種

別府から豊後高田に移転されたHIBINOさんへ

1686: 道しるべ☆抹茶セーキ

国道10号線を通っていると気になっていたお

1685: KAMECOFFEE ROASTERS☆トーストセット2種

友人と美味しい珈琲付きのランチを食べに行

1682: 亜細亜食堂cago☆セットメニューの今日のお皿にうっとり

バルンバルンの森の中にあるお店にランチに

1681: うみねこ☆大分市の人気店が豊後高田に

大分市内の「オステリア ノッテビアンカ」

1679: CYAKUMI(チャクミ)移転オープンされたので行って来ました

チャクミさんが23日に移転オープンされたの

1680: tilleul(チュール)☆美容粥と薬膳粥

友人と久しぶりにお粥を食べに行って来まし

1725: ふるさとキッチンかのん☆九重夢ポーク丼

一つ前の記事でアップしたパン屋さんに寄っ

1678: ベッカライダンケ・ASO DELI

先日レバーヴレストを買いに行ったお店と同

1677: 仙人田茶屋両築☆大分名物二種

以前食べに行ったことのあるお店が少し名前

1669: カレー&カフェ ふりーく

ランチパスポートを使ってランチに行って来

1676: 大津留商店☆塩こうじアイスもなか

テレビでこのお店に珍しいアイス最中がある

1675: 森のcafeゆるり☆ゆるりプレート

豊後大野の森のカフェゆるりさんへ友人と行

1674: Dussel(デュッセル)☆レバーヴルスト

友人と小国にあるお店へ買いたいものがあっ

1673: お菓子の家えいらく☆サバリンと伐り株サブレ

玖珠のお店へ2mとびあがるほどの美味しいも

1672: レストランカシュカシュ☆予約必要のランチコース

 オーベルジュコスモスさんの中にある

1666: 自然派中華厨房meimei☆夏のランチコース

今月から秋のランチコースが始まっているme

1671: めん処万年☆大分市内でやまめが食べれるなんて

この日は主人は休みだったのにどこへも行か

1670: 海鳴り亭☆伊勢海老メニュー2種

東九州伊勢海老海道が始まったので道の駅か

1663: Bistro Copula☆コプラランチ

友人とランチに行きましたここは国道197号

1665: 鶏家☆レバー刺を食べに

以前食べに行って美味しかったのと食べてみ

1652: 艸艸庵(そうそうあん)

友人とランチを食べた後に寄ったお店は艸艸

1651: 富来茶屋☆旬の薬草膳

ちょっと前のことですが、友人と国東までド

1660: 朱華☆おとな様ランチと華かご膳

中津の友人と一度行ってみたかったお店でラ

1659: 朝霧の庄☆特上すっぽん定食

久しぶりに「朝霧の庄」にお昼ご飯を食べに

1657: 冨士屋Gallery一也百(はなやもも)

別府の鉄輪でランチを食べ、車を停めたのが

1656: 蒸士茶楼☆50℃洗いと低温スチームのランチコース

今年の4月にオープンした別府のお店に友人

1655: パンロード

臼杵に行った際に以前から行きたいと思って

1650: 農民カフェ☆農民惣菜プレート

臼杵に友人とランチを食べに行きましたこの

1648: 和・カフェ蛍茶園tenjiku☆かき氷二種

中津の友人とかき氷を食べに行きましたここ

1649: HOLZ・BACKEREI(ホルツベッカライ)

中津へ行った時にちょっと足を伸ばして豊前

1646: ZaZa☆海を見ながらのケーキセット

夏に行きたいと思っていたお店へ友人とお茶

1645: マインズ☆二つのソースを味わえるハンバーグ

何年か前に全国放送で一躍有名になったマイ

1647: 創作料理BAN-YA

前から行ってみたかったお店へ行って来まし

1644: 四季見茶屋☆四季の御膳

大分から高森方面に向かい、田楽保存会さん

1643: 傳(でん)☆炭火焼コースと親子丼

以前から名前だけは看板を見て知っていたお

1641: 炭焼酒場KURA☆平日はビールが100円

まだ明るいうちに撮った一枚です。このビル

1642: 7diner(セブンダイナー)☆お料理だけじゃなくドルチェの種類もいろいろ

道を隔てて右手に見えているのはトキハの別

1640: 山水亭☆久しぶりのオムライス

久しぶりにこちらのお店のオムライスを食べ

1639: 牛たん炭焼利久☆牛たん定食

久しぶりにアミュプラザへ行きました。どこ

1638: 皮工房&パン工房 The Brownies

友人と国東へランチを食べに行った後寄った

1637: ビストロ エスポワール☆きまぐれランチ+国産牛のステーキ

国東に友人とランチを食べに行って来ました

1634: 田舎庵☆好きなものとセットでいただきました

またまた大分市内の牧にある田舎庵さんに行

1636: 葱屋本舗☆ねぎ屋さんのねぎ焼き

宇佐神宮の参道沿いにあるお店でお昼ご飯を

1635: カフェレストアラーム☆特別なワンコインランチ

前回行った時にお得な券をもらっていたので

1633: SUNNY☆メインランチ

前から行ってみたかったお店に友人と行って

1632: ベアトリーチェ☆ベアトリーチェランチセット

昨年の6月に開店されて以来ずっと行きたい

1631: 夜カフェ10☆月替わりのおすすめランチ

国道10号線を大分から別府に向かって進み、

1630: 浜千鳥☆ステーキ丼も美味しかった

岩ガキまつりの最中なので一度はこのお店で

1629: 田舎庵☆うどんも登場していました

久しぶりに以前一緒に働いていた友人とのラ

1628: Tacca☆ランチ付きの料理講座

先日ランチに行った時に知った料理講座に参

1627: 海鮮館☆日豊海岸岩がきまつりメニュー

「日豊海岸岩ガキまつり」の季節到来ですね

1626: LALUCE 80℃☆平日限定日替わりパスタ

久しぶりに明野アクロスタウンの裏手にある

1625: 回るレストラン☆ふくの関

十年以上前に娘と二人で行ったレストランに

1624: コジーコーナー☆フレッシュフルーツタルト

久しぶりにコジーコーナーさんへ行きました

1623: 蕎麦 にはち☆桜えびおろし蕎麦とお昼のそばセット

 ずっと前から行きたかったお店へやっ

1399: 海鮮一八☆平日限定の600円定食

シーガーデン ひじに寄る度にこの幟が

1615: 姫の園☆冷やしぜんざいとあじなごみミニパフェ

久しぶりに姫の園さんに行きましたこのお店

1616: Asciutto☆ランチが3種類に

久しぶりにこちらのお店へ行って来ましたラ

1617: meimei☆夏のランチコース

meimeiさんに夏のコースを食べに行って来ま

1618: 漁師食堂うのしま豊築丸☆うみてらす豊前に移転オープン

6月7日にオープンした「うみてらす豊前」

1606: アンティカ オステリア クアトロ☆生ウニとチェリートマトのシチリア風パスタ

友人と別府にランチに行きました 

1614: 藍風亭さんの晩御飯

先日、天草にあるワンコも泊まれるお宿「藍

1612: パン工房 GURUMAND

別府のパン屋さんにパンを買いに行きました

1610: MOGI☆デザート三種

友人と美味しいケーキを食べに中津市にある

1611: Panna☆友人一押しのパン屋さん

中津に住んでいる友人が連れて行ってくれた

1609: 洋風定食大板軒(おおばんけん)☆日替わり定食とハンバーグ定食

友人と中津でランチに行きましたこのお店は

1607: そば処石臼亭洞門そば☆熊本地震復興応援メニュー

道の駅耶馬トピアにある食事処でお昼ご飯を

1583: マックカフェ☆リーズナブルなケーキセット

先日久しぶりにマックカフェさんへ行きまし

1599: チャクミ☆コッペサンド

朝ごはんを買いに朝早くから開いているチャ

1605: トラットリアマンジャーレ☆キャベツと豚肉のラグークリームソース

久しぶりにトラットリアマンジャーレさんへ

1600: 食事どころあじわい館☆阿蘇のあか牛の焼肉丼

「道の駅あそ望の郷くぎの」にある食事処で

1602: カフェレストアラーム☆とりマヨ定食

久しぶりにアラームさんに行きましたこのお

1598: たまや☆60年以上も前からあるパン屋さん

随分前に行ったお店ですがアップしそびれて

1597: Tacca 2nd☆Bランチ

萩原にあるお店がリニューアルオープンして

1585: 峠の茶屋☆地鶏炭火焼き定食

ゴールデンウィークに九重方面に美味しいも

1584: Niwaka Deli☆チョイス弁当

美味しいお弁当を買いにニワカデリさんへ&#

1581: マミーズキッチン☆チキン南蛮

以前から前を通る度に気になっていたお弁当

1573: 小邦寡民☆ローストビーフ

気になっていたものを食べに行って来ました

1574: 花郷庵(かごうあん)☆「そばづくし」と「冷たい旬そば」

美味しいお蕎麦を食べに行って来ましたここ

1580: Gateaux Lab Linclock(ガトーラボリンクロック)☆オリオンを食べてみたくて

公園通りにあるイートインができるスイーツ

1579: 紅虎餃子房☆ペアランチを食べに行ったけど

友人とパークプレイスの中にある紅虎餃子房

1578: マメポワ☆茶ラミスとマメロン

久しぶりにマメロンが食べたくなったのでマ

1577: サンドイッチファクトリーチャクミ☆ボリュームたっぷりのサンドイッチ

ここは、大分から明野方面に向かって滝尾橋

1576: オータニ水産 ヒラメ処

友人と平目を食べに行きました このお

1575: 引き算☆フランスパン3種

久しぶりに引き算さんへ行きました。このお

1552: 天地庵☆天麩羅蕎麦と天地盛蕎麦と天むす

友人と美味しいお蕎麦を食べに行きました&#

1549: Otto e Sette (オットエセッテ)

サリーガーデンさんのお宿の柳屋さんの中の

1550: サリーガーデン☆ケーキセット

友人とお茶をしにサリーガーデンさんへ行き

1558: レストラン白滝☆チューリップ膳と椎茸チーズフライ定食

今年もチューリップフェスタに行ったので「

1544: Enishi☆鶏のランチと魚のランチ

友人とランチに行って来ましたここは国道19

1556: 古民家食堂 春馬

以前テレビで見て行きたいと思っていたお店

1554: fiore(フィオーレ)☆菜の花フェスタの特別メニュー

菜の花フェスタが行われている長崎鼻キャン

1553: 和蔵☆季節のおそうざいランチ

久しぶりに友人と和蔵さんへ行きました

1542: Dig Coffee☆マスカルポーネレアチーズ

久しぶりにDig coffeeさんに美味しいケーキ

1548: レストランプルミエ☆温泉付のランチ

ずっと前から一度行ってみたいと思っていた

1543: 茶寮森澤☆弥生雛御膳

.このお店は二度目なのですが、前回行きか

1546: 魔女のケーキとランチ☆道々の輩

 友人と別府でランチ&お茶がゆっくり

1540: 合馬茶屋☆竹コース

一度は食べてみたいと思っていた合馬のたけ

1545: meimei☆春のランチコース(3月)

久しぶりにmeimeiさんに行きました。このお

1541: 花びし☆豆腐ステーキ定食と花びし定食

久住にお豆腐を食べに行って来ましたこのお

1539: プリンソフト

大観峰に行った時に食べたソフトです大観峰

1538: 蕗邨☆手打ちそば御膳抹茶付セット

友人と豊後高田にお蕎麦を食べに行きました

1523: ラ カシェット☆プレートランチ

友人と久しぶりに鶴崎駅の近くのラカシェッ

1531: 九重のここのぱん屋☆究極のブルーベリーパン

安心院へ行った時の帰りに国道210号線沿い

1532: やまさ旅館☆美味求真コース

今回で3回目になる安心院のやまさ旅館さん

1521: 婆皿よしたけ☆Cランチ

昨年の12月にできたお店に友人と行って来ま

1520: ビストロ実の丈☆パスタランチ

友人と実の丈さんに行って来ました。実の丈

1522: 田舎庵☆ねぎ豚大盛りせいろ

友人とランチに行きました ここは毘沙

1518: なんじゃこら大福☆お菓子の日高

何度も宮崎へは足を運んでいるのに未だ食べ

1519: 港の駅めいつ☆特選刺身定食と特大エビフライ

先日宮崎へ行ったので、港の駅めいつさんに

1517: 大戸屋☆炭火焼きハンバーグのデミシチュー定食

明野アクロスにこの日は用があったので一人

1516: Tomo Clover大久保食堂☆ビストロランチ

友人と街中ランチに行きましたここはトキハ

1515: TSUKUMI MARUCHE(つくみマルシェ)☆本マグロフェアの丼とカキフライ

津久見へ河津桜を見に行った日につくみイル

1514: 天風庵☆ガニ湯鍋御膳と松コース

長湯に行ったので、行く度に気になっていた

1511: 笑楽庵☆前回は定食だったので今回は御膳にしました

以前お邪魔したことのある笑楽庵さんへお蕎

1510: Room117

友人とランチに行きましたここは顕徳町2丁

1501: kamenos(カメノス)☆パニーニランチとレモンムース

昨年の11月にオープンしたkamenosさんに友

1502: 朝日台レストハウス☆冬季限定メニューとおすすめメニュー

九重・久住方面へドライブに行った際にお昼

1504: Bistoro実の丈☆賄いランチとミートランチ

友人と実の丈さんでランチをしました。この

1499: La Buca(ラ ブッカ)☆超ロングウインナー他

久住方面へ行った日、豊後大野経由で帰った

1498: きつき漁菜館☆杵築どーんと丼とメニューには載っていないメニュー

先日の土曜日のテレビ番組でこのお店が出て

1480: 桃花流水☆元気が出る発酵ごぼう弁当

久しぶりに「桃花流水」さんへ行って来まし

1454: 両子(ふたご)河原座☆オムライスと開運そば

両子寺を目指してここまで来ました。ここへ

1492: トキハベーカリー☆リーズナブルな明太フランス

トキハの地下1階にあるトキハベーカリーさ

1450: ふぁっとーりあカフェ☆無農薬野菜ランチ

行ったのは随分前になりますが、鶴崎駅のす

1491: 牡蠣焼き☆牡蠣の家

いつも牡蠣を買いに行っていた牡蠣の家さん

1493: Cafe Life☆ごぼうとりんごのキーマカレー

ここは国道10号線を別府から日出に向かって

1488: おおがみ☆季節のミニ会席

友人と別府に美味しいものを食べてお酒を飲

1490: アンデルセン☆パン屋さんによって塩ぱんもいろいろ

トキハの地下1階にあるパン屋さんでパンを

1487: 鶴見海望パーク☆スペシャル海鮮丼とエビフライ定食

以前、マリンパーク有明だったお店が昨年春

1489: meimeiさんの冬のコース(1月)

自然派中華厨房meimeiさんに冬の特別ランチ

1484: 港の駅めいつ☆日南一本釣りカツオ炙り重

以前食べて美味しかった宮崎のご当地グルメ

1478: ダイワファーム

 列車に乗ってという番組を見て行って

1485: 霧の蔵ベーカリー

「列車に乗って」という番組を見て、行って

1486: shohokamin 小邦寡民(しょうほうかみん)☆鉄板ステーキ

以前鶴崎にあった小邦寡民さんが牧に昨年12

1477: 縁間☆海鮮蒸しピザと地獄えんま盛り

ずっと行ってみたかったお店へ友人と行って

1479: 甚平☆チキン南蛮定食

少しずつブログの整理をしているのですが、

1476: Anna Perenna(アンナペレンナ)☆週替わりプレート

ずっと行ってみたかったお店へやっと行くこ

1475: 今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます 大熊

1472: 都城焼肉三昧舟盛り御膳☆明日香

宮崎のご当地グルメの旅に行った時の晩御飯

1474: チョウザメ握り膳☆和食処海せん

宮崎へ行った時にお昼ご飯に食べたものです

1470: ビストロバーガンディー☆クロックムッシュプレートとビストロプレート

府内町に今年の5月にできたビストロバーガ

1469: ヌーベルキュイジーヌタカハシ☆Aコース

このお店はランチしか食べに行ったことがな

1465: そば処かのこ☆「えび天丼セット」と「さくらひつまぶし丼セット」

熊本に美味しいお蕎麦を食べに行って来まし

1481: コルク☆Bランチ

県立病院の裏の通り沿いにあるコルクさんへ

1467: にく亭☆からあげ弁当とホルモン焼肉丼

今カテゴリーの修正を少しずつしています。

1463: 銀たちの郷☆くにさき御膳と太刀重

先日久しぶりに「銀たちの郷」さんに行きま

1462: 塚原の里☆炭火焼地どり定食

塚原に鶏を食べに行きました。ここへ行った

1293: セブンスター☆日替わり定食

このブログを卒業して「平凡。それが一番幸

1464: ティラミスソフト☆別府湾SA下り

別府湾SAで見つけたソフトですここのソフト

1304: 吉野ヶ里のレストラン☆茶そば天ぷらセットと佐賀牛ハンバーグ

このブログを卒業して「平凡。それが一番幸

1460: 道の駅阿久根のレストラン☆道の駅定食とタカエビづくし

鹿児島にある「道の駅阿久根」でお昼ご飯を

1459: ふぁみり庵ハイカラ亭☆ステーキ丼とカツ丼

鹿児島に行った時に宿の近くのお店で晩御飯

1458: コスタ☆海鮮丼とかつお飯

宮崎県の「道の駅なんごう」にあるレストラ

1457: イタリアンバールココ☆メイン付きランチ

杵築に友人とランチに行きました杵築市役所

1452: チャーチル☆タコライスプレートとチャーチルプレート

友人と別府にランチに行きました 

1456: 鶏家☆コース料理と定食

久住にある「鶏家」さんに行きました ここ

1455: ブレッドステーション☆博多明太フランス目当てに

大在の駅前通りの道をまっすぐ東に進むと右

1453: フランス菓子 パニエ☆焼き菓子いろいろ

このお店へは前から行ってみたかったのです

1448: 萩☆残念ながら今月の23日までだそうです

ここまで上がって来たのは初めてで、いつも

1447: 汐の音☆モイカフェスタと丼街道メニュー

津久見に行くといつも寄る「海(う)みえー

1443: 創作和食 米や☆香々地御膳と高田御膳

豊後高田に友人と美味しいランチを食べに行

1446: 杵や☆ピーナツ餅と餅おこげ

豊後高田の昭和の町にある「杵や」さんへ寄

1445: すまや竹八☆人生の楽園で紹介された納豆

ちょっと前に「人生の楽園」という番組を見

1444: 菓子禅高田屋☆みかん大福だけでなくいろんな大福がありました

豊後高田の中央通りの入り口の所にあるお店

1442: 三軒家☆大満足の馬づくし定食

大分県と熊本県の県境の辺りにあるお店へ馬

1441: 甲佐町やな場

もう営業されていないかも?と不安になりな

1440: コメダ珈琲店

近頃ランチに殆ど行ってないのといろいろと

1438: 野菜を食べるカレーキャンプ☆名物一日分の野菜カレー

ちょっと前のことになりますがアミュプラザ

1437: 丼丸☆ワンコイン(税抜き)の丼がいろいろ

近頃ランチにあまり行けてないのでランチも

1435: meimeiさんの秋のコース

自然派中華厨房meimeiさんに今月から始まっ

1434: 博多ビストロタケノヤ☆サイコロステーキ

アミュプラザの1階にある「豊後にわさきい

1432: 浜千鳥☆限定10食のものを食べに

かまえICを降りてまっすぐ進んで行くと突き

1431: マンジェポアール☆ワンコインの日替わりランチ

どこのレストラン?と思われた方もいらっし

1430: ナナズグリーンティー☆ランチセットがありました

友人とアミュプラザの2階にあるお店でラン

1424: ウフ デ タマコ

友人とアミュプラザでランチをしました

1417: 夏みかんソフト

山口に行った時に食べたソフトですここは道

1428: そば処よしぶ☆「よしぶ」と「みつもり膳」

小国方面から大分方面に入ってすぐの所にあ

1425: 味彩☆お昼の会席コース

完全予約制のお店なのでなかなか行く機会が

1408: プリンソフト

実は一昨日も大吊橋に行って来ましたが、九

1416: 見蘭牛ダイニング 玄☆見蘭牛のステーキ丼と塩カルビ丼

先日山口へ行った時に食べたお昼です。食べ

1421: レストラン サン・リバー

熊本でのお墓掃除とお墓参りが終わりお昼ご

1420: ハンバーグ&ステーキ ぎゅう丸

先日、ブログで知り合った友人とアミュプラ

1419: カモシカ書店

中央町と竹町の両方の入口に随分前からある

1506: 実の丈☆賄いランチ

娘と久しぶりに「実の丈」にランチに行きま

1410: かまっ茶ソフト

 随分前から気になっていたのに、いつ

1405: らくだ山☆地鶏炭火焼き定食

高森にあるお店に地鶏を食べに行って来まし

1415: 花ごろも☆唐揚げ定食とこだわり十割そばランチ

中津へお蕎麦を食べに行きました国道213号

1402: 魔法の樹☆ラウンドパンのチーズを買いに

以前道の駅にこのお店のパンが並んでいて美

1413: 贅沢苺ソフト

道の駅中津には前を通る度に寄るのですがこ

1406: チキンハウス

せっかく中津に行ったのでからあげを買って

1404: 丹羽茶舗 喫茶室☆特製抹茶パフェと抹茶のアイスクリーム

中津でランチをした後、前々から行ってみた

1411: ろっか☆ビーンズカフェさんの姉妹店

大分市内にあるビーンズカフェさんの姉妹店

1507: 岩牡蠣御膳☆海鳴り亭

「道の駅かまえ」のレストラン海鳴り亭さん

1393: 焼きたてパンの店PaO(パオン)

ここは国道197号線を大分から鶴崎方面へ向

1622: 海鮮一八☆高田そばセットと海老天丼

国道10号線にあるシーガーデンひじさんここ

1398: くろみつきなこソフト

明礬湯の里の敷地内にある「湯庵」さんでソ

1395: Patisserie saintete☆メロンメロン

ここは国道197号線を大分から鶴崎方面へ向

1389: Riche(リシュ)☆装い新たに移転オープンされていました

賀来にあったお店が装い新たに移転オープン

1383: yadokari cafe☆ピタパンサンドプレート

国道197号線を大分から坂ノ市方面へ向かっ

1382: KIHEICAFE 本店

早くお昼を食べられるお店を探していたらこ

1376: さい

アミュプラザのグルメ街で友人とランチをし

1379: きじまる製パン

高城駅の近くに今年の5月にオープンしたパ

1377: ポンパドール

アミュプラザ一階にあるポンパドールさんに

1378: 道の駅中津のレストラン

道の駅中津にあるレストランでお昼ご飯を食

1375: カフェ&バーえんじ☆冠地鶏と久住黒豚セット

友人と湯布院のえんじさんへランチを食べに

1374: かふぇ おおたぶ☆予約制の日替わりランチ

佐伯在住の友人から連れて行ってもらったお

1373: GATTO☆海の幸の生パスタ

オープンした時から気にはなりつつなかなか

1394: meimeiさんの夏の特別ランチコース

「平凡。それが一番幸せ」というブログを立

1372: 洋食屋おわたり☆Aランチ

ずっと行ってみたかったお店へやっと行くこ

1371: cocolate☆グリル野菜のバルサミコ酢ソースランチ

別府に友人とランチに行って来ました 

1370: 花福別館ギャラリーカフェ月蔵☆ケーキセット

中津でランチを食べた後お茶をしに行きまし

1369: dining cafe haru☆haruランチ

中津へランチに行って来ましたここは213号

1368: 遊食豚彩いちにいさん☆黒豚の野菜蒸しセット

アミュプラザ4階のグルメ街に友人とランチ

1367: 斜坑☆お昼のゆるり膳と鴨そば

先日田川方面へ行った時に鎮西団地の中にあ

1366: 引き算☆本日オープンのパン屋さん

いつも前を通る度に気になっていたパン屋さ

1412: 海のレストラン海鮮館

道の駅北浦に寄る度に気になっていたこの看

1391: VITO

 アミュプラザ2階のフードコートにあ

1365: 牛たん炭焼利久☆牛たん定食

博多の「くうてん」で長い行列に断念し入れ

1360: 居酒屋 とり串☆日替わり定食

   ランパスランチの最後は

1358: ひょうたん温泉☆ランチを食べると温泉がサービスになるセット

鉄輪に行く時にいつも前を通るひょうたん温

1409: SUBWAY☆BLTのアボカドトッピング

アミュプラザの2階にあるSUBWAYさんでお昼

1359: 黒豚しゃぶしゃぶ達実☆肉汁があふれ出したハンバーグ

先日佐伯までドライブに行った際にいつもワ

1357: 阿蘇やまなみ夢広場☆ざるそばセットにじどり丼

先日久住方面へドライブに行った時、以前ソ

1356: 9waffle

ちょっと前にランチパスポートを使いに行っ

1354: 太鼓うどん☆かつ丼セット

家の近くにランチパスポートランチを食べに

1427: いちのいで会館☆温泉とセットの団子汁定食

友人と別府へランチと温泉に行って来ました

1350: クリスピー・クリーム・ドーナツ☆イースターダスンハーフ

JRおおいたシティのアミュプラザオープンの

1349: trois 3+(トロア)☆グラタンランチとカヌレ

昨日、友人と待ち合わせてランチに行って来

1352: 渓流の味たなべ☆やまめ背ごし定食とやまめ塩焼き定食

ちょっと前のことですが、九重夢大吊橋方面

1346: 民芸茶屋 味蔵☆とり天定食

以前から行ってみたかったお店がランパス対

1381: 岡本屋☆地獄蒸しプリン

明礬大橋をくぐり、安心院方面へ向かう時に

1345: ぴあちぇーれ☆ピザランチ

国道10号線を大分から別府に向かって進み、

1344: 象の耳☆クロゴマきなことシナモンシュガー

ここはフレスポ春日ですトキハインダストリ

1348: 道とん堀☆鉄板ランチとパンケーキ

この日は友人とランチパスポートランチを食

1341: そば処水月☆滝を見ながらお蕎麦をいただきました

玖珠に戦車を見に行った時にお昼を食べたお

1355: OJ☆チキンサラダロールプレート

ちょっと前の土曜日、ランチパスポートラン

1342: 笑魚(笑いよ)☆海の彩り海鮮丼と笑魚にぎり御膳

佐伯~蒲江間の高速が開通したので無料の高

1340: 高森田楽保存会

先日高森方面へ行った目的はここでのお昼ご

1339: 太郎茶屋 鎌倉

今は「平凡。それが一番幸せ」というブログ

1396: meimeiさんの春の特別ランチコース

友人と4人でmeimeiさんへ春のランチコース

1332: KEY COFFEE☆スフレパンケーキ

今は「平凡。それが一番幸せ」というブログ

1302: 昭和焼き飯店☆チャーハンランチ

以前ランチパスポートランチを食べに行った

1338: カツヨシニューダイニング☆ロースカツ定食

大道トンネルを抜けて府内大橋に向かって国

1336: Dish☆ランチパスポートで本店に初入店

今は「平凡。それが一番幸せ」というブログ

1334: カフェ PLANT

今は「平凡。それが一番幸せ」というブログ

1331: 元祖瓦そば たかせ☆瓦そばとうなめし

山口へ本場の瓦蕎麦を食べに行きました川棚

1333: POP POP☆ポッププレート

今は「平凡。それが一番幸せ」というブログ

1329: ルフィーナ☆Bランチ

今は「平凡それが一番幸せ」というブログで

1301: エルミタージュ☆日南鶏の濃厚チーズパスタ

今は「平凡。それが一番幸せ」というブログ

1320: ひるねこカフェ☆ローフードランチとマクロビランチ

今は「平凡。それが一番幸せ」というブログ

1327: ニドム☆日替わりDELIランチ☆移転されました

今は「平凡。それが一番幸せ」というブログ

1325: 石窯工房☆ビスマルクとマルゲリータ

昨日は天気も良かったので久住へドライブが

1294: 川の駅茶屋☆団子汁定食

寒い時は団子汁で温まりたいですよね。以前

1321: ここちカフェむすびの☆ここち蒸しセット

一人でもまったりできるお店、それがここち

1319: ゲシュマック☆天皇杯受賞の豚はやっぱり美味しい

食べログで見つけたお店に行って来ました。

1278: Buzz Buzz☆基本のバランスランチ

昨年の10月にオープンしたお店に昨日二度目

1316: 南蛮珈琲館☆南蛮タルト

大分駅の南口を出てすぐホルトホールがあり

1269: バッカニア☆バッカニアハンバーグ

以前Dishさんがあった場所に新しいお店がで

1318: Couvert(クーヴェール)☆フルコースランチ

今日は娘の誕生日なので特別なランチを食べ

1535: M.Miura☆Aランチ

杵築へ友人とランチを食べに行きました。こ

1317: そば処 天庵☆天照コースと高天コース

そばの神様こと広島の高橋邦弘さんのもとで

1313: お食事処 吉兆☆ステーキ会席

大分から滝尾橋を渡って明野に向かって行き

1312: 味処 八丁☆本場名古屋の味噌カツと味噌おでん

雑誌で味噌カツと味噌おでんの食べられるお

1310: ベジカフェミズ☆週末と休日のみのMs.ランチ

久しぶりに豊後大野に友人とランチを食べに

1275: Rabbit House

こちらのお店はもう何度も行ってるのにまだ

1267: そば処 笑楽庵

美味しいお蕎麦を食べに行きましたこのお店

1309: なかよしこよし

うきはに行った時、道の駅うきはで食べたお

1509: ラ カシェット☆プレートランチ

ランチ納めは友人と鶴崎駅の近くにあるラ

1306: おうちcafe fuwa-fuwa+(plus)

府内町から金池に移転されたお店にランチを

1397: meimeiさんの冬の特別ランチコース

今日は県立病院の裏の通りにあるお店でブロ

1557: 酔門

都町にある酔門さんで忘年会でした多分写真

1547: m-cafe☆ピザ・バジルトーストセット

明林堂さんの中にあるmcafeさんで一人ラン

1266: 星乃珈琲店

熊本に行ったら絶対行ってみたいって思って

1298: 憲七百

この記事も随分前に熊本に行った時に夕飯を

1534: GRAIN☆ハンバーグステーキ和風ソース

随分久しぶりに大在のGRAINさんへ行きまし

1276: もとまちカフェ&ベーカリー

9月29日にオープンしたのに中々行けなかっ

1537: Bistro実の丈☆賄いランチ

友人と実の丈さんに行きました。このお店の

1273: KUH-REN☆二種のランチメニュー

雪ん子さんと移転後のお店にランチを食べに

1587: 201411アシュット

ランチパスポートがせっかくあるからとほぼ

1588: いしむらさんでイートイン

数日前のことですが、近頃コンビニスイーツ

1295: くろまる

この日は友人と街中でランチパスポートラン

1305: 柳屋☆ランチコース

じゃんぐる公園ブログで知り合ったあんこさ

1436: 炭家☆カルビランチ  ※残念ながら閉店に

ランパス第二弾の本を手にしたときに一番行

1505: 実の丈☆シェフが東京時代に紹介されたメニュー

久しぶりに友人と待ち合わせて小池原にある

1274: 王さん☆油淋鶏定食

ワンコインで食べれるお店にランチを食べに

1308: WANVINO

宮崎に行った時に泊まったWANVINOさんの食

1303: 綾の里

宮崎県の綾の吊橋に行った時のことです。&#

1279: 韓国苑☆元祖ホルモン丼

ちょっと前に行ったランチパスポートランチ

1748: 不知火ホテル

お風呂から出てお待ちかねの晩御飯です。い

1284: 湧水茶屋☆美味しいお豆腐を食べました

これでこの記事からの一連の記事は終わりで

1281: こんがりパン屋さん

これも この記事からの続きです人生の楽園

1287: パティスリー麓☆塩麹シューと季節のプリン

前の記事の続きです。黒川温泉にランチを食

1285: うふふ☆うふふ膳

黒川の観光本には必ずと言っていいほど載っ

1264: 自然派中華厨房meimei☆お昼のコースが新登場

先週の日曜日、あんこさんとてふてふさんと

1288: 永楽☆菊池の福丼を食べに

菊池へ行った目的の一つはこのお店でお昼を

1429: たまご庵

菊池へ行った時に寄ったお店です前回、この

1262: Four Clover's CAFE☆ランチパスポートで初訪問

以前から一度は行ってみたいと思っていたの

1257: 蔦の葉☆シェフのおまかせランチ

もうだいぶ前のことですが、私の誕生日祝い

1258: 豚豚亭☆中華定食をランチパスポートで

大在には10年以上前に住んでいましたがその

1249: さっぽろっこ☆大創業祭で半額でだった味噌ラーメン

先月のことですが、随分前からあるのになか

1248: 大阪王将☆ランチパスポート対象店で休日ランチ

ずいぶん前のことになりますが珍しく主人と

1256: 紅蘭☆2種のランチパスポートメニュー

土日に市内のランチに行くってことあまりな

1253: ブッチャーズテーブル☆ランチパスポートランチ

今回ランチパスポートランチを食べに友人と

1252: 美居度呂☆初訪問はランチパスポートで

この日はこの辺りで仕事だったので久しぶり

1251: Cafe La Cachette(ラ カシェット)☆プレートランチ

ここは鶴崎駅の近くです。真ん中奥に見えて

1592: アシュット

誕生日にアシュットさんに行きましたいつ見

1244: Restaurant&Bar Lier☆ボルシチ

珍しくこの日は晩御飯を友人と食べに行きま

1247: 馬勝蔵☆昼から豪勢に馬刺し

大好きな馬刺しをお昼から食べに行きました

1242: 魚蔵☆チキン南蛮弁当

ここはMAXバリュー賀来店さんの駐車場です

1239: ダイニングレストラン薔薇屋☆ランチパスポートのランチ

この日は南大分でランチパスポートを使った

1241: 和カフェ ひめのえん☆創業明治10年のお茶屋さんの日本茶カフェ

老舗のお茶屋さんが和カフェを始めたと友人

1238: あそ路☆ずっと前からあるお店に食べに行きました

父が熊本出身だったのと私自身が小学校の頃

1237: 花ひちりん☆ランチパスポートで焼肉重を

ランチパスポートを使いにこの日は花ひちり

1236: 菊すけ☆白カレーやつけ麺が増えていました

久しぶりに菊すけさんに行って来ました。二

1233: 焼肉ダイニングJuju☆ランチパスポートの石焼ビビンバ

ランチパスポートのお陰で毎日のお昼代がか

1235: 唐揚げ太閤☆映画のロケ地となったお店

せっかく宇佐へ行ったのでからあげを買って

1234: オーロプーロ☆ピザランチ

宇佐神宮に蓮を見に行った足で前回道の駅に

1231: 千恵☆とり天定食とAセット

この日は鶴崎で待ち合わせて友人とランチを

1229: リトルパレット☆れじゃぐるとコラボのケーキを買ってみました

レンブラントホテルさんの1階にあるケーキ

1230: 弁天☆ランチパスポートとプレミアム周遊ランチクーポンを使ったランチ

ランチパスポートとプレミアム周遊ランチク

1224: うまいめし☆サイコロステーキセット

ちょっと前のことですが、病院に行ったりし

1227: 宝処三昧☆ワンコもOKの食事処

ワンコも一緒に食べれるお店が小国にあると

1228: カフェ フランセ ユキ☆プレミアム周遊ランチクーポンのランチ

ここは府内五番街を遊歩公園に向かって歩い

1221: 一葉☆ランチパスポートの1050円ランチ

ちょっと前のことですが、ランチパスポート

1226: 富貴野☆プレミアム周遊ランチクーポンを使って

レンブラントホテルさんの14階にある富貴野

1225: Bistoro実の丈☆賄いランチとViandミートランチ

 友人と待ち合わせて先月OPENしたお店

1220: 花しょうぶ☆ランチパスポートとプレミアムパスポートを使えるお店

ランチパスポートを使っての15回目のランチ

1222: ながさき家☆ランチパスポートを使った日替わりランチ

またまたランチパスポートを使ってランチを

1223: 旬菜和食山盛り☆美酒美食の会

長浜にある旬菜和食山盛りさんで毎月開催さ

1218: 関の瀬☆白ヶ浜定食

この日は友人と待ち合わせてのランチだった

1217: WARAWA CAFE☆ワラワ風オムライス

この日は友人と待ち合わせてランチパスポー

1219: うさぎととら☆プルコギ定食

この日はランチパスポートを使ってのランチ

1186: 魔女のケーキ☆道々の輩

ちょっと前のことですが、以前行ったことの

1210: KURA's PANCAKE HOUSE☆フルーツオールキャスト

何度か行こうとしたのですが、人が並んでい

1215: 百菜☆メニューが多くて悩みました

先日コトリカフェさんの2周年記念のイベン

1214: お食事処由布

県南へドライブに行った時にお昼を食べたお

1179: tayutau☆エッグベネディクトのランチ

この日は街中でランチ このお店の詳細はこ

1189: とと菜☆B定食

今こちらのお店はランチパスポートでワンコ

1213: naYa☆湯布院の雑貨カフェ

湯布院に友人と行った際に最後にお茶を飲ん

1211: ケルカス(QUERCUS)☆由布岳を眺めながらのリッチなランチ

友人と湯布院に行った時にランチをしたお店

1212: こちょぱん☆湯布院の人気のパン屋さん

友人と湯布院に行ったので未だ行ったことの

1187: 小料理 はすみ☆おまかせランチ

ここは別府の流川通りです   

1203: 蘇ソフト☆聖徳太子も食べたというキャッチフレーズに惹かれて

やっとこれで宮崎の記事も終わりです。明日

1204: マンゴートッピングソフトとラムレーズンソフト

宮崎だったり大分だったりと記事がいったり

1208: 毘沙門天☆牛タンとろろ定食

この日もランチパスポートを使ってランチに

1209: ランチパスポートのワンコインランチ始動☆幸せのスプーン

ランチパスポートのことはFBの方にも載せま

1207: プレジール☆テレビで紹介されていたお店

先日ハロー大分で紹介されていたお店に行っ

1205: 旬菜家☆やっと食べれた西都の季節の恵み

先日ワンコと一緒に宮崎に一泊旅行に行って

1206: 金なべ亭☆さすが元祖チキン南蛮

この道をまっすぐ行くと右手にイオン高城店

1197: 八菜家(やさいや)☆ワンコも一緒に熊本名物のランチ

ゴールデンウィーク最後の日に久住方面へド

1200: お食事処とき里☆とき里ランチ

ぷらざの今月号を見ていたら気になったお店

1202: 日南一本釣りカツオ炙り重☆列車に乗ってで紹介されていたお店

昨年の11月に放送された「列車に乗って」と

1201: diningかもめ☆宮崎牛サーロインディナーコース

宮崎県のシーガイヤのコテージに泊まること

1193: しゃぶしゃぶ87(はな)☆ささみチーズカツと月見つくね定食

みかきょんさんと待ち合わせてランチに行っ

1198: Laliguras☆本日のスペシャルセット

昨年府内町から移転したお店へ行って来まし

1195: Pig Fluke☆ドイツで金メダルを受賞したフランクフルトが入っているバーガー

ゴールデンウィークの最後の日、天空の道を

1196: sarah moon(サラムーン)☆スペシャル奥豊後豚カツサンド

見えている道路は臨海産業道路( 通称

1192: RESTAURANT 悦☆目でも楽しめるランチ

ここは明碩橋を渡って宗方方面に向かう道で

1194: ハニージンジャーソフト☆道の駅やよい

道の駅やよいさんに久しぶりに行きました。

1191: ぱんぱかぱん☆くるみとクリームチーズのパン

ここはパークプレイスから松岡方面に降りて

1190: 天雲龍☆かぐや姫弁当とジビエ料理

以前から行ってみたいと思っていたお店へ行

1183: カフェガーデン☆日替わりプレートランチ

久しぶりにCafe GARDENさんでランチをしま

1181: マロンカフェ☆久しぶりのケーキセット

美味しいコーヒーとケーキが食べたくなった

1494: Asciutto☆お得なランチ

友人から急遽ランチのお誘いがあり若草公園

1180: 日本橋天仁☆目の前で揚げてくれる熱々の天ぷらランチ※残念ながら閉店に

消費税が上がったけど価格はどうなったかな

1185: 料理家 くらかけ☆板盛りランチ

ここは大分銀行さんの本店の横を遊歩公園に

1184: 豊後有機農園☆ずっと食べてみたかったファームランチをやっと食べれました

豊後大野にある豊後有機農園さんのファーム

1182: 手打ちそば・地酒 恵びす☆前菜やデザート付きのプレートランチ

仕事で別府に行ったのであんこさんのブログ

1173: 和楽☆たこ焼き作りを楽しめた歓迎会

会社の上司の歓迎会を和楽さんでしました。

1170: igrec chocolat cafe(イグレック ショコラカフェ)☆湯布院でまったりとショコラティエのスイーツを堪能

Y子さんとランチを食べ、食後のおやつを食

1168: レストラン南の風☆湯布院でイタリアン

友人のY子さんと湯布院へ美味しいものを食

1169: Corque(コルク)☆昨日オープンしたフレンチレストラン

偶然オープンを知ったのでオープン初日にラ

1174: 湯布院ミルヒ☆4月8日にオープンしたお店の熱々のふわとろスイーツ

テレビでたまたまオープンを知り、ちょうど

1176: そば喰い亭☆運ばれて来た板?にびっくり

以前こちらで主人が食べた「冷たい肉そば」

1162: カフェ食堂あおぞら☆熱々のパイと冷たいアイスのベストマッチなスイーツ

ランチをいただいた後少し動いたら小腹がす

1163: ジェ・ファン☆杵築でフレンチを堪能

杵築のフレンチのお店にやっと行くことがで

1159: potbelly☆温かいかぼちゃのプリンケーキ

ランチには何度も行ってるのですが、お茶を

1151: 花カフェ☆いい意味で期待を裏切るお店

ここは鶴崎の岡病院さんの近くです この右

1172: さどや☆コラーゲンたっぷりの「しんけんうめぇー丼」

以前鶴崎で働いていた頃よく行ってたお店に

1171: 雅風☆ケーキ屋さんでハンバーグをいただきました

ずっと行ってみたかったお店にやっと行って

1164: CAFEカジワラ201☆情報誌とコラボのフレンチトースト

大分の情報誌「月刊シティ情報おおいた」さ

1161: 甘味茶屋☆別府の有名店で限定のお弁当

前回伺った時に食べれなかったものを食べに

1152: 久住屋☆和牛ハンバーグ

先日お店の場所を下見してランチに行って来

1155: ネットで人気のロールケーキの季節限定バージョンを見つけたので

巌流島に行った帰りに寄ったPAで美味しそう

1154: 唐戸市場☆リーズナブルなうにいくら丼に大満足

久しぶりに行った唐戸市場。ここへ行った時

1153: カモンワーフで何故かキャラメルソフト

下関に行った時にカモンワーフでソフトを食

1158: fuwa-fuwa☆ハワイで人気のリリコイパンケーキ

期間限定のパンケーキが登場したと知りまた

1149: Cafe Slow Beat☆竹田でのんびりまったりお茶しました

いつも前は通るのに入ったことのないお店に

1148: Chanpi(シャンピ)☆竹田でフレンチを堪能しました

昨日のFBの記事に載せた今日で1周年のお店

1147: 味ごころしののめ☆日替わりランチ御膳と和風ステーキ膳

以前鶴崎で働いていた時にはよく行っていた

1146: CAFE カジワラ201☆フレンチトースト(ベリー)

ある日の午後お茶を飲みにカジワラさんへ行

1150: KITCHENひろ☆きのこデミクリームソースのハンバーグ

こちらのお店に私の好きなメニューがあるの

1131: ご訪問ありがとうございます

 早いものでブログを始めて3年以上経

1144: アールデュプレ☆トントンミルフィーユ

久しぶりにこちらのお店に行きました この

1143: マロンカフェ☆ピザセットとミルフィーユ

久しぶりにこちらのお店へ行きました この

1140: 自然派中華厨房meimei☆あんかけ炒飯

中華のお店って一人じゃ入りにくいけどこの

1139: Cafe Potbelly☆料金改訂になっていました※残念ながら閉店に

久しぶりにこちらのお店へ行きました この

1137: お食事処レストラン美浜☆車えび膳とはも重御膳

国東方面へ行ったのでよく寄る道の駅くにみ

1133: tayutau☆大分初ふわとろフレンチパンケーキ

ここはアクアパークの北側です。左手に見え

1130: 海鮮丸☆リーズナブルな海鮮丼と鮪はつ丼

津久見に河津桜を見に行った時にお昼を食べ

1138: Asciutto☆メニューが二つになっていました

お気に入りのお店にまた行って来ました こ

1141: キッチンサリー☆昨日から登場の牛肉のスライスサワークリーム煮

順番が前後しますが、昨日ずっと前から行き

1124: Pia☆ドリア

商工会議所に用があったので近くにあるこち

1134: ヴィアデッラキエーザ☆期間限定のじゃが芋のニョッキ

情報誌で期間限定のものがあることを知り、

1127: PacuPacu☆オムライスのランチコース

 久しぶりにこちらのお店へランチを食

1126: エムズキッチン☆予約制の月替わりランチ

ブロ友のみかきょんさんと佐伯にランチを食

1132: 石焼中華膳☆海鮮おこげ ※残念ながら閉店に

ここは角子原陸橋北交差点です左手に見えて

1128: 個室焼肉亜李蘭別邸☆石焼ビビンバとセレクトランチ

以前からあった亜李蘭さんが個室焼肉亜李蘭

1121: ルカフェエスポア☆自家製煮込みハンバーグライス

順番が前後したので元に戻って少し前に行っ

1125: Cafe Rin☆熱々パンケーキ2種

一昨日、有給を取ってブロ友のみかきょんさ

1123: Cafe Köln(ケルン)☆Pasta Lunch

順番が前後しますが、一昨日のFB記事でサラ

1122: TANDOORIAN☆食べてみたかったチーズナン

久しぶりにこちらのお店へ行きました  

1120: 小邦寡民☆学問所ハンバーグ

久しぶりにこちらのお店へ行きました この

1119: fuwa-fuwa☆ダッチベイビー

先日行ったばかりのお店にまたまたお邪魔し

1117: 自然派中華厨房meimei☆国産若鶏の油淋鶏

どしゃぶりに近い雨が降ったある日、こちら

1116: 味のおぐら☆特選チキン南蛮とハンバーグ

大分市内から延岡名物を食べに行きました。

1113: 花邨☆日替定食とチキン南蛮定食

ここはオアシスの前にあるソレイユです 

1115: 創作和食Dining慶☆慶ランチ

ここは都町を背にしてガレリア竹町に向かう

1118: fuwa-fuwa☆エッグベネディクト風パンベルデュ

順番が前後しますが、昨日ランチを食べに行

1109: 別邸 ZEN☆娘の誕生日ランチ

娘の誕生日祝いのランチを食べに別邸 ZENさ

1114: 十割蕎麦 ゑつ☆あらびきそば蕎麦とかもせいろそば

豊後高田にお蕎麦を食べに行きました 

1112: KURA'S PANCAKES HOUSE☆ランチプレート

左手に見えているのはふないアクアパークで

1107: ビブリオテーク☆パンケーキ2種

熊本の研修の帰りに甘い誘惑に誘われバスを

1106: まぅいどっ☆阿蘇瓦焼きと馬刺しははずせません

先日熊本に行った時に友人が予約してくれて

1110: Nina☆ハワイアンベリーベリーパンケーキ

仕事で熊本へ一泊二日で行きました。今回は

1111: PaPiPaPa☆人気NO.1とNO.2のオムライス

湯布院に主人とワンコとお昼を食べに行きま

1108: SPICE☆日替わりランチ

2日続けて街中ランチでした ここはセント

1105: VEGETABAR(ベジタバル)☆パスタランチ

昨年偶然改装中に前を通り気になっていたお

1104: BAMBINO☆パスタセットとピザセット

去年から気になってたけどちょっと遠めなの

1103: 禧楽☆限定10食のミニコース

テレビで気になったものがあったので友人を

1101: Fiorina☆ドリアランチ

寒い時期に行こうとしていたお店に行って来

1102: グランカフェ☆手捏ねハンバーグ御膳

またまたこの辺りでお昼になったのでこちら

1097: もんしゃとう☆ありがとうこーす

久しぶりにこちらのお店へ行きました  

1099: 福澤茶屋☆だんご汁とからあげ

中津方面へ行った時にお昼を食べにこちらへ

1096: ヌーベルキュイジーヌタカハシ☆コースB

去年の2月、娘の誕生日のランチを食べに行

1098: グランカフェ☆田舎風チーズカツレツとランチセット

この辺りでお昼になったのでこちらのお店で

1095: 自然派中華厨房meimei☆国産豚の黒酢入り酢豚

のんびり更新でここからやっと今年の記事で

1093: ボレロ食堂☆たっぷり野菜の和風煮込みハンバーグ

以前から行こう行こうと思いつつまだ行けて

1092: RESTAURANT 杏☆ハンバーグランチ

奥に見えているのはイオン狭間店さんです

1094: m-cafe☆キーマカレー

久しぶりに本屋さんのカフェに行きました &

1085: 珈琲かわい☆レディースセット

またまたこちらのお店へ行きました このお

1091: 玄林館☆しらす丼やうどん

昨年の記事をのんびり更新して行きます こ

1081: 今年もよろしくお願いします

喪中につき新年のご挨拶は控えさせていただ

1088: そば処吉野家☆十割蕎麦と丼のセット

宮島へ行った帰りに佐波川SAに寄りました。

1087: ワシのおつまみ定食でがんすと宮島弥山焼

この日は宮島SAに泊まったので宮島SAのレス

1089: 揚げもみじ☆紅葉堂

宮島へ行ったら食べたいと思っていたものを

1084: そのまんまソフト

宮島行きのフェリー乗り場の所にあったこの

1086: 長州鶏の唐揚げ定食と長州晋作御膳

広島へ行った際のお昼ご飯はこちらのSAでい

1083: 日本橋天仁☆平日限定ワンコインランチ※残念ながら閉店に

久しぶりにリーズナブルな天ぷら定食が食べ

1082: 広島へ行った時に買って帰ったお土産

広島へ行った際に買って帰ったお土産です。

1080: 但馬屋☆しらたま三昧と抹茶とサンタクロース

仕事がお休みのある日、友人とトキハへ行き

1079: タベルナ彦☆ボロネーゼと明太子クリーム

またまたこちらのお店へ行きました  

1077: 椿カフェ☆日替わりランチ

ちょっと調べたいことがあったのでお昼休み

1076: KITCHEN ひろ☆じゃこ丼とからあげ定食

久しぶりにこちらのお店へ食べに行きました

1078: お気軽健康食堂すりーむ☆カレーランチと美肌ランチ

順番が前後しますが、久しぶりに友人と宗方

1075: 山茶花☆プレミアムランチ

東洋ホテルの頃には行ったことがあるのです

1074: オアシスタワーホテルのランチ

大分オアシスタワーホテルでベラミの会主催

1073: GENITA☆厚切りベーコンとモッツァレラチーズのポモドーロ

友人とアクロスタウンの中にあるGENITAさん

1072: 臼杵みなと市場☆みなと御膳と臼杵ふぐ天丼

臼杵の白馬渓へ行ったのでお昼はこちらでい

1070: 伊勢えびソフト☆道の駅かまえ

道の駅かまえで一度は食べてみたいと思って

1069: マリンスノー☆蒲江スペシャル丼とうに丼

久しぶりにマリンカルチャーセンターへ行き

1068: てんてけ☆ハンバーグステーキランチ

久しぶりにこちらのお店に今度は友人と3人

1067: Cafe Madam Galle☆休業日の特別ランチ

11月は仕事が忙しくてゆっくりランチもで

1064: 茶寮森澤☆お昼の季節御膳

別府の友人と久しぶりにランチに行きました

1062: あゆ処国技館☆水郷やなセット

延岡に鮎を食べに行って来ました。 このお

1061: プランドルクラージュ☆スープセットとパン食べ放題と飲み放題

会社の近くにあるのでよくおやつを買いに行

1060: グランカフェ☆チキン南蛮御膳

ランチの内容が一新したと雑誌に載っていた

1058: 味の店山盛り☆幕の内弁当

仕事でいつもお店の前を通るので気になって

1059: 回転寿司 蔵☆茶碗蒸付きの寿司ランチ

前回父が入院する前に一緒に行った時、気に

1057: はねのいろ☆七輪焼きランチ

七輪焼きが食べたくてまたまたこちらへ行き

1056: 甚平☆日替わりはトリ天だったので

またまたこちらのお店へお昼を食べに行きま

1055: Asciutto☆また行きました

前回は一人で行ったこちらのお店へ今度は友

1054: おそば源八☆天天セット

会社の近くにあるのでずっと前から気になっ

1053: CAFE カジワラ201☆いつもと違うふわたまオムライス

久しぶりにカジワラさんへ行きました この

1033: ジャージー牛乳ソフト

随分前に日田方面に行った際に道の駅水辺の

1052: きつき漁菜館☆かきフライ

 この日は牡蠣を買いに杵築へ行きまし

1032: 梅ソフト

随分前のことになりますが、日田方面に行っ

1048: 椿カフェ☆熱々ワッフル

図書館で甘いものをいただきました 椿カフ

1042: すぷれも☆プリンアラモード

美味しいパフェが食べたいと向かった先はこ

1051: 寿司めのじ☆茶碗蒸し付きランチ

以前このお店の前を通った時に見たランチメ

1049: あんとれ☆とり天定食

 友人と街中ランチに行きました あん

1046: ゴールデーンチーズケーキ

久しぶりにガンジーファームに行きました

1045: ガンジーレストラン☆豊後牛のサイコロステーキのあるバイキング

ガンジーファームのバイキングレストランへ

1044: 木陰のリストランテ☆お昼のコース

今年もこのハガキが誕生月に届いたのでラン

1050: Asciutto(アシュット)☆前菜付きの素敵ランチ

先週の土曜日、街中に用があってウロウロし

1047: ブルフォルノ☆ランチセット

ここはセントポルタ中央町です 前から気に

1043: NAVY☆肉か魚か選べるランチ

久しぶりに東部に友人とランチに行きました

1041: BAKE SHOP BY the BAY☆マフィン2種

友人とスイーツを買いにこちらのお店へ行き

1040: BOASORTE☆フレンチトースト

またまたこちらのお店に行きました このお

1039: レストランさんぱーる☆平日はお得なランチが

天草に行った時にいつも寄る上天草物産館の

1035: BOASORTE(ボアソルチ)☆カレーランチとランチプレート

小さなお子さんのいる友人とランチに行きま

1038: 望洋閣

先日天草に行った際に泊まった宿の晩御飯で

1036: はねのいろ☆七輪焼きランチ

以前行った時に気になったメニューがあった

1029: Grand Cafe 羽屋店☆フォンダンショコラ

ちょっと前のことですが甘い物が食べたくな

1034: porono cafe☆日替わりランチとデザート

友人が新しいお店ができてるよと教えてくれ

1031: CAPTAIN'S INN☆お得なサービスランチ

ここは医大バイパスです   キャプテン

1030: やまめの郷☆やまめ御膳

日田にやまめを食べに行きました  こ

1027: 甘味茶屋☆だんご汁と天むす

この日はお昼から健康診断だったので時間が

1028: 歩つ香宵い(ふつかよい)☆焼きうどん定食

この通りは毎日のように通っているのでいつ

1026: すし将軍☆日替わりランチとメガスペシャル

いつかテレビで見て一人じゃ絶対行けそうに

1021: ロングヒル☆ロングヒルジャンボとおば茶ンパフェ

久しぶりに県北の友人と食事に行った帰りに

1020: 峠のカレー屋ぽから☆ぽからカレーセット2種

県北在住の友人と(友人と言っても娘のよう

1025: すぷれも☆やっぱりマロンだモンプラン

前回はまだ始まってなかったパフェを食べに

1024: 万吉☆マーボなすとチキン南蛮

ここをまっすぐ行くと一番奥に緑が見えてい

1023: ハンブルグ☆デザート&炭火焼き豊後牛ハンバーグランチ

美味しいハンバーグが食べたくなってこちら

1022: タベルナ彦☆今度はドルチェも

またこちらのお店に行っちゃいました この

1018: 早水荘

桜島を見に行った時に泊まった宿の晩御飯で

1019: 小みかんソフト

桜島に行った時に寄った道の駅で食べたソフ

1017: KITCHEN ひろ☆天つゆでいただくとり天定食

久しぶりにこちらのお店へ行きました  

1016: 憩☆ワンコインの海鮮丼

今の会社に入ってすぐの頃からずっと気にな

1014: 珈琲かわい☆ホットプレスサンド

行ってみたかったお店へ友人と行きました

1004: 深川茶屋☆深川小町と牛タン重

もうだいぶ前のことですが道の駅やよいさん

1002: ブッチャーズテーブル

ハンバーグもステーキも大好きなのでずっと

1011: 大戸屋☆ずんだパフェとドリンクバー

久しぶりにアクロスのこちらのお店へ行きま

1015: すぷれも☆ビジネスランチ

久しぶりにこちらのお店に行きました この

1010: KO:HI:KAN☆グラタンパンプレート

友人とお茶をした時に気になるメニューがあ

1012: Grand Cafe 賀来店☆オムライス

この写真と同じ写真を先日ブログに載せたの

997: ニワカデリ☆オーダー弁当と王様のメンチカツBOX

仕事でよく通るこちらの道にできたお弁当屋

1013: Fiorina☆パスタランチ

久しぶりに鶴崎に足を伸ばしてみました

1009: KO:HI:KAN☆フレッシュバナナジュース

フレスポの中にあるお店で友人とお茶しまし

996: へのへのもへじ☆松花堂とチキン南蛮セット☆残念ながら閉店に

久しぶりにこちらのお店へ行きました への

1006: 味のより道うしじま☆一番人気のデミソースカツ

ずっと前から行ってみたかったのですがなか

1005: Pia☆日替わりパスタランチ

いつか行ってみようと思いつつなかなか行け

1007: ごはんBarせんじゅ☆週替わりランチ

真ん中の一番奥の黒い建物は大分市役所です

1008: タベルナ彦☆週替わりパスタランチ2種

オープン前にこちらのお店の前を通った友人

995: 天まで上がれ☆期間限定の松花堂

友人と急遽ランチをすることになり久しぶり

1001: マンゴーソフト☆都農ファームカフェ

せっかく宮崎県に行ったのでまだ行ったこと

998: 四季の味 うたげ☆都農ふぐ丼

テレビで気になった丼があったので食べに行

1003: Girasole(ジラソーレ)☆本日のランチ

仕事でいつも前を通っていたのでオープンが

994: 鳥人☆ワンコインの日替わりランチ

かなり前から行ってみたかったお店へ行って

993: ホルトガーデン☆週替わりのワンプレートランチ

ホルトホールの内覧会に行き、オープンを心

989: 庄屋☆ドリンクバー付き日替わりランチ

いつも前を通る度に気になっていたこのラン

988: ちゃが商店☆ちゃがつけ麺とあっさり鶏塩つけ麺

いつか行きたいと思いつつなかなか一人では

990: 夢や☆2種選べるBセット

暑い夏にはやっぱりカレーってことで夢やさ

987: ドリフターズキッチン☆2つのパスタランチ

府内町まで足を伸ばし友人とランチに行って

985: ランチ付きのパン教室☆クリームパンとチョコクリームパン

パン教室と言っても、パン作りが趣味という

991: 市場食堂☆ハモ丼とえびフライ

佐伯に行った時のことです。お昼はどこで食

992: 慶春☆エビの醤油炒め定食

ランチの文字が目についたのでこの日はこち

983: 菊すけ☆夏野菜カレーうどん☆湯布院へ移転されました

学生時代の同級生のお店に行って来ました&#

984: 焼肉苑さとう☆メッタ切りカルビとサービスランチ

明野の明屋の奥にあるお店に友人と行って来

986: そば処石臼亭洞門そば☆からあげ弁当とそば御膳

道の駅耶馬トピアの中にある食事処でお昼を

982: みつばち☆日替わりランチ

ずっと前に賀来方面に行った時に見つけたお

981: goo goo peko☆一汁五菜のプレートランチ

近頃南大分方面へ仕事で行くようになったの

976: トラットリアマンジャーレ☆1000円でおつりが来るピザランチ

久しぶりにこちらのお店へ行きました 

980: 和楽☆広島風つけ麺

久しぶりに和楽さんに友人と行きました 

978: はねのいろ☆日替わりランチ

ずっと行きたいと思いつつ行けてなかったお

979: Claps☆彩りおかずのプレートランチ

近頃大分市内の南の方へも仕事で行くように

977: モダン丼一品亭☆メニューも店内も変わっていました

2年ぶりにこちらのお店へ行ってみました

975: ビーンズカフェ☆3つの週替わりランチ

まだ街中で行ったことのなかったお店に行っ

974: イタリア食堂Tacca☆ランチが一種類になってました

久しぶりにこちらのお店へ友人と行きました

286: トマトカレーの店Ash☆緑黄色野菜たっぷりカレー

元パルコでショップを経営されていたオーナ

973: 茜茶屋☆茄子の肉みそかけ定食

久しぶりにこちらのお店へ行きました 

972: びっくりドンキー

久しぶりにこのお店へ行きました。以前行っ

971: 檪の丘☆いろんなピザを食べました

湯布院にランチを食べに行きました  &

969: いねや☆お昼のメニューが変わっていました

久しぶりにこちらのお店へ行きました この

968: 菊家☆フルーツごろごろカクテルフリューイ

ここを左に入って行った所でお茶しました &

967: ヘミングウェイ☆あんかけ野菜湯麺と選べるランチ

友人とランチに行きました   滅多に行

966: カフェガーデン☆プレート

久しぶりにカフェガーデンさんに行きました

965: 山田SA☆アップルパイとここでしか買えないお土産

佐賀県へ行った帰りに寄った山田SA ここ

963: 海辺の宿清力☆イカの活き造りに翌朝の鯛茶漬け

呼子の宿の晩御飯です。まずテーブルに並べ

962: 風月☆夏メニューに惹かれて

ドックランのあるSAなので通る時には必ず

961: グラッツェ食堂☆ランチメニューが変わっていました

 久しぶりに友人とグラッツェ食堂さん

960: ばらえTea若竹園☆抹茶あずきソフト

この日はランチする時間もなかったので友人

957: スカイレストラン&バー The21☆月替わりランチ

この場所に行ったのは何年ぶりでしょう?オ

959: 塩ソフト☆道の駅北浦

ここ道の駅北浦にはよく寄るのですが  

956: hibino☆月曜だけのカフェのランチ

6月3日から毎週月曜日のみhibinoさんのカフ

958: うみすずめ☆金鱧を食べに

宮崎県に美味しい魚を食べに行きました 

955: 長春☆シェフの気まぐれランチ

丘の上の中国料理店に久しぶりに行きました

954: KIHEI CAFE☆今月登場の鉄板肩ロースステーキランチ

友人とランチに行きました。そのお店はここ

953: LALCOOL FRENCH☆2種のフレンチトースト

ランチの後にスイーツも食べる予定にしてい

952: 鐵(くろがね)☆炭火焼きハンバーグ

湯布院でお昼を予約したお店はここ  

951: ゆふいんホテル 秀峰館

ゆふいんホテル秀峰館での晩御飯です。 こ

947: 慈菜家塔真☆Mixプレートランチ

この日は別府に用があったので別府でお昼を

946: オーガニックプラザ☆オーガニック野菜のサラダとまるパンサンドのランチ

近頃体重が右肩上がり(笑) なので野菜を

949: デニッシュ風食パン

15年間使っていた象印のホームベーカリーが

948: TREE☆お得なパスタランチとピザランチ

別府の情報誌イーヤンに載っているお店に行

945: くう☆幕の内とお手軽弁当

前を通る度に気になっていたお店に行ってき

939: カプリチョーザ☆好きな料理をチョイスできるセットメニュー

この日はパークプレイスで友人と待ち合わせ

943: キッチンピエールのパン教室☆デニッシュ食パンと抹茶メロンパン

キッチンピエールさんのパン教室に行って来

944: fuwa-fuwa☆開店前の試食会

この日はパン教室だったのでその前にピエー

942: 詩多音☆グリーンカレー

絵本カフェ詩多音さんへランチを食べに行き

941: 詩多音☆丸パンの会

久しぶりにこちらのお店へ行きました でも

938: hasama house☆二種類のランチ

 先月OPENした別府のササンボンさ

937: コーヒー&レスト せいぶる☆ハンバーグ定食

テリトリー内のお店は大概行ったのに未だ行

936: DESMO Coffee☆パンケーキランチ

私の行動エリア内で未だ行っていないお店に

933: Luxe Garden☆中津からあげ定食とサービスランチ

耶馬溪には何度も行ったことがありますがこ

935: 王様のぶどう☆安心院干しぶどう

以前はソフト目当てでしたが今回は別のもの

934: そばん子ソフト☆道の駅耶馬トピア

耶馬溪方面へ行ったのでこちらにも寄りまし

932: Cafeそら☆おうちごはん

久しぶりにこちらのお店へ行きました  

931: COTOYA CAFE☆3枚と2枚のパンケーキ

SUGERさんとご一緒した一番の目的はここで

930: CAFE ON☆日替わりプレート

SUGERさんとランチをご一緒しました  

929: 豊後炭火焼肉 山崎☆和風ハンバーグ定食

いつかウロウロしていて山崎さんにもランチ

928: インド・ネパール料理 エベレストキッチン☆日替わりカレー

今日はどこでランチしようかなって思い、先

927: クアンカ・ドーネ☆目を惹くお菓子がいろいろ

佐伯に行った目的の一つはこちらのお店で噂

925: メルシー☆苺ロールとキャラメルロール

せっかく佐伯に行ったのでお茶もして帰ろう

924: 茶蔵☆玄米定食

佐伯在住のami(あみ)さんと待ち合わせて

923: 大戸屋☆炭火焼き手ごねつくね定食

ご飯とお味噌汁が食べたい・・そう思って行

922: やきとり 豊後一

久しぶりにこちらのお店へ行きました 豊後

921: アール・デュ・プレ☆しゅわしゅわパンケーキ

先日行ったばかりのお店にこんどはパンケー

909: ブランカッセ☆ケーキセット

今度はケーキセットを食べに行きました こ

920: アール・デュ・プレ☆1プレートのCのハンバーグ

アールデュプレさんに久しぶりに行きました

919: すい☆ムーミンママのパンケーキ

気になっているものを食べに行って来ました

915: アリストンホテル☆ケーキセット

ここはアリストンホテルのアリストンテラス

917: にく亭☆ステーキ弁当

またこちらのお弁当を買いに行きました。こ

907: ブランカッセ☆週替わりランチ

友人とランチに行って来ました   その

913: RAKUZOU☆石焼タコライス

この日は久しぶりにこちらのお店へ行きまし

916: カツオいろいろ

鹿児島県の枕崎に行った際にいろんなカツオ

918: 安納芋ソフト

鹿児島に行った時に寄った道の駅で久しぶり

912: 食事処三南☆大阿蘇鶏の唐揚定食とあか牛ハンバーグ

宮原SAにある食事処三南さんで遅い昼食を

910: 枕崎観光ホテル岩戸☆カツオを堪能

ワンコが一緒に泊まれる宿と言うことで主人

914: Calm Kitchen☆パンケーキ2種

まだ旅行の記事の途中ですが、ここのお店の

911: 霧島SA☆黒豚南蛮丼と冷や汁

鹿児島に行った際に寄ったSAで食べたお昼

906: にく亭☆ハンバーグ弁当と日替わり弁当

以前こちらのお店にランチを食べに行った時

879: ロイヤル☆人気メニュー2つを食べました

ここんとこほぼ毎日食べ歩いてるので毎日更

905: THE ReQ☆ふわっふわ天使のパンケーキ

SUGERさんと行きたいお店が一致したのでこ

900: ヴィアデッラキエーザ☆メニューから消えていたカルボナーラ

この日はSUGERさんと初めてお会いしま

904: れんが亭☆ハンバーグランチ

久しぶりにれんが亭さんへ行きました れん

874: SUI☆キャラメルバナナパンケーキ

以前伺った時に美味しそうなスイーツを見つ

903: 長者原ヘルスセンター☆とり天と団子汁

長者原のこの辺りにはよく行くのですがこち

899: cocolate☆パンケーキ2種

前回お邪魔した時に気になっていたスイーツ

901: お食事処田舎八☆おまかせ定食

道の駅きよかわの中にある食事処でお昼ご飯

902: D.KANZAKI Carpentry&CAFE☆スパイシーカレーとパニーニセット

オフィスのようなカフェのような所ができて

898: cocolate☆別府のお店が大分にもできました

街中をウロウロしていて見つけたお店です &

890: Cozy Corner☆フレッシュフルーツのタルト

前回はランチをいただきましたが、今度は気

897: カフェレストBan Ban☆サービスランチも気になったけど

久しぶりにこちらのお店へ友人とランチに行

886: 椿カフェ☆梅とじゃこの和風オムライス

図書館に用があったので椿カフェさんでお昼

871: LA LUCE 80℃☆シリアル好きには嬉しいパフェ

もうだいぶ前のことになります。私的にちょ

892: Life Gallery花☆玄米プレートランチ

友人とランチに行って来ました このビルの

896: hanako☆週三日だけ開いている天然酵母のパン屋さん

今月号のセーノを見て早速行ってみたパン屋

895: viale☆ベーコンと卵のクリームソース

ちょっと前に行ったお店です。記事のアップ

893: Potbelly☆ゆきさんのオムライス

またまたこちらのお店にランチを食べに行っ

894: 福来る☆ワンコインの日替わりランチ ※残念ながら閉店に

こちらは昨日行ったお店なので順番が違いま

881: 日本橋天仁☆ワンコインの天ぷら定食※残念ながら閉店に

久しぶりにリーズナブルな天ぷら定食を食べ

891: イタリアンバール KINGS☆ワタリガニのトマトクリームパスタ

別府の友人とランチに行って来ました。 こ

889: 御宿小笠原

ワンコと一緒に泊まれる御宿小笠原さんの晩

887: Cozy Corner☆予約のみのスコーンランチ

ここは別府の西法寺通りです   このお

883: ピエールさんのパン教室☆ワインパンとコーンツナパン

キッチンピエールさんでランチをいただいた

882: キッチンピエール☆平日は食べれないオムライス

友人とランチに行って来ました そのお店は

884: komugiyaナカシマ☆イチジクパンと大人のイチジクパン

前から行ってみたかったパン屋さんがkomugi

877: 葵のパン☆直輸入のパンが売られてました

ちょうどブログを休んでいた時にOPENし

876: CAFEカジワラ201☆大好き!自家製カラメルスイートポテト

少し前のことになりますが友人とカジワラさ

885: HIBINO Bakery+Cafe☆2ヶ月限定の週2日のランチ

順番が前後しますが2月~3月の日曜日と月曜

875: Mr.YOSHIKAWA×DELI STYLE 1DAY LUNCH

ぴかさんのFB記事でこんな企画があるのを

872: Dig coffee☆美味しいケーキセット

みかきょんさんと国東にランチを食べに行き

873: 集いの里 な・菜☆な・菜ご飯 ※残念なことに閉店に

この日はみかきょんさんの案内で国東までラ

860: 小邦寡民☆チキン南蛮プレート

久しぶりにランチに向かったお店はこちら&#

867: Vita☆予約が必要なランチ

前回予約が必要なランチを食べそびれたので

878: nostalgia☆有機野菜の特製プレート

フンドーキン醤油さんの倉庫がブックカフェ

865: 森のくまさん☆メロンパンが6種類も

大在方面でランチをしたので少し足を伸ばし

863: Vita☆ピザとケーキと飲み物セット

久しぶりにこちらのお店へ娘と行きました

859: ブーランジュリー・ケイ・ワイズ☆トマトクリームチーズと紅茶のパン

ちょっと前のお休みの日に長湯温泉に行きま

862: トムヤムクン☆ガパオ

 ずっと前から行ってみたいと思ってい

869: ハンブルグ☆豊後牛のハンバーグランチ

ブログに何度かコメントをいただいた「ゆき

868: パティスリーマルシェ☆マルシェロール

また行っちゃいました パティスリーマルシ

864: パティスリーマルシェ☆よくばりシフォン

柳通り沿いにケーキ屋さんがOPENしまし

861: Piano☆ケーキセット

aimonsさんのブログで彼女の器の展示会が開

858: 喫茶コスモス☆ベークドカレーとベークドパスタ

野津原でお昼を食べました   こちらの

857: CAFE カジワラ201☆本日のバーガー

久しぶりにカジワラさんに行きました 今回

856: 串の豊☆7本の串揚げランチ

2月はランチをお休みされていたので3月に

852: はちみつ工房 芳苑☆山本山をイメージしたオムライス

宇佐に美味しいものを食べに行って来ました

851: 新燕☆コーヒー付きの週替わりランチ

友人と中華ランチを食べに行きました 新燕

855: haze☆お野菜たっぷりランチ

以前街中を歩いていた時にローソンさんの所

850: 山賊旅路☆山賊定食と煮込みホルモン定食

いつも前を通る度に車がいっぱい停まってい

854: カーダテンポ☆デザート付きのお得なランチ

昨日のお昼も街中ランチでした。ここはトキ

849: 甚平☆日替わり定食

久しぶりにこちらのお店へ行きました  

848: とと菜☆とと菜の膳定食

先月の26日にOPENした玄兎さんの二号店

846: 豊洋丸☆しらす海鮮丼と生しらす丼

県南に美味しい生しらすを食べられるお店が

847: しばらくお休みします

いつもブログを見ていただきありがとうござ

845: 天地庵☆イタリアン海鮮蕎麦と天地盛蕎麦

友人とお蕎麦を食べに行きました   天

844: 風じん雷じん☆風セット

みかきょんさんのいつもの処にご一緒させて

843: イタリア食堂 TAMBURIN☆久しぶりのラザニア

いつもすぐ満席になるので一人では行きにく

842: 凪浜☆凪浜御膳

関あじ関さば館の二階にある「れすとらん凪

841: 道の駅佐賀関☆関あじ団子汁おにぎりセット

いつも寄る道の駅さがのせきで初めて食事を

833: ヌーベルキュイジーヌ タカハシ☆娘のバースディーランチ

娘の一日遅れのバースディーランチをこちら

840: からあげふじ

以前は違うからあげ屋さんがあったのですが

839: グラッツェ食堂☆濃厚カルボナーラ

グラッツェ食堂さんに友人とランチに行って

836: オステリア ブーチョ☆ブーチョset

昨年の秋にOPENしたお店に今度は友人と行っ

835: ミスタードーナツ☆初めて食べた飲茶セット

久しぶりにパークプレイスでお昼を食べよう

832: 残念ながら閉店に まえだ☆まえだ定食

久しぶりに別府の友人とランチに行ったお店

834: ルフラン☆今日のごはんセット

久しぶりに大分市内の南方に用があったので

831: じょうくら☆2人で5000円でお釣りが来ました

急に晩御飯を街中で食べることになったので

830: ブラジル珈琲舎☆和みパフェ

豊後高田の昭和の町で友人とまったりお茶を

826: ラテラ☆パスタランチ

中津から豊後高田に2年前に移転されたとい

829: あかれんが☆みゃーふると海賊サンド

テレビで見て気になっていたお店あかれんが

828: いねや☆日替わりランチ

こちらのお店はよく行くお店なんです いね

827: ピーコック☆二度目のボンバー

こちらのお店のまな板ステーキが食べたいと

825: 茶王☆ciaoランチ

この日は3人でランチに行きました。そのお

824: ラテン食堂☆フレンチとタコスランチ

昨年の12月20日Ken's さんの2号店としてO

823: セルポア☆日替わりAランチ

ちょっと遅めのお昼は一人でも行きやすいこ

822: プランドルクラージュ☆シチュープレートで温まろ

この日はとても寒かったので前回目を付けて

821: 夢や☆豊後大野の味が大分市内で

ここは次の信号を左折すると旧芸術会館があ

817: 味ふく☆初めて食べた白子刺

娘夫婦とふぐを食べに行きました。ふぐを食

820: 丸新☆大分名物だんご汁

別府ロープウェイから志高湖に向かって走る

819: ピアチェーレ☆ピッツァランチ

今回ランチに行ったお店はこちら わさだタ

818: tilleul☆今年初めのランチは胃に優しいお粥

今年の初ランチに伺ったのはこちら このお

816: 料亭 やまさ旅館☆ふるふるコースのすっぽんを堪能

昨年のことですが、久しぶりにすっぽんを食

815: アプレシエ☆5食限定の国産和牛のハンバーグランチ

ここを右折した所にあるお店に行って来まし

812: 明けましておめでとうございます

昨年11月からフェイスブックページを始め、

691: チャイナムーン☆料理長のおまかせランチ

もう今日で今年も終わりですね。今年一年た

814: プランドル・クラージュ☆ケーキセット

この日はちゃんとお昼を食べれなかったので

808: 御縁☆冬会席

近頃のんびりブログの更新をしてるのでまだ

811: 茂平☆友人お薦めの居酒屋

前回熊本に行った時に知り合った友人と2人

810: Hunk&Betty☆ハンバーグランチ

仕事で熊本に行く用があったので一週間前の

770: 回転寿し蔵☆噂通りの美味しいウニ

みかきょんさんのブログを拝見し、何度も登

754: 安兵衛寿し☆沖縄そば

今の会社に勤めるようになって初めてランチ

809: はぐるま☆塩つけ麺ランチ

写真に写っている青い看板はホームワイドさ

798: イニミニマニモ☆まだお得料金でした

テレビで何度か見て行ってみたいって思って

803: ふぐよし別館☆忘年会でふぐ刺しと雑炊をいただきました

この日は会社の忘年会でした   

805: べべんこ☆豊後牛のいろんなメニューがありました

こちらのお店では未だ食事をしたことがなか

804: 葵☆残念ながら閉店になっていました

先日こちらのお店のOPENを知ったので開店日

797: プリミ エ ドルチ☆スペシャルランチセット☆残念ながら閉店に

元々イタリアンシェフだった店長さんがつけ

801: pippo☆このお店は残念ながら閉店になりました

少し前のことですが、またまたpippoさんに

802: オーガニックプラザ☆オーガニック野菜のバーニャカウダとパスタのランチ

いつも通る度に気になっていたお店にランチ

734: 馳走處一☆日替わり御膳

この日は久しぶりに会う友人とのランチ。ゆ

796: カジワラ☆6食限定の唐揚げ南蛮プレート

東の方に用があったのでこの日のランチはカ

795: シュ・ミ・ネ☆パスタコース

この日はどこでランチを食べようかなと街中

742: 別府駅☆手軽にスナックやスイーツを食べれます

ここは別府駅の右手の方にあるB-Passageで

741: ダイニングキッチンいとふく☆裏メニューを食べてみました

この日は会社の同僚数人と別府でランチをし

792: マンダリーヌ☆モンブランバーガー

マンダリーヌさんにおやつを買いに行きまし

794: ふるーる☆レディースデーはやっぱりお得

FBにあげたのでもうこちらへは載せないつ

788: れんが家☆AとBの平日ランチ

街中から大在に移って4年というれんが家さ

793: ブログとフェイスブックページ

ご訪問ありがとうございます   このブ

791: ふわふわ☆メインディッシュランチ

中津へランチを食べに行って来ました。この

782: ぶんから☆めちゃ安の得弁当

230円弁当の幟がいつも気になっていたので

787: sweets pippo☆残念ながらこのお店は閉店に

家の近くにあるpippoさんへスイーツを買い

786: HIROSUKE☆煮込みハンバーグ

 久しぶりに駅南へランチを食べに行っ

789: Bar&Continental cuisine fac cafe☆ランチ開始を知ったので

mogumoguの12月号に都町のお店がランチを始

785: RESTAURANT かつき☆サイコロステーキとチキン南蛮セット

大在に用があったのでこちらのお店でお昼を

777: 秋野華☆新蕎麦を堪能しました☆残念ながら閉店に

ブログを始めた頃から行ってみたかった秋野

761: パーム・ロッセベーカリー☆アボカドとツナのサンド

今日はサンドイッチが食べたいなってことで

784: Cafeそら時のわすれもの☆バナナと黒糖シフォン

みかきょんさんがこちらのお店に行かれるこ

783: viale(ヴィアーレ)☆リーズナブルなパスタランチ

この辺りをウロウロしていて見つけたお店へ

781: マロンカフェ☆カボチャロール

美味しいケーキを食べたくなったので久しぶ

780: Old Spice☆大きなビーフがゴロンと入ったカレー

雑誌やテレビに出ていたので気になっていた

779: COTOYA CAFE☆チキンドリアとスコップケーキ

この日は友人とランチに行きました COTOYA

769: ジョイフル☆久しぶりの399円ランチ

ブログを始めて以来ジョイフルへ行ってない

778: アール・デュ・プレ☆ふわふわパンケーキ

前回パイが付いてくるランチに感激したお店

774: hana☆生栗のモンブラン

ランチの記事を先にあげたので順番が前後し

775: Potbelly☆山香からのお客様

10日のかぼすタイムに登場するというこちら

773: ジョルノス☆焼きたてのクリームパンは止まらない美味しさ

ランチを食べてその足で行った先はお久しぶ

760: 縁側カフェ☆縁側カフェランチ

みかきょんさんのブログを拝見し行きたいな

772: Sweets Pippo☆モンブランタルト☆残念ながら閉店に

おやつを食べたいなってことで買いに行った

730: ブランドルクラージュ☆NEWきまぐれプレート

ランチメニューがリニューアルされたので気

763: モロゾフ☆アーモンドワッフルセット

わさだタウンの中にあるモロゾフさんへ行っ

753: 木陰のリストランテAdajio☆500円引きのハガキを使って

今年もこのハガキが届いたので行って来まし

768: CAFE カジワラ 201☆タコライス

久しぶりにカジワラさんに行って来ました

767: chervil coju☆雑貨屋さんのカフェ

医大方面へ用があったので帰りにぴかさんに

766: 山野草☆日曜もOK!山野草ランチ

医大に用があったので近くでランチを食べま

752: BABY FACE PLANETS☆日替わりランチ

大在の友人から新しいお店情報は早くからも

759: すぷれも☆絶品モンブラン ※残念ながら閉店に

ずいぶん前からあるお店へ久しぶりに行って

765: コトリカフェ☆今日もキッシュランチ

今日は少し早めのお昼です みちるさんのキ

764: ぱんカフェCoduchi☆ピザトーストセット

ずっと行きたかったのですが、なかなか行く

751: カフェ桃花流水☆秋限定のランチとスイーツ

隣のレストランへは行ったことあったのです

762: 風じん雷じん☆風セットは又の機会に

風じん雷じんさんへ風セットを食べに行きま

757: しょうゆソフト☆田中醤油

 中津へ行った帰りに最後の目的地へ寄

649: ギャラリーこうひいや☆三種の胡麻のニューヨークチーズケーキ

道路からちょっと入ったところにあるお店で

756: craic☆美味しそうなスコーンたち

中津に行くにあたってmilkさんのブログで見

711: こなみ☆セーノを見て食べに行きました

大分の情報誌「セーノ」の今月号を見ていた

729: 詩多音(うたたね)☆チキンカレー

ワンコのお散歩でこのお店の前をよく通るの

755: じゅうじゅう亭☆こっそり人気のホルモン鉄板

ちょっと前に行ったお店です。先月OPEN

750: 梅の花☆月ランチ

明野にある「梅の花」さんでトリテンさんと

758: コトリカフェ☆キッシュをランチにいただきました

昨日のお昼は大分や別府で元気に移動販売中

725: ふるーる☆レディースデーに行きました

高校時代の友人のガーネットさんが私のブロ

726: リストランテ望月☆ありがとうコース

別府へリッチなランチを食べに行って来まし

745: カフェラッテソフト☆illy coffee

湯布院はいろんなソフトが売られていますが

746: グランパグランマ☆カフェもあるパン屋さん

湯の坪街道へ向かう途中にあったこちらのお

744: ナインブラウンシェ・タニ☆綺麗なマカロン☆残念ながら存在しないお店です

湯布院散策の続きです   川沿いにある

749: アール・デュ・プレ☆パイ付きランチは初めて

私のブログに度々コメントをしてくれるフモ

748: オステリア ブーチョ☆昨日OPENのお店

みかきょんさんのこの記事を見て知ったお店

728: 五衛門☆湯布院でワンコインのケーキセット

ランチを食べ、いろいろ歩き回ってカロリー

747: Potbelly☆友人が先客でカウンターに

このお店のブログを拝見し笑えてしまったの

727: 由布まぶし心☆湯布院の駅前に移転されました

友人と湯布院散策に行き、このお店でお昼ご

733: 亜李蘭☆一人焼肉デビュー

お肉が食べたいなーってことで向かったのは

740: 四季亭あだち☆平日限定花かご膳

ここはわさだタウンの隣のサミットさんの向

743: 蔵☆立ち呑みBarのランチ

情報誌を見て気になっていたお店に行って来

721: リストランテ クリオッソ☆三度目の正直

前回行った時は休みだったりまだ開いてなか

739: リストランテ フィオーレ☆今月からメニューが変わってました

鉄輪から今年の春移転されたこちらのお店。

693: ブランチ☆久しぶりに行ったら広くなっていました

以前大在に住んでいたので日曜の朝はいつも

738: KITCHEN ひろ☆ミックスプレート

テレビで放送されていた「パキスタンカレー

736: Patisserie MIYABI☆こんな広いお店初めて

せっかく臼杵に行ったからと気になっていた

737: くちなしソフト☆富士屋甚兵衛

ランチを食べた後は臼杵商店街をぶらぶら

735: ラ・マンチャ☆パエリアランチ

せっかくの3連休なのに2日目までどこにも行

718: 椿カフェ☆オリジナルワッフル

またまた図書館のカフェに行って来ました&#

723: 甚平☆和風オムライス定食

この日は12時半頃こちらのお店に入ったので

731: CAFE カジワラ 201☆チキンカレー

前回伺った時にはまだなかったこちらのベン

724: トラットリア・マンジャーレ☆17年のキャリアのお店

この道はよく通る道なのでこのお店の存在だ

722: 道々の輩(みちみちのやから)☆白い魔女のケーキ

友人から聞いていて気になっていたお店に行

655: 欧風料理 ウエダ☆日替わりランチ

前回は日替わりパスタを食べたので今回は日

719: 百膳の夢☆セレブランチ

この日は私と同じハンドルネームのami(あ

716: IVY HOUSE☆ハンバーグランチ

前回こちらのお店へ伺った時に次回はハンバ

720: スイーツ?

スイーツに見えますか?   我が家は主

690: カフェレストアラーム☆びっくりランチ

先日テレビでこちらのお店のランチメニュー

709: 紅茶プリン

余った卵白で作ったスイーツです。  

717: えんらく☆焼肉屋さんのランチ

昨日はこちらのお店でお昼を食べました え

715: HERO海☆居酒屋甲子園で優勝したお店

熊本の記事もこれで終わりです。このお店は

710: 菅乃屋☆有名店で馬肉を堪能

仕事の関係で熊本へ行く用があったので、熊

714: 龍の家☆熊本で久留米ラーメンを食べました

熊本のラーメンは美味しいけど麺が太いから

713: BISTRO CHEZ MORE

昨日熊本から帰って来ました。熊本に行った

667: カフェドパリの朝食

仕事で熊本に来ています。大分からここまで

695: PRENDRE COURAGE☆ランチも食べれるパン屋さん

このお店の前を通って毎日仕事に行ってます

712: グリシェ☆ワンコイン以下のピザがあるお店

友人と急遽ランチに行くことになり、きんこ

706: 喫茶 ふるーる☆お昼から終日食べれるパンランチ

前回伺った時にパンランチが気になったので

696: ブリロ☆フレンチトーストが4種類も

6月にOPENしたパン屋さんに行って来ました

694: 寿美や☆冷麺弁当☆残念ながら閉店に

前回お弁当を買いに行った時に気になってい

708: 昨日から発売のキャラメルプリン

昨日から発売のマックフルーリーキャラメル

692: 桜カフェ☆セットだとワンコイン

この日は明野アクロスの中でスイーツセット

705: 大阪王将☆590円ランチと餃子の日

お店の前を通ると毎月第2第4木曜日は餃子の

707: 元祖白橋ホルモン☆甘木の馬のホルモンのお店

お盆なので熊本県までお墓参りに行って来ま

688: Cafeそら☆3種のスイーツの満足ケーキセット

1年以上ぶりに行ったこちらのお店  

701: パンドヨシ☆天然酵母にはまってます

大道に天然酵母を使った美味しいパン屋さん

703: ふるーる☆昔ながらの喫茶店のランチ

会社の駐車場のすぐ傍にあるので毎日前を通

702: CAFE カジワラ 201☆ふわたまオムライス

大在にNEWOPENのお店があるとぴかさ

704: The おおいた 日田梨

毎日暑い日が続きますねー 毎日と言ってい

699: エルカフェ☆結婚式場のランチ

結婚式場でランチが食べられるといつもコメ

686: 福禄☆パン屋さんのパン食べ放題ランチ

別府の友人とランチを食べに行きました 

684: 寿美や☆種類が多くて迷います

こちらのお店の前を通る度に納得の380円と

683: 谷岡☆夏にぴったりの蕎麦

今日はお蕎麦を食べたいなってことで向かっ

687: かりかり桃

先週の金曜日のことです。明日、佐伯市の宇

680: パーム・ロッセベーカリー☆チーズのパン2種

会社の近くにあるパン屋さんにパンを買いに

666: スノーポット☆パンが食べ放題のパンとパスタのランチ※残念ながら閉店に

わさだタウンの裏の通りにあるお店へランチ

685: 古代五穀米と煮込み青とうがらし

先日数十年ぶりに会った学生時代の友人から

673: m-cafe☆特等席でスイーツセット

以前ランチを食べに行ったこちらのお店へ今

682: レモングラス☆コーヒー付きでワンコイン

こちらのお店も通る度に気になっていたお店

674: パーチェ☆メープルシロップをかけて食べるピザ

ピザが食べたいなってことで向かったお店は

681: 焼き鳥しゅうちゃん☆タンの唐揚げ

前回通った時に気になっていたこちらの「ラ

679: Tatamiser☆シェフのお薦めランチ

数十年ぶりに会った友人と最近再会した友人

664: bonne cafe+pottery☆ベジカレーと塩麹蒸し焼きセット

ずっと前から行ってみたかったこのお店(お

678: ピザウィリー☆Sサイズ3枚がお得

久しぶりに宅配ピザを食べようとチラシを探

677: 生からすみと長崎ラスク

ちょっと前にもらったものですが 娘が長崎

672: チキンズ☆日替わりランチ

ごっちゃんさんのブログで3週連続で通った

669: 塩こうじソフト☆道の駅かまえ

延岡に行った帰りに「道の駅かまえ」に寄り

668: 直ちゃん☆元祖チキン南蛮

延岡のチキン南蛮の元祖のお店に行って来ま

657: tilleul☆薬膳のおかゆランチ

近頃外食が多いのでこの日はヘルシーなラン

662: 壺中の天地☆夜も美味しいお料理でした

壺中の天地さんで飲み会がありました。 前

656: ベルクール☆初めてのイートイン

久しぶりにこちらのお店へ行きました。前回

663: アリストンホテル☆以前と変わっていました

このホテルの前を何気に通ったら以前こちら

633: Ciao☆ピザランチ

この日はトキハ会館でお昼をいただくことに

621: 椿カフェ☆ワッフルを食べてみました

前回は図書館でランチでしたが今度はスイー

661: やよい軒☆7月10日から新発売

「おいしい定食580円」という看板がいつも

659: Herb garden☆由布院の小高い丘のレストラン

Herb gardenさんの中にある「小鳥のたより

647: 長屋門☆二王座の素敵カフェ

何度も近くまで行きながらなかなか寄る機会

641: カフェガーデン☆クレームブリュレパフェ

シフォンケーキが食べた~いってことで向か

639: うにのクリームソースパスタとかぼちゃのスコーン

主人がパスタを好まないので我が家では私だ

652: ぶらぼうファーム☆映画のロケ地になったお店

この日は友人とランチ。いつもナビに頼って

650: 神楽亭☆さすがお肉屋さんのお店

「道の駅きよかわ」はよく寄る道の駅ですが

651: 風の工房☆大分市内へ移転されました

「道の駅みえ」でこちらのお店のパンを見つ

654: セルポア☆日曜も日替わりランチがありました

日曜日もランチしてるかな?って思いつつ向

644: 蓮☆きまぐれコース

臼杵石仏に行く度に気になっていたこちらの

625: 甚平☆日替わりランチ

久しぶりにこちらのお店へ行きました この

643: ポルト☆焼きドーナツがいっぱい

いつも前を通る度に気になっていたけど行っ

645: マロンカフェ☆初めて食べたBランチ

シフォンケーキが食べたーい!って思いつつ

610: Pacu Pacu☆4種類のランチコース

今日はこちらのお店でランチをいただきまし

603: 炉ばた屋 水や空☆皆で行きました

ちょっと前に行ったお店をあげそびれていま

646: カテリーナ☆メインが選べるランチバイキング

こんな券を頂きました。有効期限内に使わな

613: 星岡茶寮☆トキハ会館の中のレストラン

この日は会社の同僚とお昼を一緒に食べまし

640: ルヴォア☆月曜日はこのランチが隔週で登場

ハンバーグとエビフライの日替わりランチを

619: グラッチオ☆やっぱり美味しいー

会社の同僚とオアシスの中にあるグラッチオ

629: ヴィアデッラキエーザ☆あのポモドーロさんが昨日移転OPEN

ちょっと前に竹町を歩いていてこちらのお店

635: にく亭☆大きなステーキが1000円!

去年の11月29日にOPENしたこのお店に行って

642: YARD YARD CAFE☆大きなプレートにびっくり

いつもガレリア竹町を通るたびに気になって

638: 風じん雷じん☆癒しの場所

ピアチェーレさんでの食事の後は行きたかっ

627: ピアチェーレ☆初対面のお2人と女子?会

わさだタウンのすぐ傍にあるお店でいつもブ

637: 初めてのくらぱん、そして

昨日はRnyossyさんとみかきょんさんに初め

636: Vita ヴィータ☆素敵なお家カフェ

いろんな方のブログを拝見し、大在の素敵な

634: いかや☆お肉のランチもありました

「いかしょう」さんが「いかや」さんに変わ

631: IVY HOUSE☆デザート付きの美味しいランチ☆残念ながら閉店に

友人がいいお店見つけたよ!ってことで早速

597: うさぎの卯☆卯ランチ

ずっと前から行きたかったお店へちょっと前

628: つみ草の家☆箱膳つみ草

わさだタウンにあるTOHOシネマズに映画を見

602: 大戸屋☆ワンコインのスイーツセット

初めてお昼を食べた時に気になっていたこち

624: マロンカフェ☆今度はアーモンド

シフォンケーキが食べたいなーってことで向

630: 白楽天☆一人でも入りやすいお店

ここはよく通る道なんです。通る度に入って

626: Jujube☆府内から移転して5ヶ月目

府内町にあったこちらのお店。2月から中央

623: Dish☆だいたい600kカロリーのランチ

パークプレイスや図書館の中にも行ったなら

620: 忘路軒☆新鮮なお野菜の心のこもった美味しいランチ

以前塚原に行った際に見つけたこちらのお店

607: すずらん公園休憩所☆何棒にしようか迷いました

ちょっと前のことですが、すずらんを見に行

599: SUI☆初めてのわさだタウン店

何年も行ってなかったわさだタウンへ久しぶ

617: KITCHEN ひろ☆昨日OPENしたお店

OPEN準備中にたまたま通りかかりOPEN日を聞

618: 里の駅むさし☆ヘルシーなランチ

里の駅むさしでお昼ご飯を食べました この

616: 歌留多☆肉好きには嬉しいランチ

少し前に見つけたこの看板が気になっていま

614: 別邸 ZEN☆大満足のフレンチランチ

ブログを始めた頃から行ってみたいと思って

615: 道の駅阿蘇☆道の駅弁&うまいものフェア

本当はこの道の駅の近くでお昼ご飯を食べる

606: 玖珠SA☆クレームブリュレソフト

玖珠SAでご飯を食べました このSAでは以前

592: Honey tera☆何ヶ月も見に行きました

ここは皆春のふらいるさんの駐車場です こ

608: モーモーファーム竹原牧場

阿蘇の火口を見た後に通った道で偶然見つけ

605: 花心☆二度めでしたが

前回泊まった時と宿泊プランは同じでしたが

604: Es+sense(エッセンス)☆今度はランチとデザート

久しぶりにこちらのお店へ行き、今度はラン

601: Fiorina☆鶴崎のリーズナブルなイタリアン

鶴崎の気になっていたイタリアンのお店に行

594: あまくさばうむ☆ギャルソネが絶賛したばうむ

天草へ行った際に寄った藍のあまくさ村。こ

595: 広川SA☆SA限定のこだわり饅頭

この日は母の日だったので、帰りに母の病院

598: 潮まねき☆6年ぶりに行きました

このお店は6年前に娘と天草に行った際に寄

591: BUS STOP☆プチスイーツセットが・・

14時過ぎにこちらの方に行ったので、そうだ

593: 道の駅宇土マリーナ☆青のりソフト

道の駅で食べたソフトクリームです  

596: RakuZou☆初めて食べたタイ風グリーンカレー

気になっていたお店へ行って来ました Raku

590: 欧風料理ウエダ☆お一人様でも大丈夫

いつも車で前を通る度に気になっていたこち

585: カフェジラフ☆一人でも入りやすいから

今日はどこでお昼食べようと街中をうろうろ

588: 三愛レストハウス☆馬肉メンチカツ

熊本県に行った帰りに三愛レストハウスへ寄

589: Cafeモス☆リーズナブルなスイーツセット

ゴールデンウィークのある日、モスバーガー

587: 道の駅旭志(きょくし)☆旭志(きょくし)牛が有名とのことだったので

 ここは熊本県の菊池方面へ行った際に

584: Potbelly☆レアのようなベイクドチーズケーキ

少し前のこと、こちらのお店にお茶をしに行

583: 木の花ガルテン☆レディースデーは1000円

何度も行ってるこちらのお店。レディースデ

576: 方寸☆目で楽しめるランチ

何度も行こうとしていたのですが、タイミン

565: 食堂gomame☆お一人様には嬉しい席

12時から営業されているのでお一人様は行き

582: KIHEI CAFE☆買い物に疲れたら

娘とデパ地下をうろうろしていて目にとまっ

574: 小邦寡民☆最後の一つでした

先日行った鶴崎のお店にお茶を飲みに行きま

569: Cafe Garden☆やっぱり美味しい焼きバナナシフォン

美味しいシフォンケーキとコーヒーが飲みた

577: YASAI Du MOND☆ほうれん草とトマトのケーキ☆残念ながら閉店に

湯布院へ行った時にお茶をしたのはこちらの

580: 蓮根☆日曜も夜もOKの御膳

またまた日曜ランチに娘と行って来ました

578: 原っぱカフェ☆美味しいお野菜とお米のランチ

湯布院へ友人とランチに行って来ました 原

579: 五衛門☆大分駅にあるお店

湯布院に行き、こちらのお店に寄りました

573: KIHEI CAFE☆メニューが変わっていました

この日はKIHEI CAFEさんへ久しぶりに行っ

575: らんずカフェ☆お昼はワンコインメニューも

一昨日は友人と街中ランチをしてきました

568: CHINA 眞☆本格中華のランチ

この日はガレリア竹町にあるwazawazaビルへ

570: ししご☆皆がファミリーみたいなお店

またまたこちらのお店へお邪魔しました

571: 然☆昼も夜も食べられる定食

一昨日の日曜日、またまた娘と街中ランチに

566: 割烹百合☆街中でまったりと☆残念ながら閉店に

街中の割烹で瓦そばが食べられることをmilk